andGIRL

2021年は「金」の気を増やして運気アップ!李家幽竹先生監修ガールな開運神社 のメイン画像

教えてくださったのは・・・李家幽竹先生

韓国・朝鮮王朝の王族、全州李氏19代目風水師。「風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学」という考え方のもと、衣・食・住、行動全般にわたるさまざまな分野で、現代の生活に馴染むおしゃれな感覚で的確なアドバイスを行い、多くの女性に支持されている。『李家幽竹の開運風水2021』(世界文化社)など毎年15冊以上のベストセラー書籍を出版し、累計700万部を突破!https://yuchiku.com

2021年に訪れるべきは 「金(ごん)」の気が強力な神社!

2021年は「金」の気を持つ六白中宮年。「金」の気が強力な神社に参拝すると、ステータスアップや財運アップに!2021年に特に恋愛運や金運が強まっている神社もピックアップしたので、ぜひ訪れて♡

婚活運に効くのはココ!

縁に関する運気が強まっている!

01 東京・明治神宮

もともと縁に関する運気が強いのですが、ここ数年それがパワーアップ!今ある縁を深めたい、結婚へとつながる出会いが欲しい人に効果的。縁から生じるストレスや人間関係の滞りを解消するパワーもあります。

Check!夫婦楠の「良縁ライン」で結婚へまっしぐら!

社殿の手前左側にある2本のご神木「夫婦楠」の間から社殿を眺めると、そこに流れるピンク色の気「良縁ライン」のパワーがもらえます。ここ数年、特に気が強まっているので、良縁が欲しい人にオススメ!反対側から眺めても効果がないので注意してくださいね。

女性らしさや人に好かれる運気がアップ

02 新潟・彌彦神社

古くから「おやひこさま」として親しまれてきた神社。「金」の気を育ててくれる穏やかな「土」の気を強く持ち、女性らしさや人に好かれる運気をくれます。

Check!パワーが強いのは「拝殿前」とご神木の「椎の大木」!

この土地の気は緩やかに流れています。特にパワーが強い「拝殿前」と「ご神木」を中心に、ゆっくりお参りして運気をあますところなく吸収して!言霊を受け入れてくれる土地なので、心の中で何度もお願いごとを唱えるのも効果的。

「風」の力で出会いを呼ぶ!

03 北海道・住吉神社

海や港を守る小樽の総鎮守。周辺を回遊している龍が参道を通り抜け、出会い運や金運をもたらしてくれます。

Check!参道から海を見て、出会いを呼ぶ「風」を感じて

参道にある階段から海を眺めて。縁を運んでくる「風」を感じることで、出会い運をアップします。

結婚運に効くのはココ!

幸せな結婚を望む人にオススメ

04 神奈川・箱根神社

風水的にベストな地形条件などそろったパワースポット。家庭を築く運気が宿る土地なので、結婚運や子宝運アップに効果絶大!

Check!結婚成就の想いを絵馬に込めて!

強力なパワーのある「本殿前」では、言霊を残すのが運気アップのコツ。絵馬を書き、本殿に向かって左側に掛けると願いが届きやすくなるんだとか。

愛情に満ちた人生が送りたいなら

05 静岡・富士山本宮浅間大社

富士山信仰の広まりとともに全国に1300余社祀られた浅間神社の総本宮。富士山の強い「陽」の気を穏やかで優しい気に変えているスポットです。愛情運や豊かさなどの運気があり、愛情に満ちた人生を送れるパワーを吸収できます。

Check!相性が合う人は再訪するとより願いが叶いやすく!

この神社は訪れる人との相性が効果を左右します。相性が合うと感じたら再訪するのがオススメ。前回のお礼を伝えてからお願いごとをすると、さらに願いが叶いやすくなります。効果を体感できなくても、何度か訪れてみて。次第に相性が合ってくるようになっていきます。

ステータスを高めて玉の輿運をパワーアップ♡

06 福岡・宗像大社辺津宮

日本神話に登場する女神、市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)が御祭神。上昇のパワーがあり、訪れた人をより高いステージへと導いてくれるので、玉の輿運アップにも♡浄化パワーも強いので最近ツイてない人にもオススメです。

Check!「手水舎」や「本殿前」がパワースポット

特にパワーが強いのが、岩をくりぬいて作られた「手水舎」付近。手水舎の水に触れることで、土地の運気を存分に吸収できます。「本殿前」では深呼吸が運気を得るポイントです。言霊を天に届けることができるスポットなので、絵馬に願いごとを書くのも忘れずに。

金運に効くのはココ!

数年前に龍が目覚めて金運がパワーアップ!

07 神奈川・九頭龍神社本宮

芦ノ湖の九頭龍伝説を伝える龍神信仰の聖地。休眠期に入っていた龍が、4、5年前に目覚めて再び「金」の気が活性化!金運や縁結びの運気が欲しい人はぜひ訪れて。

Check!「金」の気を感じながらじっくり散策を

湖から弁財天社、本殿正面にかけて強い気が満ちています。ゆっくり境内を散策して、活発な「金」の気をたっぷり吸収!

財運や品格を高めてくれる

08 石川・白山比咩神社

霊山信仰の聖地、白山を御神体とする全国白山神社の総本宮。強い生気を持つ白山のエネルギーと、水龍の気が集まる強力なパワースポット。人に品格をもたらし、財運やステータスをググっと引き上げてくれます。

Check!参拝は駐車場から直行せず、参道の石段を上がって

パワーの強いスポットは、「拝殿」と白山を登った山頂にある「奥宮遙拝所」。駐車場から直接境内に入ることもできますが、参道の石段を上がり直してからきちんと参拝を!

楽しみや豊かさなど現実的な願いを叶えてくれる

09 香川・金刀比羅宮

〝こんぴらさん〟の名で親しまれ、785段(奥社まで行くと1,368段) の石段でも有名な神社。丸い形をしている周辺の山々が多いのも特徴で、参拝すると清々しい特別な気持ちになります。人生を楽しく豊かにしてくれる運気が上がり、現世での幸せやパワーを与えてくれるスポットです。

Check!石のパワーと感じながら、石段は〝楽しく〟登って!

ここは、心が穏やかな人の願いを叶える性質のある土地なので、「つらい」と思いながら石段を上るのはNG。一緒に行った人と楽しくおしゃべりしながら、ゆっくりと上って。

開運神社で出会いも結婚もお金も手に入れて♡

あなたは婚活運、結婚運、金運、どの神社へお参りに行きますか?どこに行ったとしても、今回紹介した神社であれば、運気アップ間違いなし。2021年は神社からパワーをたっぷりもらって幸せなりましょう!

取材・文/伊藤彩子

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード