andGIRL

李家幽竹監修、幸せを呼ぶ開運アクション♡布アイテムを変えるだけで運気を上げるテク のメイン画像

教えてくださるのは

李家幽竹先生
風水師。朝鮮・李王朝の王族の中で、王家のための風水の知識を継ぐ家に生まれる。運とともに女子力まで高める独自の風水学にファン多数。http://yuchiku.com/

コロナ禍の今、風毒(悪い風の気)があふれてます!

風水では、風毒があふれると、インフルエンザや今回の新型コロナウイルスのような流行性疾患が蔓延すると言われています。

〝風毒〟はすべての縁を失ってしまう!

良い風の気を「布」と「香り」から取り入れて!

本来、「風の気」は出会い、恋愛、結婚、人間関係、新しいことへのチャレンジなどの〝縁〟を運んでくれるもの。けれど、今はそのご縁が風毒に流され、悪化してしまうという最悪な事態が起こっている状況なんです。
そこで、取り入れたいのが良い風の気を持つ、布と香り。例えばカーテンや下着、アロマなど、縁をつかさどる風の気をプラスに循環させて、風毒の悪化を防ぐことが大切です。

身の回りの布アイテムを取り替えて!

ココを変えるべし!
何年も洗っていないカーテンや年中同じクッションカバーを使い続けていたり、着古したパジャマやクタクタになった下着を身につけている人は、今すぐ見直しを!

01 カーテン

最優先!実はいちばん大事。
日光の色を邪魔しない白やベージュが◎。こだわりたいのは、恋愛運や結婚運を高めるレースカーテン。花柄がおすすめ!

02 ラグ

天然素材がベター。
化学繊維は良い風の気を止めてしまうので、コットンやウールを選ぶとGOOD。古かったり、汚れたりしていると悪い風の気が生じるのでこまめにケアを。

03 クッション

季節感がマスト。
季節感のある柄や素材を選び、冬と夏など、せめて二季ごとに取り替えて。色や柄違いのものを並べると、活性の気が増して良い運気が上昇!

04 下着

最優先!自分を印象づける。
なりたい自分を連想させる色やデザインを選ぶこと。ブラトップは週の半分以下に留めないと、ブラトップ風味のオーラが染みつくので要注意。

05 パジャマ

色と肌ざわりが重要。
おすすめは白とピンク。特にピンクは恋愛運や結婚運を増幅する作用あり。寝心地にリンクする、気心地の良い素材はマストです。

Check!ボロボロのものは即捨てて!

何年も使い続けて、取れない汚れがついていたり、破れているものは、迷わず処分しましょう。

難しい場合は・・・

とにかく洗って!!
買って間もなかったり、値段のはるものなどは、定期的な洗濯を心がけましょう。布は悪い気を吸収してくれるので、目に見える汚れがなくても習慣づけること。

目安
カーテン:季節ごと
寝具:週1回
パジャマ:週2〜3回

今、買うべき「布」アイテムLIST

ガール世代にどんぴしゃ!可愛いだけじゃなく、センスの良さまで盛れるおすすめはこちら。

01 カーテン

良い気をとどめ、悪い気を逃すレースカーテンが開運のカギ。
特に女性の幸せを運ぶ気を持つレースカーテンは、さり気なくデザインの効いたものを選んで。

運気を高める花の刺繍は主張し過ぎずさらっと!

リネンカーテン¥15,445/ザラホーム(ザラホーム カスタマーサービス)

カラフルなあしらいで楽しい気を循環させて

カラフルトルコレースカーテン¥9,200〜/ベルメゾン

Point!コレでさらにUP・・・レースカーテンを内側にする

本来外側につけるレースカーテンを内側にすると、部屋の印象が優しくなり恋愛・結婚運がアップ。

心地よい空間を演出するナチュラルな風合い

レースカーテン、リネンカーテン各オーダー価格/イデーショップ自由が丘店
95 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事