andGIRL

至福のホテル〝星のやバリ〟で美人になれちゃうプログラム♡舞踊やご飯で美をゲット のメイン画像

01 まずはサンライズヨガからスタート!

7:30、敷地内にあるヨガ・ガゼボ(屋根と柱だけでシンプルに造られた、景色や開放感を楽しむ場所)で朝ヨガスタート。聖なる川プクリサンが作り出した豊かな自然を眼下に、深い呼吸をしながらヨガで心と体を目覚めさせます。神々しい朝日が差し込むガゼボにいるだけで、新鮮なエネルギーを取り入れられてとにかく気持ちいい!
その後は、ジャングルの風が吹き抜けるレストランで、フルーツとフレッシュハーブティーのヘルシーな朝食。スイカやメロン、ピタヤ、スターフルーツなど種類豊富なフルーツでミネララルをたっぷりチャージ。

02 数多くあるバリの伝統舞踊のひとつ〝スカルジャガッ〟を体験

一度部屋に戻って一息ついたら、10:00〜はバリ舞踊レッスンスタート。きらびやかなメイクに衣装を施した女性ダンサーによるスカルジャガッは、印象的に動く目や小刻みに踊る指先が特徴的。伝統楽器のガムランの音楽に合わせて、全身の関節や筋肉をゆっくりと、時にはリズミカルに動かして踊る、伝統舞踊です。星のやでは、1日ウェルネスプログラムとして60分の舞踊レッスンに、実際の舞踊で使われる衣装の着付け、メイクの体験ができる合計120分のバリ舞踊体験を開催。バリの布を腰に巻きつけてレッスンスタート。
基本ポーズは膝を曲げてお尻を落として、常に中腰。これが下半身になかなか効きます(笑)。上半身は手や首の動きがとにかく難しい!動きがゆっくりなのも、逆にツライ・・・。バリの女性たちは小学校から授業で舞踊を習うんだとか。
60分のレッスンのあとは、実際の衣装に着替え&メイク。なんと準備に60分もかかって本格的!本番のダンスと記念撮影をして終了。かなりハードだけど、貴重な体験ができて大満足♡
43 件

あわせて読みたい

関連記事