andGIRL

コスメキッチンのスタッフに聞いた。秋冬のおすすめスペシャルスキンケアBEST3 のメイン画像

01 初心者にこそオススメしたいオーガニックコスメ!

オーガニックコスメの魅力って?

パワフルに育った植物を使用したオーガニックコスメは、実はとっても効果を実感しやすいんだそう!天然の植物が持つアロマの効果も手伝い、お肌だけでなく心までほぐれてスキンケアの時間がリラックスタイムになるところもオーガニックコスメの大きな魅力

どんな時にオーガニックコスメを使うのが良いの?

いつでも、気になったときや使いたいと感じたときがタイミング!使い続けることで肌の底力をグンと上げてくれたりバランスを整えてくれるので、まずは1ヶ月使い続けてみるのがオススメ。翌朝お肌の調子がよくなるような、即効性の高いスペシャルケアアイテムもたくさんあるから、一度試してみるのがいいみたい。

オーガニック製品って実際試してみないとわからない…

正直、『オーガニックって優しそうだけど効果も薄そう…』という声も中にはあるそう。ですが、一度使ってみるとオーガニックコスメの良さに驚き、リピートしているお客様もとっても多いんだとか!『お肌が弱くて購入前に一度使ってみなきゃ不安だなぁ』という方は、サンプルのご用意もあるアイテムもあるので、一度コスメキッチンのスタッフさんに声を掛けてみてください!

02 コスキチのスタッフさんオススメアイテムベスト3

コスメキッチン渋谷モディ店に秋~冬にかけてオススメのオーガニックスペシャルスキンケア製品を聞きました!使い方も参考にして見てください。

1位:F organics リッチバランシングオイル

良質でパワフルな植物オイルが黄金比でブレンドされています。保湿だけでなく、透明感・ツヤ感アップ。すべての肌質の方にオススメです!

使い方

化粧水を肌に染み込ませた後にお肌にプレス。リラックススイッチをオンしてくれるような香りも楽しめます!

2位:アロマセラピーカンパニー SOSクリーム

特にホルモンバランスによる肌荒れに効果てきめん!濃厚でべたつかないクリームなので秋冬の乾燥対策にもぴったりです。

使い方

通常のスキンケア後に全体的に塗布して。もしもニキビができてしまっているときは、洗顔後ニキビの部分に塗布したあとに通常のスキンケアを!

3位:マルティナ 7ハーブマスク

1回でお肌がもっちり元気になり、ワントーンアップ!イベントが多いこれからの季節のスペシャルケアとしてもオススメです。

使い方

洗顔後たっぷりとお肌にのせ、蒸しタオルをあてて15分ほどたったら洗い流して。

Check!さらにアラサーにオススメのスキンケアアップデート方法!

美容液などスペシャルなアイテムを追加するのももちろんオススメですが、実はオフするアイテムがとても重要!クレンジングを優しいミルクタイプに変えただけで乾燥が和らいだり、週に数回しっかりと角質ケアをすることで、そのあとのスキンケアの浸透が全然違います。肌トラブルが増える秋冬、スキンケアを見直して、アップデートしてみませんか?
協力/コスメキッチン渋谷モディ店

あわせて読みたい

関連記事