andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
セックス前にチェックしたいポイント6選♡アラサー女子は特にケアすべき箇所まとめのメイン画像

01唇はパックなどでぷるぷるに♡

キスはセックスの始まりの合図。それなのにガサガサだと、彼の気分も萎えちゃうかも。セックス前日や当日は、リップケアを入念にして。簡単で効果的なのは、はちみつパック。はちみつを唇にたっぷり塗ったらラップで5〜10分パックするだけ。終わったあとはラップを外して、はちみつを舐めちゃって。

\キス専用美容液で、思わずずっとキスしたくなるぷるぷるの唇に・・・♡/

詳しくはこちらからチェック!

02顔用シェイバーでムダ毛除去

キスをしたり、お互いの顔が近くなる体位に備えて、顔まわりのうぶ毛やムダ毛はキレイにしておくこと。鼻の下や口周り、あごのうぶ毛、鼻毛などをしっかりチェックして、顔用シェイバーでやさしく丁寧に取り除いておきましょう。正面からだけではなく、明るい場所で、左右いろんな角度から厳重チェックして。

03当たり前だけど口臭ケアは最優先!

虫歯や歯石は口臭の原因になります。歯医者でのメンテナンスを定期的にすることは、大人の女性のエチケット。また、口臭のもう1つの原因である舌苔を舌ブラシでセルフケアするのを習慣にするのもおすすめです。口臭ケアを日常にしておけば、直前のブレスケアはマウスウォッシュでOK。ゴシゴシ歯磨きによる歯茎の出血は、オーラルセックスでの性感染症のリスクが高まるので注意!

04見落としがちな耳周りは清潔に

性感帯である耳に、彼が息を吹きかけたり、舌を挿れてくる可能性も。耳周りは皮脂腺が多く存在し、汗や皮脂が溜まりやすい場所。洗顔時に、よく泡立てたソープで耳周りや耳裏まできれいに洗っておくのはマナーです。耳の内側は、植物性オイルをつけた綿棒で、やさしく耳垢を取り除いておいて。

05おへそのゴマ溜まってない?

彼があなたのカラダを愛撫しながら、胸からだんだん下に降りてくるときに必ず通るのがおへそ。ドアップでおへそを覗き込まれる可能性が高いというのに、実はケアの盲点なんです。石けんカスや汗、皮脂、垢のかたまりからなる「おへそのゴマ」は、ニオイの原因にもなるのでやさしく取り除いて。お風呂でカラダを洗うついでにおへそも洗い、お風呂上がりには植物性オイルをつけた綿棒で、ゴマをそっとかき出しておきましょう。

06便秘はなるべく解消しておいて

ピストン運動で刺激されて便意をもよおしたことがある、という女子も少なくないはず。このとき、便秘の状態だとセックスに集中できずにソワソワ・・・。また、オナラが出ちゃうかも、なんてヒヤヒヤしながらセックスするのもイヤ。毎日の食生活を見直したり、下腹部のインナーマッスルを鍛える運動で、便秘は普段から解消しておきましょう。

ボディケアは完璧にしておこう!デリケートゾーンもしっかり美白と保湿できるクリームで全身スベスベに・・・♪/

今すぐチェック♡

教えてくれたのはこの方

OliviA(オリビア)さん
性生活の総合アドバイザー。ラブライフ向上のためのサロンやスクール運営を行う。懇切丁寧なアドバイスが好評で20~50代まで幅広い層の女性から支持されている。『愛され女子は知っている 世界で一番幸せなおうちセックス』(マガジンハウス)ほか著書多数!

取材・文/成田リナ 参考文献/『愛され女子は知っている 世界でいちばん幸せなおうちセックス』(マガジンハウス)

 border=

関連記事