andGIRL

2020年蠍座の運勢は?公私ともに波乱の1年。金運、恋愛など運気別に徹底解説 のメイン画像

家のトラブルと健康には注意が必要。幸運月に幸せをつかんで

01 全体運

Point!3つの目標を立てて3、7、11月に実行が吉

吉星・木星と凶星・土星がともに良い角度を形成するので、比較的幸運な1年になります。なかでも、守護星がラッキースターに導かれるのは3月、7月、11月と3回あり、実にうれしいことが起こる兆しです。その3度訪れる幸運をしっかり手にしたいものです。3つの目標を立てて、その3カ月に決行するとよいでしょう。たとえば、結婚、就職、妊娠の3つ、留学、転職、出世など。欲張ってOK。3つの幸せに狙いを定めて、そこに向かって邁進してください。
ただ、全体的にはアップダウンの激しい波乱の年ですから、楽々とその幸せを手にするというわけにはいきません。特に4月は土星、火星と2つの凶星が意地悪してくるので、家族と喧嘩、家族の健康低迷、住まいの不運など、家庭内にトラブルが発生しやすいようです。まずは耐震対策など、できる対策をしっかり講じておいてください。特に10月の天秤座に近い生まれの人は、4月15日頃、4月29日頃が危険日。マンションの隣の住人との関係悪化など、住居に関しては穏やかではいられないかもしれません。
春から夏は、長期的に金運がアップします。熱心に働くことで収入は増えるでしょう。また遺産、慰謝料など不労所得が入ってくることもあります。6月末から年末までは火星が6カ月も健康と労働の室を運行するので、下半期、いちばん気をつけたいのは健康です。仕事がハードになって、体への負担が増えていくことがあります。8月、11月は楽しいレジャーに出て気分転換してください。クリスマスは家庭内に幸せの星が進行してラッキー不動産運が到来。ここで引っ越すと、新しい環境で幸せな年末を過ごすことができます。

02 恋愛・結婚運

Point!交際範囲を広げて幸運月に素敵な男子をゲット!

3回訪れる幸運を、すべて恋愛に生かすこともできるかもしれません。そのためには1月15日〜2月8日、2月20日〜3月20日、8月9日〜9月6日、10月4日〜28日、11月22日〜12月16日の5つの期間に努力することが必要です。誠意ある態度で相手に接すること、そして、その期間に婚活パーティーなどに出席して交際範囲を広げていくと、素敵な男子をゲットできる可能性が高まるでしょう。積極的に動いて。
仕事関係者は恋の対象外なので、それ以外の人で探してください。もし今職場恋愛中なら、下半期に悪い噂が立って2人の関係が悪化するかもしれません。また、邪魔者が出てきたり、カレの転勤が決まり、2人の間に距離ができたりして、職場の恋はハッピーエンドにはなりにくそうです。
新しい恋は、ネット関係で見つかる可能性がとても高くなっています。ネットでは山羊座、射手座、乙女座と引き合っているので、もし、その星座で話の合う相手がいたら、億劫にならず、ぜひ会ってみてください。お付き合いに発展する可能性大です。
バツイチも良い相手です。また、尊敬が愛に変わりやすい年なので、憧れている先生や、通っているレッスン先のコーチなどと恋に落ちることがあるかもしれません。

03 仕事・金運

Point!金運は上昇するけれど健康維持費がかかりそう

4月から8月まで、いつもの4倍金運が上昇しているので、熱心に働いてまとまった額を貯金することができそうです。貰いもの運も良いので、友達から洋服やバッグを貰ったりして、日常生活で新しい高額な物をあまり買わないで済むかもしれません。ただ1月、2月は新年会など、交際費にお金がかかりそうです。また不動産運も良いので、思い切って不動産を購入するなんてこともありえます。まとまった額は1月、2月に必要となります。
2月、3月は良い仕事にご縁があり、転職したいと思っている女子にはチャンス到来です。実家から出て、遠方で働くことになるかもしれません。語学が得意、外資系勤務の人は、2020年は海外駐在になってもおかしくない運命です。上半期は、刺激的な仕事ができそう。
ただ、下半期になると、火星の影響で体調が低迷して、仕事が思うように片付かないことがありそうです。健康維持費がかなりかかるかもしれません。リンパマッサージ、鍼灸治療、サプリメントなどに投資することは自分の体や仕事を守ることになるので、お金はかかってもケチらないで続けてください。12月は再び金運が上昇するので心配ありません。クリスマスは自分へのご褒美を買う余裕もできるでしょう。無理のない範囲で好きなものをゲットして。

ラッキーファッション

個性があるモード系ファッションで、メイクにもこだわると◎。色は黒、グレー、ネイビー。サングラス、個性的なデザインの靴も。

ラッキースポット

高層ビル、大型ショッピングモール、教会、森林公園、図書館、PCスクール、空港ロビー、有名な神社仏閣、黒いインテリアの大人っぽいバーやイタリアン。

ラッキーアイテム

高級品質のサプリメント・美容液、腰痛ベルト、レッグウォーマー、フェイクファーのコート、大きなクリスマスツリー、電動歯ブラシ、シルクのブラウス。

ラッキーパーソン

海外旅行が好きで10カ国以上に行ったことがある人。年上の人。マメにメールの返信をする人。交際範囲が広い人。背が高い人。読書好きで知的な人。

いいこと予報

12月15日は最高にハッピーな日。ついに運命の恋はハッピーエンドに!また、入籍することになったり、同棲のスタートがあるかもしれません。

迷ったとき対策

占い師の指示に従うことは良いことです。迷ったら、すぐに占い師に鑑定を希望してください。特にあなたには、鑑定歴の長いシニアの占い師がベストです。

厄払い法

DHA、EPAなど魚関係のサプリメントを毎日とる、また、外食では焼き魚、海鮮丼、ペスカトーレやブイヤベースをチョイスすると厄払い効果大。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:イニシャルH運
イニシャルHの人が近くにいると、とても助かる1年となります。恋人、ビジネスパートナー、親友がイニシャルHなら最高です。

サゲ運:臭い運
知らないうちに体のどこからか臭うことがあるので、臭いチェックはマスト。デオドラント効果のあるスプレーを持ち歩いてください。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事