andGIRL

【2021年牡牛座】12星座別占い!アンフィン先生があなたの運勢を全部教えます♡ のメイン画像

惑星配置が厳しい苦難の1年。忍耐と自己改革が開運のカギ

01 全体運

Point!3回不運期間あり!協調性とポジティブ思考で乗り越えて

2020年は大惑星がラッキーな角度を形成していたので、コロナ禍であっても、なんとかスムーズにいろいろなことが進展したかもしれません。今年は大惑星・木星、土星が凶角を長期的に形成するので、厳しい1年となりそうです。特に注意したいのは、頭上で天王星、火星、土星が意地悪する1月。特に4月生まれの人は油断しないで。まさかの感染、まさかの失業、まさかの失恋などがあるかも。また、飛行機には絶対に乗らないでください。8日から20日頃までは特に要注意。フィッシング詐欺、ストーカー、打撲などに気をつけて。

次に6月12日から7月30日、その中でも7月1日前後は5月初旬生まれの女子は危険日。家族が健康を害することがあるかもしれません。最後に注意したい期間は11月1日から12月10日で、中でも11月10日から20日頃までは5月生まれの女子は慎重な対応をとってください。

頭上に天王星という大惑星が進行しているので、改革、変身が必要な年となります。引っ越し、転職、転業、カップルからシングル、シングルからカップルへと生活が変化することは厄払い効果があります。ただ、整形手術はアンラッキーな星の支配下にあるのでやめたほうが無難。もともと石橋を叩いても渡らないくらい慎重なあなたですから、トラブルを避けられる可能性も高いのですが、思い込みが激しすぎて失敗することもありそう。こうでなければならないという常識を取り払ってください。

協調性がとても大事な年となります。そして「なるようになる」という楽観的な気持ちを大切にしてください。健康面では血圧のトラブルの暗示あり。低血圧、貧血、不整脈は悪化することもあるので、体調管理も怠りなく。血流をよくする食生活を心がけてください。

02 恋愛・結婚運

Point!障害が多いからこそ本物の恋がみつかる。職場恋愛は進展

2020年は惑星配置が厳しいものがあったので、カレができても残念な結果になってしまったかもしれません。ケンカ別れや自然消滅が多かったかも。今年は大吉星が人気の室に進行しているので、昨年より良い波が来ていて惑星配置が厳しい年となるので、1月は「別れ」に注意してください。ある事情で離れていく人がいるかも。

初夏は家族の反対にあい、恋がうまくいかないこともありそう。親が体調を崩して結婚の予定が延びることもあるかも。障害の多い年ではありますが、相性の良い男子との絆は不運が続くことで逆に深まるかもしれません。あなたが苦難の道を歩いていると、同情心の強い魚座男子が救いの手を差し伸べてくれそう。情愛深い蠍座男子は、どんなことがあってもあなたを守りたいと思うかもしれません。

4月16日から5月9日までは愛の星・金星が頭上に到着するので、あなたの魅力が高まります。素敵な男子がアプローチしてきそう。相性の良い山羊座男子なら言うことなし。12年に一度の大恋愛運期に入っている天秤座男子があなたに一目惚れしてくることもあり得ます。また、5月15日から7月末頃は木星が良い角度を形成するので、人気が上昇。友情が愛へと変化していくかもしれません。いつも相談していた男友達があなたのことを異性として魅力的だと感じてくれるかも。サービス精神旺盛な年下の天秤座の同僚、水瓶座の男子は有力な恋人候補です。

仕事関係者との仲は深まる年です。IT、電気、電信電話、電鉄、家電、航空、広告、映画関係の仕事に就いていたら、職場で恋が生まれる可能性大。夏は恋の室に金星と火星が同時進行するので、障害もなく交際が盛り上がる夏となります。2人でオリンピック中継を見るなどして楽しいデートを満喫できそうです。乙女座男子と恋に落ちると結婚への道が拓けます。

03 仕事・金運

Point!真面目にコツコツ働いてキャリアアップを目指して

仕事の室に大吉星・木星、大凶星・土星が同時進行する1年となり、仕事にかなりの時間を費やすことになりそうです。もともと粘り強く努力家のあなたですから、頼まれればいやとは言えず、責任感を持って仕事に邁進します。そのため、仕事好きな上司、真面目な上司から頼りにされて、さらに忙しくなってくる兆しです。

ただ、1月はトラブル運が出ているので、4月生まれの女子は会社の景気悪化のあおりを受けて、労働形態が変化してくることもありそうです。独立を考える人もいるかもしれません。ただ、フリーになっても土星の影響下にいる3年間は忍耐強くがんばる必要あり。覚悟を決めてください。今後はパソコンを使う仕事、web関係の仕事で収益を得ていく運が出ているので、それらの技術を磨いたり資格を取得すると、今後12年はあなたの役に立つはずです。

2月2日から25日までは大吉星・木星が光り輝いて、あなたにラッキーな仕事運をもたらします。就活していたら、見事良いところを射止めるでしょう。転業のチャンスも到来、今より良い会社に移れそう。また、今の職場でも上に立つ人には好かれているので、昇格や昇給も期待できます。5月、6月も新しい収入源の開拓に好機となっています。

10月以降、金運はUPしますが健康はダウンします。あまりにもヘビーな仕事だと、体調を崩すことになるので用心してください。特に腰に負担のかかる立ちっぱなしの仕事だと、腰痛に悩まされて仕事量を減らさないといけなくなるかも。年末の運気は同じ牡牛座でも生まれた時期により異なります。4月から5月前半生まれの牡牛座は苦労が続きそうですが、5月中旬以降生まれの女子は、金星がハーモニーして楽しく仕事に打ち込めます。

運命日

4月26日
守護星・金星、太陽、水星が頭上を通過して金星と水星がドッキング、見事愛が成就するめったにないラッキーな1日。その前後はモテモテです。

開運アクション

健康のためにも体に良いレシピをたくさん覚えて、自宅で料理をしてください。玉ねぎなど血液をサラサラにする素材を使った料理で開運します。

お悩み対策

悩んでウツウツした時はキレイなものに触れると気分一新できます。ジェルネイルにトライしたり、贅沢な服を買ったりすることで、ストレス発散できます。

ラッキーアイテム

キャスケット、スキニーパンツ、モカシンシューズ、オーラルケア製品、アップルウォッチ、体組成計体重計、リュック、ロング丈シャツワンピ、星のシール、ビタミン剤

ラッキーパーソン

ボランティア精神旺盛な魚座の友達、SNSで親しくなった美人の友達、映画同好会の人、イニシャルにHがつくハマダ、ヒロシ、ハナなどという名前の人、一人っ子、オタク

2021年のアゲ運・サゲ運

アゲ運:アップルウォッチ運
アップルウォッチを身につけることは良いことです。常に自分の体調、健康状態を知ることで美意識が高まり、恋にもよい影響あり。


サゲ運:断捨離運
捨てない、持ったら離さない態度はアンラッキー。「勿体ない」と思わないで、いらないものは早く捨てたほうが吉。

牡牛座生まれの男子の運勢

嵐の吹き荒れる運気に突入。気持ちのアップダウンが激しい1年です。仕事のことで悩みを抱えているので、話を聞いてくれる優しい女子を求めています。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/moeitaba 取材・文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード