andGIRL

大人の安らぎ宿に認定♡ラグジュアリー気分も楽しめる「神戸みなと温泉 蓮」が素敵すぎ! のメイン画像

01 ラグジュアリーなムード漂う、大人のための温泉旅館♡

スペシャル感のある外観に、入る前からテンションUP!ホテルの顔とも言えるロビーは、開放感とシックな雰囲気を両立させた大人な空間。ゆったりとした時間が流れ、旅の疲れを忘れさせてくれます。

02 センスのいい和モダンなお部屋で最高のくつろぎタイムを

日本文化を感じるインテリアに、全室テラスを兼ね備えた60 ㎡以上の広々とした空間・・・。日々の喧騒を忘れられる贅沢なお部屋にうっとり♡

今回宿泊したのは、「シーサイドデラックス」。神戸港を一望できる素晴らしいオーシャンビューに、気持ちもリラックスできちゃいます。

Point!お部屋から、神戸の夜景を心ゆくまで楽しめる♡

夜には神戸のきらびやかな夜景が水面に映り、ロマンティックな雰囲気を楽しめるんです!テラスも広く、椅子とテーブルがあるので、ライトアップされた神戸港を見ながらのんびりするのも良さそう♪

細かなところにも心遣いを感じる!至れり尽くせりなおもてなし

お部屋には、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営のスイーツ&ベーカリーショップ「ル・パン神戸北野」特製のウェルカムスイーツが!日本茶にもコーヒーにも合う、上品な焼菓子でゆっくりティータイムを。

その他、ベッドは最高級ポケットコイルマットレスを使用したシモンズ製だったり、お部屋のアメニティも充実していたりと女子には嬉しいおもてなしです♡

03 楽しみながらきれいを目指せる「健康促進プログラム」にチャレンジ!

実は全国でも数少ない京阪神初の〝温泉利用型健康増進施設〟として認定されている「神戸みなと温泉 蓮」。温泉療法や温泉利用型健康増進プログラムを気軽に体験することもできるんです。

せっかくなので、体成分を測定してカウンセリング→パーソナルトレーニングに挑戦!

「本当に温泉施設の中!?」と思うほど、最新のジム器具が揃っていてびっくり! さらに、ジムの外には神戸港が広がっていて、開放感◎なところもうれしいポイント。専門の資格を持ったトレーナーさんに指導してもらいながら、たっぷり汗を流しました♪もちろんトレーナーをつけずにジムだけの使用も可能なので、サクッと運動を楽しむこともできます。

他にもきれいになれちゃう設備・サービスが盛りだくさん♡

マシンを使ったトレーニングの他にも、ヨガや岩盤浴、溶岩浴、よもぎ蒸しハマムなどもアリ!さらに、足つぼや小顔矯正などのマッサージ系も大充実。友達とワイワイ楽しんだり、おひとり様でじっくり自分と向き合ったり…思い思いの時間を過ごせます。

Point!冬でもOK!インスタ映えな温水プールは絶対チェックしたい♡

サップヨガなどのレッスンプログラムも行っているプール。リゾート風の大人な雰囲気で、夏はナイトプールとして神戸女子に大人気なんだとか!マーメイドのブランケットの貸し出しもしているので、インスタ映えにぜひ♡

04 屋内に露天、展望大浴場…。何度も入りたくなる〝美人の湯〟

「神戸みなと温泉 蓮」の目玉といえば、温泉♡美肌効果・清涼感が特徴で、さまざまなロケーションで温泉を楽しめるのが最大の魅力なんです。屋内大浴場は、炭酸泉、暦風呂、かけ湯など、じっくりお湯に浸かるのにぴったり。アロマの香りを感じるサウナも楽しめます!

屋内大浴場でたっぷり温まったら、露天大浴場へ♡ 普通の温泉旅館では考えられないくらい、広々とした空間にびっくり! 神戸一の広さを誇る棚湯や、壺湯、源泉かけ流し湯など、バリエーションも豊富です。

宿泊者専用のスペシャルな展望大浴場も!

もっともっと特別感が欲しいなら、宿泊者専用の展望大浴場へ。空と海が広がる絶景を見ながら楽しむ温泉は、格別♡夜には、ジャグジーバスにライトアップが施されよりリッチな雰囲気に。

Point!ヘアアイロンまで完備された大充実なパウダースペース!

温泉と合わせてチェックしておきたいパウダースペース。仕切られていて、個人のスペースをしっかり確保できるのがうれしい♪さらに、ReFa(リファ)のドライヤーやストレートアイロンまで完備されているんです!

05 神戸の味を楽しめるバリエ豊かなビュッフェに心もお腹も満たされる♡

ディナーは、ライブビュッフェ。種類が豊富で、冬季限定(2月29日まで)の本ズワイ蟹や目の前で握ってもらえるお寿司、さらに神戸牛のすき焼きも!名だたる酒造メーカーが多い日本酒の街・神戸らしく、お料理は日本酒にもマッチする和食ベースのラインナップ。

Point!神戸の夜景を楽しみながら、オリジナルカクテルで乾杯

夕食後は最上階にある「展望BAR REN KOBE」へ!オリジナルカクテルなどが楽しめて、日本酒を使用したものから、インスタ映えしそうなものまで豊富なメニューでした。キラキラ輝く夜景を楽しみながら楽しむお酒はいつも以上においしく感じるはず。

神戸港を見ながらいただく贅沢な朝食♡

ディナー同様にさまざまなメニューが並ぶビュッフェ形式の朝食は、夜とはまた違った神戸港の景色を見ながらいただけます。

絶対にチェックしたいのは、朝食日本一を獲得したル・パン神戸北野のベーカリー!ジャムスペースには、珍しい巣みつも。フレッシュな淡路島の牛乳〝あわじ牛乳〟と共に楽しむのがオススメです。そのほかにも漢方薬膳粥やサラダバーなど女子心をくすぐるラインナップで朝から大満足でした♡

大人の旅にぴったり。旅館ステイをとことん楽しめるのが「神戸みなと温泉 蓮」

館内&お部屋の雰囲気や、温泉、ジム、プール、ご飯…どれをとっても最高の一言!観光地をたくさん回るのもいいけれど、思いっきりのんびりしたり、極上空間で美を磨くとっておきの旅館ステイをあなたも体験してみませんか?

INFORMATION

神戸みなと温泉 蓮
住所/兵庫県神戸市中央区新港町1の1
電話番号/078・381・7000
https://ren-onsen.jp/
※小学生未満のご宿泊は、ご遠慮いただいております。
※イレズミ・タトゥーをされている方のご入館は固くお断りいたします。

文/石黒千晶

あわせて読みたい

関連記事