andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム10選 のメイン画像

01 バーバリーのバッグ

andGIRL編集長・M子
久々のバーバリーチェックに心踊ります♡
「ここ最近、バーバリーチェックの人気がリバイバルしてます。今号に登場していただいた安室ちゃんが昔はいていたバーバリーのミニスカート、真似して買ったな〜なんて懐かしく思い出したり。思えばあれがMyファーストバーバリーでした。このバッグは実は春先に買ってなんとなく寝かせちゃっていたもの。普段大きめバッグをあまり持たない私にはちょっとBIGサイズすぎたかしらと思ってましたが、やはり大は小を兼ねるとはよく言ったもので。買い物したときにも、思わぬ荷物が増えたときにも何でもガシガシ入れられて重宝してます!PVC加工だから、憂鬱な雨の日にもテンション上がります♡」

02 CÉLINEのメイド・イントート

andGIRL 統括プロデューサー・W田
他では見ない朱赤のロゴにひと目ボレ!
「夏のカジュアルなワンピを買ったので、それに合うカゴバッグを買おうと思って銀座三越へ。そしたらこちらに出合ってしまいました。キャンバス地なのでカゴ同様、ラフなカッコウにも合うからいいかと急遽予定変更。でも考えてみたら買ってたワンピはピンク。このバッグには合わなくはないけど、もっと大人でサラリとしたベージュやネイビーや白のワンピの方がカッコいいわ〜と、またネイビーのワンピを買うハメに。これぞ、あるある買い物数珠つなぎ......。既に出発点からズレております。でもいいの、オフホワイトの地にパッと映える朱色のロゴ、レザーのトリミングもブカッとしたフォルムもすべて気に入ってるから!」

03 MARIA BLACKのピアス3つ、Reebokのスニーカー

andGIRL編集・A山
パンクなピアスと上品スニーカーを衝動買い。 
「夏になると首周りが寂しくなるので、ピアスを大量買いします。で、今年はシルバー系を3つ(予算都合もあり、すべて片耳)。このブランドは、ロンドン在住のデンマーク人デザイナーが作るちょっとパンクな雰囲気が魅力。ゴールドもあるので、新作を見つけたらまた買おうと思ってます。もう1つは、今月の着回し企画で聡子ちゃんがはいているReebok CLASSICのスニーカー。くるぶし付近が浅めなので、ひざ下が長く見える気がするしデザインも上品。見ているうちにムクムク欲しくなり、撮影中に原宿店で購入。秋冬のセレクト系ブランドの展示会でもよく見たので、人気は継続の模様。スカートにもパンツにも合わせやすく、そして2cmほど身長も高くなります!」

04 DHOLICのラップワイドパンツとノースリニット

andGIRLライター・S中
またまた通販でプチプラショッピングです!
「通販ブランドで1度買い物すると、スマホで何か調べものしたりゲームするとき、広告が出てくるじゃないですか。メールを見たらメルマガが届いてたり。で、気になるアイテムが見えたりして、サイトを開いちゃうんですよね。若干、戦略に踊らされてる感がありますが、そんなこんなで目についたラップワイドパンツ。夏らしい白のリネン混で、レングスもちょうどいい長さ。ロゴTやリブトップスをインしてはきたいと思います。もうひとつは送料無料の金額にするために追加したサマーニット。大人っぽいくすんだブルーで普段使いに最適。DHOLICってプチプラなのに、デザインにヒネリが効いているから好きなんですよね♡」

05 Laugoaのメッシュバッグ

andGIRLライター・I川
シルバーメッシュのゆるバッグで涼しげに。 
「この夏トレンドのメッシュバッグを、ふらっと立ち寄ったアダム エ ロペ ル マガザンで、6千円台というお値段にも惹かれて即購入。メッシュなので抜け感があるけど、シルバーだからエッジも効いてて、どんなコーデにも合わせやすい!夏らしい麻の内袋付きなので、中身もこぼれず安心です」
34 件

あわせて読みたい

関連記事