andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム14選 のメイン画像

01 モンブランの万年筆とノート

andGIRL編集長・W田
「最近万年筆を使うようになって、〝どうせなら一生ものクラスのお気に入りを使いたいなあ〟と思い、銀座のモンブラン本店へ。店員さんに出されたこの『エトワール・ド・モンブラン サンド』にひと目ボレ。落ち着いたクリームカラー、エレガントなシルエット、そしてキャップ部分にはダイヤモンドが。ついでに小口がシルバーで美しいノートも一緒に。こーんな万年筆を買ったからには、なんかデカイ契約書にでもサインしたい気分です」

02 マリンデイとマーガレットハウエルのバッグ

andGIRL編集・A山
「恥ずかしながら四十肩を2回患いまして。それからはできるだけバッグは軽いものを使ってます。最近はリュックばかりですが春ですし、肩にかけるタイプを新調。マリンデイ(上)は神戸にあるブランドで、クラスカで購入。デザインに無駄がなく、作りもていねい。マーガレットハウエル(下)は、お店の人に〝黒は珍しいから買った方がいい〟と言われ、買いました。こちら2つ、お値段あまり変わらないってのが、いろんな意味ですごいです」

03 金時ショウガ(粉末)

andGIRL編集・N村
「某足つぼサロンで〝腎臓が弱っているせいで老廃物が排泄できていません〟と断言されまして(泣)。デスクで飲むお茶にもこだわろうと思い購入。ショウガってだけで体によさそうではありますが、こちらの金時ショウガは中性脂肪を燃焼させる作用もあり、辛味成分が通常のショウガよりも倍以上含まれているんだとか。実際飲むとポカポカ感がすごいし、足の冷えも軽減した気が。他にもいろいろやったおかげもあってか〝出せるカラダ〟になったんじゃないかと!」

04 コスメデコルテ アイグロウジェム

andGIRL編集・O森
「冬の間ずっと愛用していた〝アイグロウ ジェム〟が、この春リニューアルしたらしい!ということで、早速カウンターへ。全30色という豊富なカラバリの中から、悩みに悩んで選んだのは、ちょい赤みのあるゴールドベージュ(BE387・上)と、ちょいピンク寄りのベージュ(BE882・下)の2色。どちらも肌なじみがいいうえ、ライトな発色だから春メイクにぴったり。グロッシーな〝艶〟で深みを出すので、重ねても濃くならないところが、本当に大好き♡」

05 ザ・プロダクトのヘアシャインセラム

andGIRLライター・I川
「今っぽいウェットヘアに仕上げるのにちょうどいいアイテムを探してたところ、撮影でヘアメイクの髙取篤史さんがコレを使っていて即買い!ただのオイリーヘアに見えないように、篤史さんにならって2プッシュくらいを手のひらに出して毛先だけになじませてます」
31 件

あわせて読みたい

関連記事