andGIRL

セックスレスにならないために!アラサー女子が日々努力している〝5つのこと〟とは? のメイン画像

01 生活感をなるべく見せない

中山さん:生活感を見せないっていうのは結構難題。でも、レス防止には大事なことなんだよね。

庄司さん:ネイルが剥がれてボロボロとか鼻をかんだティッシュがゴミ箱に山盛りとか、生活しているから全部ゼロに隠すのは難しいけど、彼といるときはひとつでも生活感をオフにするように努力してる。

吉岡さん:服が脱ぎっぱなし、ブラシに髪の毛が絡まってる、洗面台に歯磨き粉が固まってる、シャンプーボトルが汚れている、トイレが汚い・・・1つ目に入るたびに減点されてると考えるぐらいがいいかも。

富田さん:私、生理用品とかも見られたくないタイプなんだよね。だから扉付きの収納の中の、さらに箱にしまってる。

中山さん:気にしない男子もいるかもしれないけど、キレイにしておいてマイナスになることはないしね。

02 男女の関係をキープし続けるためにキスを欠かさない

富田さん:付き合いが長くなるといろんなスキンシップが手薄になりがち。

吉岡さん:わかる。手を繋いだり、ちょっとしたときに腰を引き寄せたりみたいなのがだんだん減ってくる気がするし、こっちも特になんとも思わなくなってくる。

富田さん:だから、意識してキスは欠かさないようにしてるかな。

中山さん:お互いに男女を意識し続けられるようにね。キスは手軽な手段だね。

庄司さん:女として意識させておく手段として、確かに手っ取り早いかも。

22 件

あわせて読みたい

関連記事