andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
男子がナシと判断しちゃう女子の服装って?初対面のOKコーデとNGコーデを調査!のメイン画像

Point!まずは服装で、ありorなしを決定

Fさん:飲み会とかで会った初対面の子は、とりあえず〝あり〟か〝なし〟かでわけるよね。

Oさん:俺も。〝あり〟というのは彼女候補とか恋愛できるかで、〝なし〟はそれ以外。ただ、ワンナイトはあり。

Yさん:うん、〝なし〟でもワンナイトはありだね。

Hさん:つまり、彼女かセフレかってことかな。ざっくり。

Fさん:ざっくりいうとそう(笑)。結構瞬時に判断してる。

Point!ゆるコーデにがっつり素足出しはNG!

Fさん:〝あり〝か〝なし〟か判断しやすいのがまず服装。

Yさん:これ、好みもあるけどそれ以外のところでもジャッジしてるな。

Fさん:僕の場合はコンサバ系、もしくはカッコいい系は彼女候補。ワンナイト候補になっちゃうのは、素足にざっくりワンピとか、ロング丈のロンT1枚で着ているような子。ワンピ1枚で素足をがっつり出してるのって、かまとと系だと思ってるからワンナイトに誘うのには簡単そう。逆に彼女には絶対にしたくない。

Yさん:わかる!ざっくりニットに足出しって、可愛く見えるけどガードがゆるそうなんだよね。

Fさん:可愛すぎるってのもちょっと苦手・・・。ゆるくふわっと誰にでもついて行っちゃいそう(笑)。

Oさん:俺の成功例からすると、ギャル系ファッションはだいたいお持ち帰り成功。チャラい服を着たチャラめメイクの子は、中身もだいたいチャラいと思ってる。

Hさん:たまにさ、お尻見えちゃってるよってぐらい短いショーパン履いてる子っていない?すぐヤれるじゃん、みたいな(笑)。

Yさん:てかどんな飲み会してんのよ(笑)!

Point!店によってコーデを選べる子や、タイトなスタイルは〝あり〟♡

Fさん:そこにきて、集合する店によってコーディネートを合わせてくる子は理想。

Hさん:たとえば混み合いそうな居酒屋とか、隣の人をよけながらトイレに行かなきゃいけないような店なら、パンツスタイルがいいね。

Yさん:それも色の濃い系がよりいいかも。僕、白パンはNGかな。アイテム自体は嫌いじゃないんだけど、明らかに汚れそうなのっって、こっちが気を使っちゃう。

Fさん:逆にちょっとお高めの店なら、スカートでおしゃれしてほしい。レースの膝丈〜ひざ下タイトスカートにシンプルなパンプスってすごく上品!〝あり〟ですね。

Oさん:タイトなロングニットワンピもいいね。身体のラインが出る。それで髪をきっちり結んでいたりしたら、清潔感がある。

Yさん:服がゆるい、ざっくりって子だと中身もゆるくてざっくりかも。タイトでビシッとしてたら、中身も固そう。

Fさん:すべてがそうじゃないけど、わかる!それはなんとなくの目安かも。

\出会いがないけどマッチングアプリは面倒・・・相手探しもデートの約束も好みを学習したAIが決めてくれる新しい恋活アプリがおすすめ♡/

詳しくはこちらから!

ゆるふわ系女子よりビシッとタイトな女子が◎!

ざっくりニットとか素足出しとか、女子力高くて男子に人気かと思いきや、ゆるふわ系女子も含めては意外と評価は低いみたい。一方でタイトなラインやビシッとしたコーデは、きちんとしてますアピールができて逆に好感度が高いよう。今後の参考にしてみて!

取材・文/成田リナ

関連記事