andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
女子旅にオススメ湯布院へ行ってみた!おしゃれで癒されるインスタ映えスポット特集のメイン画像

01商店街はスィーツ激戦区!?まずは湯布院散策を楽しんで♡

フォトジェニックな壁前での写真はマスト!「nicoドーナツ(ニコドーナツ)」

大分県の湯布院で生まれた大豆ペーストや16雑穀パウダーなどこだわりの素材で作られた体に優しいドーナツ。油っこくなくしっとりもちっとした食感は、何個でも食べれちゃうシンプルなおいしさ!ちょっとかじって撮ってみるのも、可愛いですよ♡

フルーツまるごと生絞り!「GABUGABU(ガブガブ)」

本来はケバブショップなのですが、お店の前を通った時にこのインパクトに思わず立ち止まってしまいました!専用機器でフルーツを丸ごとぐるぐる・・・お味は想像通り、フレッシュでジューシー♡丸ごとくりぬかれた見た目も、南国っぽくてなんか可愛い♡映え~なドリンクです。お店の横には、写真を撮るのにぴったりなスペースもあるので、こちらもぜひ。

他にもオススメなお店がこちら♡

湯布院発のカヌレ専門店「CARANDONEL(カランドネル)」

湯布院に初めてオープンしたカヌレ屋さん。湯布院産の牛乳を使うなど、こだわりも満載です!外はパリっと中はしっとり・・・上品なオリジナルカヌレ、湯布院の新名物になりそうですね。

■INFORMATION
CARANDONEL
住所:大分県由布市湯布院町川上2939の4

かなり濃厚な抹茶が激ウマ♡♡♡抹茶ジェラート専門店 telato(テラート)

濃度の違う5種類の抹茶ジェラートが味わえます。ちなみに今回いただいたプレミアムは、さらに上!茶道家元御用達抹茶(1㎏ 8万円)を使用した、1日限定3個のスペシャルジェラート。お値段も1個3,000円とスペシャルです。かな~り濃厚なお抹茶が味わえますよ。香りも豊かで抹茶好きにはたまらないジェラート屋さんですね。

湯布院名物のロールケーキは要チェック!B-speak(ビースピーク)

Pロール(プレーン・チョコ)1本¥1,420
湯の平街道の入り口すぐにあるB-speak。この日もカットサイズは売り切れていました。予約もできるということで、カットサイズが欲しい方は予約していくことをオススメします。ふわふわで甘すぎず、シンプルで優しいロールケーキ。お土産にも喜ばれそう♡

Point!九州を訪れたら、絶対買ってほしいのが「甘口醤油」

かなり個人的なオススメですが、ぜひ九州に訪れた際に買ってほしいのは「甘口醤油」。九州では定番なのですが「お醤油が甘いなんて!」と、加藤さんも驚いていました(笑)。少しとろんとしていて甘いお醤油、関東ではなかなか出会わないので、ぜひ試してみてくださいね♡

02湯布院の観光スポットといえば、ココ!豊かな自然を象徴する金鱗湖

03しっかり楽しんだ後は、スペシャルなお宿「美星(きらら)」に!

今回宿泊したのは、由布岳が一望できる宿「美里(きらら)」のはなれのお部屋。広々とした和室に大きなベッド、どこか懐かしい丸みのある家具たち・・・のんびりするのにもってこいな宿なんです。大きなテレビには、ネットフリックス付き。これ地味に嬉しいですよね(笑)。1日中ゴロゴロ、友達とゆっくりお喋りできたり・・・まさに気分は大人の修学旅行!贅沢な時間を過ごすことができそうです。

Point!お風呂は全室源泉掛け流し!何度も入りたくなる気持ちよさで癒されて

湯布院といえば、由布岳!そんな由布岳がしっかり見える、お風呂は絶景です♡全室に源泉掛け流し温泉付きなので、好きな時間に何度でも温泉が楽しめます。やっぱりお部屋に温泉がついてるっていいですよね~♡泉質は弱アルカリ性単純温泉。「美肌の湯」とも呼ばれているんだとか。肌あたりの柔らかい、優しいお湯でした。
夜になると、街明かりがとってもキレイ♡お昼とはまた違った雰囲気が味わえます。

とっても気持ちのいい、テラスもあるんです!

本館の横には、見晴らし最高なテラスも!夜は暖炉に火がともり、これまた素敵な空間になるんです

館内では、浴衣が楽しめます!

館内には、簡単に着れる浴衣のレンタルも!

04九州の味覚がたっぷり!新鮮野菜を使った懐石料理がポイント!

せっかくなので、加藤さんも浴衣に着替えて夜ごはんへ♡夜は、大分県産の野菜や地元の食材が楽しめるオリジナルの懐石料理。さすが九州、お魚もお肉も本当に美味しい!

デザートは、テラスで焼きマシュマロ♡キャンプ気分も味わえちゃいました♪

懐石を食べ終わったら、お外に!テラスで焼きマシュマロ体験ができちゃいます。外は香ばしく、中はとろっとろ!21:00頃まではテラスを堪能できるので、ゆっくり外でお酒を飲むのもアリですね。

朝ごはんは、焼き魚のついた和御膳がいただけます!

いかがでしたか?美肌の湯と美味しいグルメに癒されに、湯布院を訪れてみてはいかがでしょうか?女子旅にぴったりですよ♡

今回宿泊した宿はこちら!

モデル/加藤歩美(andGIRLスーパーメイツ) 文/andGIRL編集部

関連記事