andGIRL

ワクワク倍増、いいこと尽くし!いま〝旅のしおり〟を作るって人が増えてます! のメイン画像

01 女子旅編

イラストをふんだんに入れてわかりやすくキュートに♡

「沖縄に毎年行くのですが、このときは初めての離島旅だったので、気合いを入れてクレヨンと色鉛筆ですべて手書きに。プランは一緒に考えたけど、相手にサプライズで作ったら、めちゃくちゃ感動してくれました!」(商社勤務・andGIRL mates 遠藤祥子さん・28歳)

Check!しおりに描いた通りに水牛と記念撮影!青い空がキレイでした

PCでまとめて見やすく!地図つきで実用面もバッチリ

「学生時代の友だち4人で大阪と京都に行ったとき、PCでしおりを作成!日程と行きたいスポットを5ページにまとめた程度だけど、かなりお役立ち。メモページにスタンプを押したりして、いい思い出になりました♡」(メーカー勤務・andGIRL mates 秋山萌子さん・30歳)

Check!食べて笑っての女子旅は最高の思い出がたくさんできました!

インスタ映えも間違いなし!

「友だちとの東京旅用に、おそろいのしおりを手作り。東京に向かう電車の車窓から、旅行先の風景が入るようにしおりを持って撮影をすると、インスタ映えするのでおすすめ。ただ置いて撮影するより、旅の雰囲気も伝わりやすい!」(インスタグラムアカウント・@mimi_s)

打ち合わせができなくても、しおりがあればスムーズに

「女友だちとバンコクに行ったときのもの。当時はみんな忙しく、細かく打ち合わせができなかったので、スムーズに情報共有ができるようにしおりを作成。日常会話集や地下鉄の路線図を載せたりして、かなり役立ちました」(広告関連会社勤務・andGIRL mates 川瀬絵里さん・36歳)
39 件

あわせて読みたい

関連記事