andGIRL

フィットネス女子注目!星野リゾートとadidas MeCAMPのコラボイベント のメイン画像

01 adidas MeCAMPとは?

女性向けマルチスポーツコミュニティ「adidas MeCAMP」は、さまざまなスポーツプログラムを開催し、アディダスの契約トレーナーをはじめとした豪華な講師陣のほか、スペシャルゲストも登場するだけでなく、アディダスの最新ウェアやシューズの試着ができ、手ぶらで参加できることもあって、毎回大人気のイベント。

そんな大人気の「adidas MeCAMP」が、星野リゾートとコラボして、6月6日(水)~7日(木)に星野リゾートが運営する軽井沢ホテルブレストンコートで1泊2日のイベントを開催しました。

02 adidas MeCAMP×星野リゾートが夢のコラボ!

宿泊先&トレーニング会場の軽井沢ホテルブレストンコート
今回は、抽選で選ばれた8組16名が参加。宿泊先&プログラム会場の軽井沢ホテルブレストンコートは新緑が美しいラグジュアリーなリゾートで、ここでトレーニングを行うなんて贅沢すぎる♡
1日目のプログラムは、移動で疲れた体をほぐすアディダスヨガ、昼食を挟んで、姿勢改善トレーニング、運動機能向上を目的としたファンクショナルトレーニングと盛りだくさん! 体幹やお尻にアプローチをかけたトレーニングはなかなかハード・・・でも、みんなで励まし合ったりして楽しみながら行えば、終わったときの達成感もひと際!
インストラクターYUKAさんによるファンクショナルトレーニング
2日目は、高原の緑が気持ちいい軽井沢の別荘地をトレイルラン。前日は雨のため室内でのトレーニングがメインでしたが、快晴に恵まれて、雄大な浅間山を望みながら、新緑の木立の中を楽しく走ります。
参加者全員で記念撮影
トレーニングプログラムの合間には、軽井沢高原教会でハープ演奏鑑賞や、ウエディングドレスのフィッティング、プロによるパーソナルカラー診断、軽井沢の森を散策するネイチャーガイド、丸山珈琲によるワークショップなどイベントもたくさん。
参加者アンケートで一番人気だったドレスフィッティング
美味しい珈琲の淹れ方などをレクチャー
軽井沢ホテルブレストンコートの「美肌の湯」と呼ばれるトンボ湯で汗を流したり、美味しい軽井沢料理に舌鼓したりと、大満足の1泊2日でした。
今後は、adidasブランドコアストア(新宿、渋谷、原宿)にて土日のどちらか隔週でMeCAMPイベントを開催予定!ピラティスやファンクショナルトレーニング、ランなどさまざまなトレーニングを最新ウェアを着て体験することができます。もちろん、友達との参加もOK! 夏を目前に楽しく鍛えて、理想のボディをゲットしよう♡

詳しくは、adidas MeCAMPサイトでチェックしてみて。
取材・文/おおばこい

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事