andGIRL

2020年乙女座の運勢は?大恋愛運到来の1年に。金運、恋愛など運気別に徹底解説 のメイン画像

恋愛の勝負イヤー到来!クリエイティブな才能も開花の年

01 全体運

Point!恋愛や趣味は好調!私生活をエンジョイして

大吉星・木星と土星がともによい角度を形成する年で、パワーアップできます。一時的には土星の影響で4月頃は体調に不安が出てくるものの、平均点以上の素晴らしい年となります。大きな目標を掲げてください。
ラッキースターが恋愛の室に12年ぶりに到来、大恋愛に発展する兆しです。恋にすべてを賭けることはよいことで、まさに勝負イヤー。おしゃれに気を配り、男子好感度ナンバーワンのファッションやメイクで恋を探しに出かけて。
また、2020年は創造すること、何かを生み出すことに成功する年なので、クリエイティブな仕事に携わっていたら、大出世するなんてこともあるかもしれません。コンテスト、展覧会などには進んで応募したいものです。ミスコン、競技会にも強い年。また、2020年は遊びに関してはハッピーイヤーなので、楽しいレジャープランも進展しそう。
問題があるとしたらお金のことかもしれません。6月29日以降、火星が長期的にあなたの資産の室を運行するので、資産の目減りが心配です。貯金を切り崩さねばならず、知らないうちに預金が減って大変なことになるかも。使ったあとは稼ぐことに力を入れて。
4月から8月初旬は金星が仕事の室を運行するので、その期間、あなたにぴったりのよい仕事との出会いが期待できます。以前から今の仕事を辞めたい、仕事を変えたいと思っていたら、5月、6月、7月は転職のビッグチャンス到来です。思い切って新しい環境に飛び込んでいくのはよいことです。
師走は家庭の室に幸運の星が進行しているので、家族と幸せなクリスマスを迎えることができます。

02 恋愛・結婚運

Point!12年に一度の大恋愛運到来。ドラマティックな恋に

12年に一度の大恋愛の年がついにやってきました。2019年の12月からラブ運はぐんぐん上昇中なので、すでに気になる人がいる人や交際をスタートした人もいるかもしれません。まだフリーの女子も、仕事関係者と新年会などを通じて急進展することがありそうです。1月15日以降は紹介から良い出会いも期待できます。2月、3月は変化の激しいときとなるので、交際している人がいても、誰かがあなたに言い寄ってきて三角関係になることがあるかも。
スポーツやボランティア活動がきっかけで良い人と出会う運が出ています。被災地、またはオリンピックや外国人観光客のためのボランティアに参加すると、そこでがんばっている男子といい雰囲気になれるかもしれません。奉仕精神の強い男子とはウマが合い、長く付き合えそうです。3月から6月頃は海外の国際協力支援隊の一員になったり、インターンシップで出かけた海外で出会いがあるかもしれません。
10月3日から28日は愛の星・金星が頭上を通過するので、ドラマティックな出来ごとが起こりやすい時期です。10月20日を中心に、まるで映画のストーリーみたいな恋が生まれそう。片思いの恋も相思相愛になり、10月は愛する人の子どもを妊娠するなど、思いがけないことがあるかもしれません。

03 仕事・金運

Point!仕事は好不調の波が大!金運は11月まで大ピンチ

ハッピーイヤーですが、4月は労働の室に凶星が勢ぞろいすることもあり、今までになく仕事に関しては悩ましいことが起こりやすいようです。契約の見直しにより待遇ダウン、契約打ち切りというショックな出来ごともあるかもしれません。逆に運の良い人は私生活が忙しくなり、自然と仕事を中断することになりそうです。また、部署を異動になることはラッキーです。最初は大変なこともありますが、すぐに慣れて、周囲の人たちとうまくやっていくことができるでしょう。前の部署よりあなたに合った業務です。
6月から8月はあなたの真価を発揮でき、周囲の尊敬を集めることができます。上司や先輩にも可愛がられて、仕事は順調、良いポジションに収まることもできるかもしれません。特に女性の社長や店長など、力のある女性のもとでは良い働きができます。
金運は6月29日以降、出ていくばかりでやりくりが大変です。11月になればがんばって働いた成果を報酬として手にできますが、それまでなんとかもちこたえてください。
12月20日以降はラッキースターが労働の室へ進行するので、仕事は安定してきます。就活していたら、暮れには良いところに決まり、家族で祝杯をあげることもできるかもしれません。

ラッキーファッション

キチンと感のあるワンピースや、品の良いトップスにスカートなど女子アナ風コーデに。色は黒、茶、グレー、水色を。ネックレス、ハイブランドの靴も◎。

ラッキースポット

三つ星レストラン、おじさんの集まる居酒屋、病院の受付、ビルの4階のオフィス、博物館、プラネタリウム、空港、畑、農園。

ラッキーアイテム

レーシーなハンカチ、カットワークの美しいトップス、ヴィンテージアクセ、ボックス型のエナメルバッグ、アイブロウペンシル、ヘアコロン。

ラッキーパーソン

体格が良い常識家。長男長女で責任感がある人。顎が少し細い人。書く文字がキレイな人。趣味が多彩な人。受賞経験がある大人っぽい考え方の持ち主。

いいこと予報

10月20日、死ぬほど好きな人が現れる。その人のことを思うと胸がキュンとなり、目がとろん、すべてを賭けたくなるような世紀の大恋愛ができるはずです。

迷ったとき対策

サイコロやカードで決めることは◎。2020年は運を天に任せることが幸運につながるので、クヨクヨ考えないでサイコロを振ったり、カードを引き抜いたりして。

厄払い法

年配者と交流を深めると開運します。趣味のサークルも75歳以上の後期高齢者の多いところなどであれば、あなたの運気は安定し守られていくはずです。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:レンタル運
買わないですべてレンタルするようにすれば、家もスッキリして、高いお金もかからず、いろいろと楽しいことばかりかもしれない。

サゲ運:ペット運
予想以上に手がかかり、また病気になったり、逃亡したりで治療やその他のことでいろいろとお金が必要になるので、大変です。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事