andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
生まれ変わったシェラトン・ワイキキの魅力とは?ハワイの女子旅がより快適&ハッピーに♡のメイン画像

Check!生まれ変わったシェラトン・ワイキキの魅力を徹底チェック

エキストラベッド問題解決!女子旅にぴったりなお部屋が完成

01ラージ・ラグジュアリー・オーシャン

ワイキキビーチが目前に広がりながら、ショッピングやディナーにも便利という絶好のロケーションにあるシェラトン・ワイキキ。2020に全室改装が完了し、より便利に、より快適に生まれ変わりました。

改装後さらに魅力がアップし、特にガールにおすすめしたい部屋が3人用のお部屋である「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」。

今までは3人で泊まるとなると「エキストラベッドは誰が寝る?」という問題が浮上していましたが、このお部屋なら始めからダブルベッドが3台常設されているからそんな心配はありません。

またこちらの部屋の隣には「デラックス・オーシャンフロント」があり、コネクティングルームにもなるので、2世帯で宿泊する場合にも便利です。

女子旅でも家族旅でも、広々とした寛ぎの空間で気兼ねなく、ゆったりとしたステイを楽しめます。

 

洗面台も2ボウル仕様だから争奪戦にならない♡


木目調の優しい雰囲気に癒される洗面所も2ボウル仕様で広々としたつくり。ゆったりとした空間だから友だちや家族と争奪戦にならず、就寝前やお出かけ前の準備もスムーズにできそうです。

シャワーだけだったり、バスタブが浅かったりなどのケースも多々あるハワイのホテルですが、そんな心配もありません。

「ラージ・ラグジュアリー・オーシャン」だけでなく、リニューアル後「シェラトン・ワイキキ」には全室に日本式の深めのバスタブが設けられているので、ゆっくりお風呂に浸かることもできます。お風呂好きのガールにはありがたい設備です。

到着直後のフライト浮腫みや冷房で冷えてしまった身体をゆっくり温めることができますよ。浴室は洗い場付きで、トイレと別れているので、友達とステイするときもなにかと便利なのも嬉しいポイント。

メイド・イン・ハワイの自然派コスメが常備♡

もちろんアメニティも3つずつ用意されています。最近はアメニティが用意されていないホテルも多々あるなか、ボディウォッシュ・シャンプー・コンディショナー・マウスウォッシュ・歯ブラシが常備されているのはうれしいかぎり!

メイド・イン・ハワイの自然派コスメだから髪や肌に負担をかけません。

 

ラナイからはザ・ハワイな景色が一望できる♡

ラナイからは紺碧の空と海、そしてダイヤモンドヘッドが見渡せます。ハワイらしい絶景を朝から眺められるなんて、なんて贅沢!もちろんデッキチェアも3つ用意されているからご安心を♡

 

マラマなスピリットと利便性を追求したサービスに感動

02全部屋共通のうれしいアメニティ&サービス

今まではクローゼットに掛かっていることが多かったバスローブも、クリーン&フレッシュな状態でパッキングされて用意されています。きれい好きなガールにはうれしいサービスです。

室内用のパイル地スリッパもお部屋に用意されているのもありがたいサービスのひとつ。フロントにわざわざ連絡して持ってきてもらわなくてもお部屋に常備されているので安心です。

 

ルームキーは可愛いブレスレットタイプ♡

お部屋の鍵もブレスレットタイプに様変わりしています。コーディネートのアクセントになりそうなポップ&キュートなカラーリングです。海やプールでも肌身離さず持っていられたり、「お財布やバッグに入れていたはずのカードキーがない!」と紛失したりする心配がありません。

 

環境保護を考えた補給用ミネラルウォーターボトルを常備♡

シェラトン・ワイキキでは世界中で提言されているプラスティック削減の観点から、ペットボトルの使用を廃止しています。

今まで部屋に常備されていたミネラルウォーターのボトルも、ロゴ入りの補給用ボトルへと替わりました。各階にあるウォータースポットで24時間いつでも給水ができるので、部屋ではもちろん、お出かけ時にも便利ですよ。

 

マラマ (Malama)とは?

〝マラマ〟とは、ハワイ語で「思いやりの心」を意味する言葉。今ハワイでは、「Mālama Hawaiʻiーマラマハワイー」をスローガンに、何十年後も、何百年後も、ハワイが持つ美しい自然環境や伝統文化を守っていくために、様々な取り組みが行われているんです。

シェラトン・ワイキキだけでなく、さまざまなホテルが〝マラマ〟な取り組みを行っています。持ち物、森林の歩き方、海洋生物との接し方、アクティビティへの参加など私たち旅行者にもできることは、たくさん。

いつもあたたかく包み込んでくれて惜しみない感動を与えてくれるハワイに、癒されてばかりではなく、ハワイを思いやる心を持って行動する、あたらしい旅のカタチを、はじめましょ♡

Part2では、生まれ変わった「シェラトン・ワイキキ」の魅力をまだまだご紹介します!ぜひチェックしてくださいね。

 

【SPOT DATA】
●Sheraton Waikiki(シェラトン・ワイキキ)
​​住所:2255 Kalakaua Ave. Honolulu
電話番号:+1(808)922-4422(代表)
Instagram:@sheratonwaikikijp
URL :  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnlws-sheraton-waikiki/

 

協力/ハワイ州観光局 取材・撮影協力/Kiyomi、andGIRL編集部 文/Atsuko

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事