andGIRL

憧れのモルディブでワンランク上の贅沢を味わおう♡「アミラフシ・リゾート&レジデンス」がスゴイ! のメイン画像

いい意味でモルディブらしくない!都会派リゾート「アミラフシ」♡

Check!コバルトブルーの海と真っ白なでヴィラに大興奮♡どこを切り取っても絵になります

モルディブは基本的に1つの島に1つのリゾートで構成されています。基本的に島から出ることがないため、ホテル選びはかなり重要!2014年にオープンした「Amilla Fushi(アミラフシ)」は、モルディブらしい茅葺屋根ではなく、真っ白な水上ヴィラがズラリとならぶ都会的な印象です。「アミラフシ」では、このヴィラのことを〝ホーム〟と呼んでいます。それは、ホテルではなく自宅や別荘でくつろぐように滞在してほしいという思いを込めて、そう呼んでいるそう。

Point!日本語が通じるから、英語が苦手でも安心でした♡

日本人バトラーのじゅんこさん。
各部屋には「カティーブ」と呼ばれるバトラー(執事)さんがついてくれて、部屋にあるこの携帯でコールをしてお願いするとバギーでの送迎(モルディブのリゾートは島なので、バギーがかなり必須笑)や、レストラン・スパの予約など、お世話をしてくれます。日本人のバトラーさんもいるので、英語が苦手な人でも安心です♡

お部屋は広々!目の前には、オーシャンビューのプールと海がなんとも贅沢♡

お部屋に入るとベッドに可愛いアートが♡こういうのってなんだか嬉しいですよね。洗面所は大きなバスタブ付き。
こんな綺麗な海を目の前にしたら、これはもうプールに飛び込むしかありません!さそっく、プールを楽しむことにしたところ、ガールな私たちにぴったりのサービスを発見!

Point!360度透明な海を目の前にフローティングシャンパン♡これこそ大人のフォトジェニック

※写真のフローティングシャンパン用セットはヴィラに完備。シャンパンは冷蔵庫にはいっているシャンパンでも、ルームサービスのシャンパンでも可。
これぞ、本当のフォトジェニック!加工ナシでこの青さは、すごい♡お酒もどんどん進んじゃいます。ぜひ、海をバックに撮影してみて。フォローティングシャンパン($155〜税サ別)

Check!メインプールも、あんまり人がいないので独り占め!(笑)

部屋にプールがあるので、メインプールも混んでおらず、ゆっくり過ごすことができました。お部屋のプールは、割と深いのですが、メインプールには浅いところもアリ。

リゾート内をふらっと歩くだけで、映え写真が撮れちゃうんです♡

リゾート内には、素敵なブティックも。セレクトが最高でした!

78 件

あわせて読みたい

関連記事