LIFESTYLE
【小嶋陽菜】フェムケアの向き合い方とは?「毎日自信を持って過ごすために必要なこと」
よく耳にするようになった「フェムケア」というワード。気にはなるけれど、どこか恥ずかしさもあり、踏み出せていない人も多いはず。でも「大人だからこそ、始めてほしいケア」のひとつなんです!そこで今回は、憧れの小嶋陽菜さんの向き合い方をご紹介。日本でも当たり前のケアになることをめざして・・・♡
小嶋陽菜さんに聞いたフェムケアとの向き合い方
自身のランジェリーブランド、ROSIER by Her lip toから初のフェムケア商品を発売した小嶋陽菜さんにとってのフェムケアとは?プロデュース商品のこだわりについて尋ねてみました。
【Keyword】肌や髪と変わらない、日常的な習慣に
顔や髪のケアで大事なことは、汚れをしっかり落として保湿すること。それはフェムケアでも同じ。専用アイテムを使って清潔にし、保湿することを心がけています。でも人によっては、何を選んだらいいのかわからなくて始められなかったり、使ってみたけれど効果を感じられなくてやめてしまったという話を耳にします。そんな人たちにこそ手に取ってもらいたいと思い、成分や香り、パッケージにまでこだわり、毎日使い続けたくなるような商品を作りました。
やわらかな泡で汚れを包み込みながら落とすフェムウォッシュ

古い角質による黒ずみや乾燥に届く成分も配合。ヴェルサイユ フェムローズウォッシュ150mL¥3,300/ROSIER by Her lip to
見た目も美しい2層式美容オイルで潤いをプラス

「ベタつかず、すぐに下着を身につけられることにこだわりました」。ヴェルサイユ フェムローズオイル30mL¥4,900/ROSIER by Her lip to
フェムケアは毎日自信を持って過ごすために必要なこと
8年前にアイドルを卒業してから、自分自身と向き合う時間が増え、心と体を見つめ直すようになりました。ちょうどフェムテックという言葉が流行り始めた頃で、これからの私に必要なことだと思い、デリケートゾーン用ウォッシュを取り入れたのがフェムケアを始めたきっかけです。
実際に、デリケートな部分までケアしていると体はもちろん、心まで満たされるのを実感。保湿アイテムやオーガニックナプキン、吸水ショーツなど幅広いアイテムを取り入れるようになりました。最終的には自分のランジェリーブランド、「ROSIER by Her lip to」からフェムケア商品を発売するまでに。今ではヘアケアやボディケア、スキンケアと同じように、フェムケアが日常の中で当たり前に行うケアになっています。
フェムケアアイテムを使って自分の体に触れることは、ただきれいに保つ目的だけでなく、自分のことを知って自分を大切にすること、の「セルフラブ」につながります。実際に私のまわりでフェムケアを取り入れている女性たちは、自分のことを理解してうまく付き合ったり自分自身をコントロールしたりして、輝いている人が多いんです。フェムケアは自信を持って毎日を過ごすために必要なことだと思っています。

ドレス¥28,000、ネックレス¥13,000、イヤリング¥8,000/以上Her lip to
Profile・こじま はるな
heart relation代表取締役CCO。アイドルグループ、AKB48を卒業後、ライフスタイルブランド、Her lip toを立ち上げ、アパレル、ランジェリー、ビューティ事業を手がける。
撮影/遠藤優貴 スタイリング/小原優子 ヘアメイク/MAKI 取材・文/叶野愛 ※andGIRL PLUS vol.2より
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