andGIRL

美容皮膚医が教える! ゼオスキン、エンビロンetc.今話題のドクターコスメとは? のメイン画像

Check!今回教えてくださるのは・・・THE ROPPNOGI CLINIC恵比寿院 代表 (長尾 沙也加 先生)

Profile

多くのクリニックで磨き抜かれた経験と、ミセスジャパン全国大会優勝の経験を生かし、患者目線のきめ細かいカウンセリングから、トータルな美を引き出す治療に定評あり。コスメコンシェルジェの資格も持ち、成分からこだわってセレクトされた院内で販売するコスメも人気。

ドクターズコスメとは?

医師や医療関係者などの皮膚の専門家が、医学的アプローチで研究開発した化粧品のこと

一般的な化粧品と違い、配合成分の含有濃度が高いものが多く、肌悩みにあった効果が期待できる。

ゼオスキンとエンビロンの違いは?

”攻め”のゼオスキン、”守り”のエンビロンと言われることも

「どちらも美容を勉強すればたどり着くと言われる、ビタミンAを肌に入れていくことを可能にした基礎化粧品。”高濃度レチノール(ビタミンA)のセラピューティック(治療プログラム)”があるゼオスキンは、医療機関のみで手に入れることができ、赤みや皮剥けなど副作用(A反応)によるダウンタイムがあっても結果を出すことにこだわるならおすすめです。一方、エンビロンは医療機関のほか、特定の契約サロンなどでも購入ができます。低濃度のレチノールから始めて少しずつ濃度を上げていくことで、極力、A反応を出さないようにしながら、無理なく美肌を目指していくことができます」(長尾先生)

41 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード