andGIRL

2020年下半期、天秤座の運勢は?年末に運を引き寄せる!恋愛ほか運気別に徹底解説 のメイン画像

波乱運気に悩まされる忍耐のとき。年末には運気がアップ!

01 全体運

変化は幸運を呼びます。引っ越しはラッキー

木星と土星という2つの大惑星についで、火星までが厳しい角度を形成するので、あなたのまわりで波乱が巻き起こりそう。あなた自身はもちろん、家族や親しくしている人に大きな変化が訪れるかもしれません。下半期は腰痛、歯痛、関節炎、顎関節炎などに注意してください。また、家族が不調となり、あなたの力が必要になることがあるかも。

8月7日までは愛と喜びの星がハーモニーしているので、ハッピーに過ごせます。SNS運がアップしているので、あなたのブログやインスタはファンが倍増。友達の輪はぐんぐん広がっていき、遠方に住んでいる人たちとも親しくなれます。価値観の合う、長く付き合える友達ができそうです。また勉強&試験運は良いので、資格試験に挑戦すると良い結果を出せそう。

今年はなんと言っても不動産運が良いので、8月、9月、10月、12月の引っ越しはラッキーです。また、家のことに関心が高まるので、部屋の掃除や模様替えは楽しくできます。下半期は変化が幸運を呼ぶので、家具や家電の買い替えにも最適です。節約にもつながる新型の電化製品をチェックしてみてください。

12月17日からは土星が、20日以降は大吉星・木星が2つそろってあなたにとって良い角度を形成します。クリスマスは幸せ色に染まっています。辛いことがあっても忍耐強く我慢してきた甲斐があって、年末にはすべてが良い方へと向かいます。大事なことを決心するのも年末が良いかもしれません。12月は勝負強いので、恋の勝負にも勝てるはずです。体調不良も年末には解消、精神的な重荷からも解放されて幸せな時間を満喫できます。

02 恋愛・結婚運

11月は本命が登場!クリスマスには大恋愛に

8月7日までは愛の星・金星が良い角度を形成しているので、あなたの恋は進展します。春先からご縁ができている双子座や水瓶座、牡牛座男子とは楽しい恋が期待できそう。交際はスムーズに進展します。同じものに興味がある人とは同性の友達のように語り合えて、肩肘張らずに付き合えます。言いたいことがあれば言い合える、何でも話せる関係になれればベストです。フリーの女子は、SNSを通じて素敵な人と知り合えます。

8月8日以降はラッキースターが去ってしまうので油断しないでください。あなたの批判めいた言い方が相手のカンに障ってしまうかもしれません。下半期はパートナーの室に火星が長期的に進行するので、牡羊座や蠍座男子とは強く引き合います。ただし、牡羊座男子は頼りになるけれど、独占欲も強いので自由を奪われている気持ちになりそう。8月末以降はトラブルに気をつけてください。特に蠍座に近い生まれの女子は、9月以降運気が低迷。問題のある男子に惹かれやすいので要注意です。

10月29日から11月21日はあなたの頭上に愛の星が進行してくるので、ようやく本当の愛に巡り合えます。この時期は本命と出会う可能性が高まります。新たに知り合った男子とはクリスマスに大恋愛に落ちるかもしれません。

03 仕事・金運

仕事は失職する危険あり。人と接する仕事が◎

仕事運は大惑星が意地悪な角度を形成するので、他の星座より運気は4割ダウン。仕事への意欲が下がりそうです。親の介護問題が浮上して思うように仕事に集中できなかったり、同僚との関係がうまくいかないなど仕事環境が厳しくなるかもしれません。契約が打ち切りになる危険もあり。新しい仕事を探すなら、人と接する仕事があなたには合っています。

火星が長期的に対人関係の室を進行するので、スポーツ、動物、料理関係の仕事にご縁があります。スポーツが好きならジムの手伝い、料理が好きなら料理家のアシスタントは◎。医療関係で、白衣を着るなど制服のある仕事もラッキーです。転職活動をしている女子には、7月21日頃にチャンスが訪れます。この時期に見つけた会社は◎。特に会社のロゴが赤い文字、赤い線の入ったユニフォームの会社は運命的にご縁のある会社です。8月中に決断してください。

金運は10月頃から次第に上昇します。収入もだんだん増えてきそう。また、10月、11月に年金型の積み立て保険に加入すると幸運を招きます。コツコツ貯めていけるものがおすすめです。12月20日以降は外資系の保険への加入もラッキー。また、年末はツイているので、有馬記念などのギャンブルで大当たりすることがあるかも。冒険してみてください。

ラッキーファッション

ウエストマークのないルーズなタイプのファッションで、体のラインを出さないのが◎。いろいろ着まわせるシンプルなアイテムは幸運。色はブラック、グレー、ブラウン。

ラッキーアクション

眠たそうにしている顔を見せると好感度がアップします。デスクの上に突っ伏したり、デートのときも目をとろとろさせているとラッキーです。

ラッキーアイテム

頭にポイントを置くとツキがアップします。ボーイッシュな装いにはキャップ、レディーライクな装いであればつば広の帽子をかぶってみてください。

ラッキーパーソン

警察官、整体師、情熱的な人、末尾9の電話番号の人、イニシャルC・Uの人、獣医、ペットを飼っている人、ジョギングの習慣がある人、車やバイク好きな人。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:クリスマスプレゼント運
大事な人のために素敵な贈り物を選んでプレゼントすると、愛する人から最高の贈り物が返ってきます。

サゲ運:結婚運
年内に結婚すると後悔することになるかも。離婚につながる可能性も高いので、もうすこし様子を見てください。

おうち時間の過ごし方

家庭料理は開運のカギ。肉料理のレパートリーを増やして。
家庭料理に力を入れると開運につながります。特に肉料理がおすすめです。ローストビーフやチキンの丸焼きなど、手間と時間がかかる肉料理に挑戦してみてください。また、お手製のハンバーグや生姜焼き、牛丼、ビーフシチュー、メンチカツ、ウィンナーカツレツなど、肉料理のレパートリーを増やすとカレが喜んでくれそう。

ラッキーインテリア

収納ラック、ベッド、テーブルなどの家具の色は黒を選んで。部屋に置くと運気がアップします。特に鉄製や木製のものが◎。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,400)。

andGIRL2020年6・7・8月号より イラスト/mamiyoco 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事