andGIRL

全国パワースポットまとめ♡アラサー女子がご利益を感じたリアルにオススメの10選 のメイン画像

01 北陸地方

石川県・白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

土地自体に強いパワーがあり、縁結びで有名な神社。東京から北西に位置する神社で、方位的には名誉運やステータス運にも効果があります。

Check!こんなご利益がありました!

神様のパワーに同調する気持ちで、明確な目標を持って願いごとをしたところ、仕事で独立して成功をつかみました!(フリーランス・33歳)

Check 【DATA】 住所:石川県白山市三宮町二105の1 TEL:076-272-0680

02 関東地方

東京都・東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

〝東京のお伊勢さま〟として親しまれている東京大神宮。万物の結びをつかさどる造化の三神も祀られており、縁結びのご利益が大きいことでも有名。神前結婚式を創始したことから、恋愛成就の神社として女性に人気のスポットです。

Check!こんなご利益がありました!

御神木の写真を待ち受けにすると恋人ができると聞いて、初詣で行ったときに実践。参拝した数週間後に、以前狙っていた男性からLINE経由で連絡があり、付き合うことに!(秘書・31歳)

Check 【DATA】住所:東京都千代田区富士見2の4の1 TEL:03-3262-3566

東京都・今戸神社(いまどじんじゃ)

七福神の一神、福禄寿(ふくろくじゅ)と應神天皇(おうじんてんのう)、伊弉諾尊(いさなきのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)を神様として祀っている神社。縁を結び、生産の基盤を固める神様として崇められているため、縁結びのご利益があるといわれています。

Check!こんなご利益がありました!

神社にある猫の像の写真を取り、待受にしていたところ、翌月に出会いがありその人と11月に結婚しました!(主婦・31歳)

Check 【DATA】住所:東京都台東区今戸1の5の22 TEL:03-3872-2703

神奈川県・江島神社(えのしまじんじゃ)

多紀理比売命(たぎりひめのみこと)を祀る「奥津宮」、寸島比売命(いちきしまひめのみこと)を祀る「中津宮」、田寸津比売命(たぎつひめのみこと)を祀る「辺津宮」の三社からなる、日本三大弁財天を奉る神社。芸道上達にご利益があるとされています。

Check!こんなご利益がありました!

中津宮の恋愛成就のお守りと、美人守りを買って持ち歩いていたら、気になっていた肌荒れが改善しただけでなく、素敵な彼氏もできました!(歯科受付・32歳)

Check 【DATA】住所:神奈川県藤沢市江の島2の3の8 TEL:0466-22-4020

茨城県・鹿島神宮(かしまじんぐう)

日本の建国、武道の神様である武甕槌(たけみかづち)大神を御祭神とする神社。特に武運や勝負運のご利益が高い神社として有名で、毎年多くのプロスポーツ選手がお参りにくるほど!

Check!こんなご利益がありました!

ここに初詣したら、私を含めて兄弟全員志望校に合格することができました!(メーカー勤務・35歳)

Check 【DATA】住所:茨城県鹿嶋市宮中2306の1 TEL:0299-82-1209

67 件

あわせて読みたい

関連記事