andGIRL

自分と相性のいいパワースポットの見つけ方♡繭気属性から導かれる場所で運気をアップ! のメイン画像

パワースポットを選ぶのに、相性が大事って知ってた?

先日、起業してからわずか数年で、大手クライアントを何件も獲得するほど事業がうまくいっている女性に会ったライターM。何もかもがあまりにも順調に回っているので、その方に成功の秘訣を聞いたところ・・・京都のとある神社を定期的にお参りするようになってから、運気が上がったんだとか!その方曰く、パワースポットに流れるエネルギーには属性があり、自分の持つエネルギーと相性がいい場所を訪れることで、運気がさらにアップするとのこと・・・!

パワースポットや人に流れているエネルギーって?

パワースポットや人は、もともと持っているエネルギーがあります。それを〝繭気属性(けんきぞくせい)〟と言い、地・水・火・風・空の自然五元素に分けられます。人の繭気属性は生まれた生年月日と血液型から割り出され、一生変わることがありません。

この繭気属性を調べることで、自分が持つエネルギーと相性のいい〝パワースポット〟を判別することができます!

Check!繭気属性の割り出しかた

01 生年月日の数字を1桁になるまで足す

02 出た数字に血液型の数字を足す 

A型→1
B型→2
AB型→3
O型→4

※血液型の数字を足して2桁になる場合は、それぞれの数字を足して1桁にする

03 出た数字の属性をチェック

1、6→地
2、8→水
3、7→火
4、9→風
5→空

例)
1990年1月25日生まれA型の場合
1+9+9+0+1+2+5=27 →2+7=9 さらに血液型の1を足す→10
2桁になったのでさらに足す 1+0→1
出た数字が1なので属性は地になります。

図の対角線上にある属性のスポットとは相性が良い!

自分の繭気属性がわかったら、図で繭気属性の相性を確認します。星の対角線上にある属性とは相性がよく、隣合う属性同士は相性が悪いと考えられています。

先ほどの例の場合、属性が地なので、対角線の風と火にあたるパワースポットが、あなたと相性が良い場所ということ。逆に隣り合う空と水のパワースポットとは相性が悪いので、避けた方がいいということです。どのパワースポットがどの属性にあたるかは、次のページの一覧でチェックして、ぜひ訪れるパワースポット選びの参考にしてみてください。

35 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事