andGIRL

在宅ワークの仕事運UP術まとめ♡運を味方につける!おうちで簡単〝おこもり風水〟 のメイン画像

01 シルバーorメタリックの筆記用具で仕事運がグンとUP!

集中力を高めたいなら、筆記用具をシルバーかメタリックのものに替えるのが◎。仕事のパフォーマンスがグッとアップします。また、筆記用具は高級なものを使うようにすると、仕事運全体の底上げに!

Point!アイデアが必要なときは、赤やオレンジ色を取り入れて!

発想力や企画力をアップしたいなら、仕事で使うアイテムの「色」にこだわるのがポイント。「赤」や「オレンジ」を文房具やノートに取り入れると、新たなアイデアやひらめきが生まれやすくなりますよ。

02 大事なのは机の位置!壁に向かって作業するのはNG

壁に向かって作業すると、気が循環せずに詰まってしまい、仕事に集中できないどころか、心身にストレスがかかってしまうことに。また、座っている背後が広く空いている状態を「背空射(はいくうしゃ)」といい、ネガティブシンキングを生み出す配置とされています。

些細なことで不安になったり、良い企画なのに「ダメかも」と思い込んだり・・・。おこもりでただでさえ余計なことを考えてしまいがちな今、必要以上に悩まないためにも机は壁を背にする形でレイアウトし、目の前に広い空間が広がるようにすると、仕事が捗りますよ。

もし、配置的にどうしても壁を背にすることができないときは?

しっかりした背もたれやクッションを上手く活用して!

背空射の悪い気をブロックしてくれる、「壁」代わりになるものを置くのがポイント。背もたれがしっかりしているイスに変える、もしくは分厚いクッションを背もたれと自分の間に挟むのがオススメ。

Point!扉のすぐ前に長時間座ると、ストレスがたまるので注意して

扉の真ん前は、風水で「槍殺(やりさつ)」と呼ばれ、ストレスがかかる位置なんです。この位置に机があり、長時間作業する場合は、できればレイアウトを変えたいところ。それが難しい場合には、扉と机の作業スペースの間に観葉植物などを置いてストレスから身を守り、集中できる空間を作りましょう。

お仕事アイテムや机のレイアウトを見直して運気アップ!

文房具の色を変えてみるなど、ちょっとしたことで仕事運がグっと上昇!机の配置が変えられなくても、イスやクッションを活用すれば運気アップが叶うので、ぜひトライしてみて。仕事がサクサク進む〝開運おうちオフィス〟で、デキる女に進化しちゃいましょ♪

教えてくださったのは・・・風水芸人 出雲阿国さん

NONSTYLE井上さんの部屋の改装を手がけたところ、その3日後に「S-1バトル」でNONSTYEが優勝!賞金1億円を獲得したことで一躍有名に!数々の芸能人を成功に導き、毎月開催している講演会は常に満席。東洋思想の難しい概念をより楽しく、取り入れやすくレクチャーして、人をハッピーにしていく「開運エンターテイナー」として活躍中。

取材/andGIRL編集部 文/伊藤彩子

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事