andGIRL

2020年下半期、魚座の運勢は?公私共に人間関係が良好!恋愛ほか運気別に徹底解説 のメイン画像

人間関係に恵まれるハッピーシーズン。友達の輪が広がります

01 全体運

安定運気の楽しい毎日!でも金運だけはピンチ

下半期は大吉星・木星と魚座の守護星・海王星が2度良い角度を形成するので、あなたの運気は安定、楽しい日々となります。土星が山羊座に戻るので、健康面での不安も解消されて気分良く過ごせそう。特に7月末から8月初旬、10月、11月までは、大吉星・木星の恵みを受けて発展のときとなります。大事なことを実行するならこの時期がベストです。

人気運があるので友達関係は良好です。あなたと親しくなりたいと思って近づいてくる人がいて、友達の輪が広がります。国際的な関係もラッキーなので日本で働いている外国人と友達になれるかもしれません。社交的になると、素敵な男子との出会いも期待できます。仕事、恋愛、結婚などすべてにおいて良い人間関係が生じる、ハッピーシーズンです。

下半期いちばんの問題はお金かもしれません。散財には注意が必要です。一生懸命稼いでも出ていくお金が多くなって、余裕ある生活はなかなかできそうにないかも。さらに下半期は長期的に火星が金運の室を通過するので、収入が激減することもありえます。さらに財布の盗難やスマホの紛失によって、クレジットカードが悪用される危険もあり。くれぐれも気をつけてください。

12月は17日に土星、20日に木星が山羊座から水瓶座へと大移動を開始します。上半期に貧血や血圧の問題でトラブルがあった人は再発しないように注意してください。

今年のクリスマスは仕事が忙しくなって、プライベートな時間を持つことができなくなるかもしれません。また、働き詰めた分、年末はゆっくり体を休めてくださいね。大掃除も無理しない範囲でOKです。

02 恋愛・結婚運

人気抜群!夏から素敵な交際がスタート!

人気運がアップしているので、同年代はもちろん、かなり年下やかなり年上の男子にも好かれています。あれこれ注文をつけなければ、付き合える可能性のある人は周りにたくさんいるはずです。友情が恋愛に変化していく運が出ているので、SNSで仲良くなった男友達との関係が進展するかも。特に7月末から8月は愛の星・金星が応援してくれているので、素敵な交際がスタートしそうです。8月29日頃は一目惚れされて恋が始まるかも。誰かがあなたを気に入って接近してきそう。相手は職場以外の人になる可能性も大。マッチングアプリや婚活サイトで恋人探しに励んでください。法律や大学、出版、貿易、飲料、ガス、水道、薬品関係の会社にお勤めの人とは相性◎。また、外国人との恋も期待できます。  

下半期は金運が低迷するので、恋にお金がかかることがありそう。遠距離恋愛中の人と会うために交通費がかかったり、稼ぎの少ない男子を好きになって貢いでしまうこともないわけではありません。口のうまい男子には充分注意してください。10月20日頃は特別ツイています。交際中のカレとの間に結婚話が浮上するかも。カレが乙女座なら相性が良いので前向きに考えてみてください。また、11月18日頃もラッキーデー。この日に始まった蠍座との恋は急進展。蠍座男子はあなたの金運をあげてくれる人です。

03 仕事・金運

金欠に悩まされる下半期。仕事運は次第に上昇

下半期いちばんの問題は金運です。7月12日、26日、8月9日、23日、9月6日、20日、10月3日、16日、30日、11月13日、26日、12月10日はお金が出ていきやすい日です。スリや盗難、置き忘れによる紛失には十分気をつけてください。

また、儲け話をもちかけられても絶対に乗らないで。運気がダウンして困っている友達が、あなたを頼って借金を申し込んでくるかもしれません。貸したお金は返ってこないかも。もしお金を貸すなら、あげるつもりで貸してください。このアンラッキーな時期に、計画的にお金を遣うと厄払いになります。スマホや家電の買い替えのためにある程度まとまったお金を出すと、悪いことは避けられるかもしれません。

7月23日から10月3日頃までは仕事運が上昇します。転職活動をしている女子は、その企業が不況に強いかどうかに焦点を当てて選ぶようにしてください。また、女性に優しい企業、ESGに重点を置いている会社を選ぶと、仕事を長く続けていけそうです。逆に収入面にこだわると、なかなか決まらないかもしれません。

11月24日以降は自信を持って、精力的に仕事に取り組むことができます。また下半期は年長者との相性が良いので、上司や経営者とも良い関係を築け、仕事がしやすくなります。

ラッキーファッション

エレガントで縦長のシルエット、テロンとした素材のロングワンピが◎。さらにロングカーデを羽織ると良いでしょう。色はホワイト、ベージュを。

ラッキーアクション

食事をおいしそうに残さず食べると好感度がアップします。音を立てて食べたり、食べ方が汚いと相手を不快にしてしまうので注意。

ラッキーアイテム

ランジェリーは透け感のあるラブリーなものを身につけてください。自然と気持ちも柔らかくなり、さらにモテモテになれるかもしれません。

ラッキーパーソン

ニュージーランド人、イギリス人、インドネシア人、香水が好きな人、カクテルが好きな人、大学やマスコミ関係者、サービス業の人、実家が酒屋の人、神官。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:外国人の書いた本運
外国人が書いた今後の世界がどうなるかを予想している本や恋愛必勝法の本、セックス指南本は役に立ちます。

サゲ運:バーゲン運
つい調子にのっていらないものまで買い込んでしまいそう。ブランドバーゲンもとても危険。損することがあるので注意。

おうち時間の過ごし方

SNSを活用する人脈作りはラッキー。知り合いを増やして。
新しい人間関係の構築はあなたの今後にプラスになります。幼なじみや学生時代の同級生、同期入社の同僚とばかり付き合っていると世界は狭くなりがちです。家にいてもSNSを通じて人脈作りはできるはず。趣味の幅を広げて、違う世界に生きている人に接近してみて。ブログやTwitterにはマメにアクセスしてください。

ラッキーインテリア

PC専用のミニデスクや円型のカフェテーブルがあると、おうち時間がさらに充実。折り畳みタイプなら使わないときは畳むと◎。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,400)。

andGIRL2020年6・7・8月号より イラスト/mamiyoco 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事