andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
2020年山羊座の運勢は?大幸運期到来の1年。金運、恋愛など運気別に徹底解説のメイン画像

12年に一度の大幸運期到来。仕事だけでなく恋愛にも目を向けて

01全体運

Point!守護星と木星が同時進行。美容と仕事に力を入れて

頭上に吉星・木星が進行、さらに守護星がラッキースターと1年間行動をともにするので、運気は急上昇します。ただツイているだけではなく、あり得ないほどラッキーな出来ごとが期待できます。2019年の暮れからよいことが続いているはずです。特に12月は天使が微笑む最高の1カ月。水瓶座に近い生まれの女子には、結婚、独立起業、有名企業に就職、昇格、妊娠出産など喜ばしいことが起こってきます。ただし、2020年は大波乱の星の配置となるため、家族のことでは苦労があるかもしれません。両親と喧嘩しないようにしてください。高齢の両親なら体の不調もケアしてあげて。
4月から8月は金星が労働と健康の室を通過するので、美意識を高めて美容に励むと、5歳は若返って理想のプロポーションになることができるでしょう。キレイになることへの努力は惜しまないで。仕事も好調で、みんなから声をかけられるなど頼られて、ますます働くことが楽しくなります。転職すると、より良い職場に移ることもできるので幸せです。どこにいても職場のヒロインはあなたです。
6月末から年末まで火星が家庭の室を運行するので、のんびり自宅に落ち着いていることが難しくなりそうです。仕事が忙しくなって、残業や出張で家を空けることが多くなり、家の中は片付かないかもしれません。また、自宅でビジネスを開始して、部屋の様子が一変することも考えられます。下半期は、模様替え、修繕などには好機です。より快適な部屋になるようにいろいろ工夫することはラッキー。家に牡羊座、蠍座、アスリート系の友達がよく訪ねてくるようになるかもしれません。

02恋愛・結婚運

Point!職場恋愛から玉の輿までよりどりみどりのモテ期

2019年の12月からモテ期はスタートしているので、すでに意中の人や交際している人がいてもおかしくありません。交際中のカレがいたら、その人を離さないでください。2月にカレを家族に紹介すると◎。すでに結婚の約束をしていたら、ジューンブライドになる可能性もあります。フリーの女子も、蠍座、乙女座、牡羊座、牡牛座、射手座と相性の良い男子は多いので、堂々とアタックしてください。
3月6日から4月4日までは、おしゃれで美的センスの合う相手が登場する兆しです。もし牡牛座と出会うことがあれば、カレは運命の恋人です。また、新年度は仕事関係者と恋に落ちる可能性があります。4月から8月は、職場恋愛が急進展。相手の熱も上がってきそう。オリンピックにあわせたように真夏の結婚も考えられます。ただ下半期は家族のことでゴタゴタがありそう。家族があなたの結婚の足を引っ張ることがあるかも。その点には気をつけてください。
9月、10月は、乙女座と愛を育みやすい時期。カレの誕生日は心からお祝いしてください。10月はふたり旅もできるかも。11月末から12月は超人気沸騰!特に水瓶座に近い生まれの女子はモテモテで、最高級の男子と引き合い、玉の輿にのることもできるかもしれません。射手座は最高のパートナーです。

03仕事・金運

Point!超ハードな仕事をこなし、しっかり稼ぐ1年に

仕事は常にハードですが、2020年は12年に一度のラッキーイヤーということもあり、さらに輪をかけて忙しくなり、しっかり稼げる年となります。もちろん、そのための努力は大切です。
足りない技術があればスクールや講座などに習いにいくことは良いことですし、体力がなければ、健康のためにマッサージやエステなどにお金をかけることも良いでしょう。
4月は最もお金の出ていく月となっているので、思いも寄らない出費が嵩むことがありそうです。貯金をはたいて高価なものを手に入れることもあるかもしれません。また、家族や家屋のことで出費が多くなります。まれに災害で大変なこともあるので、その点には気をつけていたいものです。
4月から8月は金星の影響で、仕事量は3割増しになります。あなたの部署に仕事が多く舞い込み、上司から抜擢されて大変な仕事を任されることもあるかも。仕事好きなあなたですから、楽しく働けそうですが、仕事ばかりしていると、せっかくの幸運が仕事面だけになってしまうので、プライベートにも目を向けてください。
12月はマネー運がアップするので、年末ジャンボ宝くじも期待できます。欲しいものに手が届き、幸せなクリスマスを迎えられます。

ラッキーファッション

ロイヤルファミリー着用のワンピやスーツ。黒、グレー、白、ブルー、水色、黄色、ネイビー、パープルなどの上品カラー。クロスのネックレス、ファーも。

ラッキースポット

ミシュランの星を獲得しているレストランやホテル、宴会場、高級マンション、ジム、キッチン、牧場、世界遺産、歴史ある建造物、オフィス。

ラッキーアイテム

ロングコート、フレアスカート、ロイヤルファミリー御用達の帽子屋さんの帽子、由緒ある店の贈答品、ドレス、ジュエリーのついた腕時計。

ラッキーパーソン

語学堪能な人。観光やビジネスでよく外国に出かける人。大柄な人。学生時代スポーツをしていた体育会系の人。家計簿をつける人。積み立て貯金している人。

いいこと予報

あなたの評判がぐっとよくなる年。おしゃれに磨きをかけてアピールすれば、あなたのようになりたいという後輩やファンも出現するはずです。

迷ったとき対策

決断しないのがベストです。「なるようになる」とときの流れに身をまかせることで良い方へ向かいますから、迷ったら動かず、そのままでいてください。

厄払い法

照明器具を変えると開運につながります。照明器具を取り換えたり、間接照明を取り入れたりしてみてください。LED電球に変えるだけでもOKです。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:外国製運
海外のものはすべてあなたにプラスです。洋服も、靴も、バッグも、おやつのビスケット、オリーブオイルなども輸入ものを利用して。

サゲ運:引っ越し運
今住んでいるところより悪いところに行くことになるのでNG。ハザードマップを見て検討しても他の問題が発覚しそう。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事