andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
絶対泊まりたい♡福岡のインスタ映えホテル「THE LIVELY」に泊まってみた!のメイン画像

01新しい体験が楽しめる、福岡初のライフスタイルホテルがオープン!

Check!入った瞬間にテンションがあがるオシャレさ!

ホテルに入ると、吹き抜けの気持ちいいロビーバーが広がります。壁一面には、映像の流れるデジタルアートが!館内には、いたるところにアートが飾られていてとってもオシャレなんです。
お部屋は、全224室。今回私が泊ったのは、「スタンダードダブル」のお部屋。コンパクトながらも、ベッドはダブルベッドで広々!計算されつくしたライティングと無駄がなくデザイン性の高い家具で快適に過ごすことができました。

Check!気持ちいいオリジナルのパジャマの用意もあるので、身軽で泊まれちゃう

そのほかにも、6名まで宿泊することができるタイプの「ザ ライブリー ロフト」も。このお部屋女子会にぴったりのポイントが!なんと2段ベッドなんです♡修学旅行気分が味わえそうで、なんだかワクワクしますよね♪

02もっとお得に泊まりたいなら「スマートポッド」とういう選択も

「ザ ライブリー」内のホテルインホテル「The Millennials 福岡」では、ミレニアル世代によるミレニアル世代のための宿泊施設として、国内のみならず海外からも注目を集めている「スマートポッド」という宿泊ユニットが併設されています。簡単にいうと、カプセルホテルのようなイメージ。カプセルホテルというと、あまり快適ではないイメージがあったのですが、「スマートポッド」は想像を超えるクオリティなんです!

アートポッドや、80インチのプロジェクター付きタイプも!

カプセルホテルって狭く圧迫感のあるイメージですが「スマートポッド」内は、高さ2.1m、120cmのワイドベッド、25㎝の分厚いベッドと、十分な広さ。​チェックイン時に渡されるiPodでポッド内の全てを操作できるんだとか。
アラームも最新式、時間になるとベッドが勝手にリクライニング!音ではなく照明とベッドリクライニングで起こしてくれます。女性専用のお部屋もあるので、安心ですよ♡

Check!共用のシャワールームや洗面所も、とっても清潔!

03ホテルのバーが控えめに言って、最高すぎる♡

この雰囲気!!最高でしょ?ここでぜひ飲んでほしいのが、「ホワイトコーヒーフィズ」。これがめちゃくちゃ美味しいんです♡爽やかなコーヒーの味がする、スッキリとしたお酒なので、女子にも飲みやすいお酒でしたよ。25:00(L.O.24:30)と遅くまでやっているので、帰ってきて締めの1杯・・・♡なんてのもいいかもしれませんね。

Point!なんとこのバー、夕方にはフリービールタイムがあるんです!

ホテルの宿泊ゲスト限定で、なんと毎日実施されているフリービールのサービスも♡フリービールタイム:17:30~18:30

04「Grill & Fritto」をテーマにした100席のオールデイダイニングレストランも

ローカル食材を使用した料理が提供されるダイニング。辛子高菜のポテトサラダや、見た目も可愛い串にささったフリットなど、かなりユニーク!目でも楽しめるお料理です。

Check!朝食はビュッフェスタイル♪朝からサラダにホットケーキ・・・と至れり尽くせり♡

国内旅行で、この非日常感が味わえるのは嬉しい♡

いかがでしたか?国内でこんな映えホテル、珍しいですよね?バーやライブリーキッチン、朝食は宿泊ゲスト以外も利用できちゃうんです!福岡に訪れた際には、ぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか?
取材・文/andGIRL編集部

関連記事