andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
運命の出会いはサバイバルでつかむ『バチェラー2』は恋愛したい女子のリアルバイブルのメイン画像

01本気バトルからキュン♡まで、恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』

最近話題なのが『バチェラー・ジャパン シーズン2』。 たった一人のイケメンセレブな独身男性の恋人の座を巡って、複数の女性が様々な恋愛バトルを繰り広げる恋愛リアリティ番組です。
ただ「バチェラー」って、他の番組と違って、女性同士のバトルや駆け引きなど、観たことのない人からするとやや過激でキツイイメージがありませんか?

実はこの『バチェラー・ジャパン』、意外と胸を打たれるお話やキュンとしてしまうシーン、学べるものなど、ドロドロバトルだけではなく、様々な要素がたくさん隠されているんです!

02恋愛番組好きなら観てなきゃヤバい!『バチェラー2』

Point!〝恋愛番組=キラキラとした甘い世界観〟だけなんてもう古い!

様々な選択が出来る今の時代だからこそ、自分の幸せを勝ち取るために真剣に向き合う女性たちの恋愛から感じるものや学べるものがたくさんあるんです。
多くの恋愛の名言を残しているブロガーのはあちゅうさんも観ているという『バチェラー・ジャパン』。これを観ずして“今の恋愛”は語れないほど、注目の最新リアル恋愛番組、「まだ観ていない」は正直ヤバいです……!
そこで、普段からキュンとするリアル恋愛番組が大好きな20代の筆者が、バチェラー食わず嫌いの方に、2018年5月25日より公開されている『バチェラー2』でオススメのシーンや楽しみ方を紹介します♡

03恋愛番組大好きライターがオススメする『バチェラー2』

〝運命の出会い〟は作れる

初代バチェラーが、「こんなに好きになると思っていなかった」と思わず発したように、番組内では複数の女性たち、そしてバチェラー自身が番組内でのリアル婚活サバイバルを通して、“運命の出会い”を見つけ、勝ち取っていきます。
(パーティーでバチェラーとの時間を楽しむ女性たち)
たとえば、最初に女性たちがバチェラーと対面するシーンでは、それぞれの女性が自身のアピールポイントを短い時間の中で伝えます。
(手作りのイラストをプレゼントする参加女性)
イラストやハンカチなど、手作りの品をプレゼントしアピールする女性や、創作ダンス(これはなかなかの衝撃ですが)を披露する方、バチェラーとの共通の趣味でアピールする女性など、与えられた時間や出会い方は同じでも、その中でいかに印象付け、距離を縮められるかは人それぞれ。
「女性たちとの運命を確かめたい」というテーマで開催されたデートでバチェラーから“運命のバラ”をもらった女性もおり、いかに短い時間の中で、“運命”を作っていけるかが大切なんだとあらためて感じました。
リアルな世界での「運命の出会い」って結局のところ、漫画のような「ドラマチックな出会い方」や「偶然の連続」などではなく、出会った人とどうやって距離を縮められるか、なんですね……。

完璧男子と過ごす最高の胸キュンデート

(花火を間近に見ながらの上空ヘリコプターデート)

Check!『バチェラー・ジャパン』の魅力

思わず「すご……!」とつぶやいてしまうような豪華なデート内容。女性なら誰しもが一度は憧れを抱くようなキュン♡が詰まったデート内容なんです!
また、2代目バチェラーである小柳津林太郎さんがなかなかのやり手。サプライズにサプライズを重ねたり、自然なスキンシップで距離を縮めてきたり……。
「今が自分史上最強」と豪語する自信たっぷりのやんちゃ王子様とのエピソードに「ぐああああドキドキが止まらない!」となってしまうんです。ずるい。

04ドロドロだからこそ面白い!指原も絶賛の本気バトル

ここまで筆者がオススメするシーンなどをご紹介してきましたが、とはいえ……。バチェラーの最大の特徴と言えば、やはり1人の男性をめぐっての「女性同士の真剣バトル」。
(他の女性とのデートにさりげなく割り込む参加女性)
普段なら絶対に見ることが出来ないであろう、「恋愛における女性たちの性格の悪い部分」なんて当たり前。

激しいボディタッチなどで始めからグイグイ仕掛ける人もいれば、涙を流し落ち込む人など、女性たちが、恋愛のために自分のあくどい部分も隠さず出しているのがとにかく面白いんです。

〝本音〟は一番胸を刺す

また、「全員が本音でぶつかっている」という面も魅力の一つ。一人の男性を求めて全員が真剣に戦うということで、女性の恋に対する本気のまっすぐな想いがすごく胸を打つんです。

2017年に公開されたシーズン1では、参加女性のあまりの真剣さやピュアさに本気で号泣させられたり、いつの間にか「推しメン」が出来ていたり……。芸能界一のバチェラーファンであると豪語する指原さんも語っていましたが、彼女たちの本気さに心を打たれ、ハマる女性が多いのもバチェラーの特徴。

私も新しい話が配信されるたびに友人たちと集まり、「先週のバチェラー」について語っています。キラキラな恋愛ももちろん楽しいのですが、バチェラーが他の恋愛番組と違うのは、デートに行ける女性や次に進める女性の数が限られているということ。
(デート相手に選ばれた女性を見送る他女性たち)
故に、毎回のお話にストーリー性やドラマが隠されていて観るたびにドキドキ……。様々な感情に揺さぶられている女性たちを見ていつの間にか感情移入してしまう。そんなスピード感あふれる“中毒性”が魅力なんです。

0530日間無料体験期間で楽しめちゃう♡

「バチェラー2、観てみたいけど会員登録がめんどう……」という方は、ぜひプライム会員の30日間無料体験期間(※)を利用してください。

※無料体験期間終了後、有料会員期間へ自動移行(月額プラン/月400円、年間プラン/年3,900円)詳しくはAmazon プライム・ビデオサイト
シーズン2はもちろん、シーズン1も30日間無料で観ることが出来るので、自分のお気に入りのデートを見つけてきゅんきゅんしたり、推しメンを見つけたりするのも楽しいかも♡

Point!いろいろお得なんです♡

アマゾンでの買い物時の日時指定や配送料が無料になったり、アマゾンミュージックなどの他コンテンツも無料で利用できたりという特典も付いているのでかなりお得なんです♪
“運命の出会い”について考えたり、真剣な恋愛に胸打たれたり、ときめきが詰まったデートに胸キュンしたり……。恋愛リアリティ番組がお好きなあなたなら絶対にハマること間違いナシ♡自分なりの楽しみ方を見つけて「バチェラー食わず嫌い」を卒業してください♪
文/ソーシャルトレンドニュース編集部 提供/Amazon プライム・ビデオ

関連記事