andGIRL

家の中にいい運気を呼び込もう!運気をアップさせる衣替えの方法 のメイン画像

どうして衣替えと運気が関係あるの?

風水ではクローゼットや服は運と大きく関係してる!

風水において、クローゼットは運を貯める場所だとされています。そのため、衣替えで服をきちんとしまわないと、運気が下がってしまうことも。

さらに、布は人との縁を司るものとされているため、服の扱いに気をつけないと、人間関係が乱れたり、良縁を逃してしまうかもしれません!

運気を上げる衣替えの方法

01 3年着ていない服は捨てる

衣替えは季節外れの服をしまい、これから着る服を出す作業ですが、同時にもう着ない服を捨てるきっかけにもなります。ぜひ、衣替えのタイミングで断捨離も行いましょう。

「いつか着るかもしれない」と思わず、何年も着てない服は捨ててしまいましょう。目安は3年。3年以上着ていない服は思い切って処分してください。トレンドから外れたものや、年齢不相応の服を着ていると、空気の読めない人と周りから認識されて、いい人間関係に恵まれなくなってしまいます。また、使われていないものには陰の気が宿り、運気を下げる原因となります。

穴が開いた服や虫に食われたもの、糸がほつれたもの、生地が伸びてだらしなく見えるものも、断捨離の対象です。こういった服は運気を下げるだけでなく、あなたに対する評価を下げる要因になります。

不要な服を断捨離してクローゼットの中がすっきりすると、いい運気が入ってくるようになり、一気に運気がアップします。

20 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード