andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【2021年牡羊座】12星座別占い!アンフィン先生があなたの運勢を全部教えます♡のメイン画像

人間関係運がUP!公私ともにアクティブになれそう

01全体運

Point!お金はないけれど、友達運には恵まれる楽しい1年に

2020年はハッキリ言ってツイていない年でした。大惑星が意地悪な角度を形成し、いつになく自信を喪失。両親、親友、大事なパートナーとの関係がギクシャクしがちだったことでしょう。コロナ禍で行動が制限され、動くことで自分を表現する牡羊座としては、つまらない1年だったかもしれません。2021年は大吉星・木星、大凶星・土星がともにあなたにハーモニーするので、楽しい1年になります。

友達運に恵まれます。信用できる仲間や友達ができて、新春から楽しい付き合いができそう。新年会はリモートでも積極的に参加してみてください。初めて登録したビジネス交流会では良い出会いがあるかもしれません。「どんな人たちと付き合うか」が2021年のあなたの運気を左右します。勇気を出して新しい場所に出向いていくことが大切です。社交的で情報ツウで楽しくてイキイキしている人たちと行動をともにすると、あなたの生活レベルは格段にUPしてくるはずです。逆に引きこもりがちだと面白みのない1年になってしまいます。人間関係を広げる努力をしてください。

2021年はせっせと仕事をすることになりそうです。特に1月、8月は大金が出ていく運が出ているので、金欠になると仕事に熱が入り、いつも以上に多くの時間を仕事に費やすことになるかも。11月以降はとても良い仕事運がやってくるので、現在の仕事に満足していなければ、年末の転職、転業を本気で考えてみると良いでしょう。全体的に色っぽい話は少ない年。恋が生まれ育っていくチャンスは、金星があなたの頭上に到着する3月下旬から4月中旬。桜の季節は仕事の手を休め、女子力を高めて恋人探しに励んでください。

02恋愛・結婚運

Point!最大のラブチャンスは桜の季節に到来。運命の出会いあり!

昨年は惑星配置が厳しいものがあったので、カレができても残念な結果になってしまったかもしれません。ケンカ別れや自然消滅が多かったかも。今年は大吉星が人気の室に進行しているので、昨年より良い波が来ています。安心してください。

ただ、あなた自身が、イマイチノリが悪いこともありそう。その原因のひとつが「お金」です。美容に力を入れたいけれどお金がない、カレと遊びに行くお金がないなど、金銭的問題で上半期は恋愛モードになれないかも。1月1日から9日、3月22日から4月15日は愛の星・金星があなたの頭上に到着します。この時だけはお金のことは考えずに、恋に生きてください。オンライン婚活に参加すると、運命の人と出会う確率が高くなっています。

獅子座、射手座男子は狙い目です。獅子座は12年に一度の結婚運を迎えているので、すぐに結婚を考えてくれるはずです。相手が経済的にしっかりした人なら、あなたの救いの神となるはずです。特にあなたが相手より年上、イニシャルにE、N、Yがつくヨウコさん、ユミさん、エリカさん、ナオミさんという名前である、または医療や金融関係の仕事に携わっていたら、獅子座の結婚相手にはピッタリです。相手のほうがあなたに夢中になって春にはプロポーズ、秋には挙式となるはずです。また、射手座男子はせっかちなので、春に出会った途端、結婚を考えるかもしれません。ゴールデンウィークには入籍、もしくは同棲がスタートすることもありそうです。似たような悩みを抱えている牡羊座男子は気の合う相手ですが、2人とも金欠で華やかな交際は期待できないかも。とにかく昨年ダメになった男子を追いかけていくことだけはやめて。新しい恋を探してください。

03仕事・金運

Point!仕事運は緩やかに上昇。ただ、金欠に悩まされそう

昨年は仕事の室に木星と土星が進行し、かなり厳しい星回りとなっていました。今年はその2つの惑星が良い角度を形成するので、仕事に関する不運は消えていきます。上司のパワハラやセクハラから解放されて、楽しい気持ちで仕事に取り組むことができるはずです。職場の雰囲気はとてもよくなりそう。

就活中の女子は、次第に運気がUPしてくるので、7月23日以降、良いところに決まるかもしれません。また、夏場はバイト運が上昇するので、ダブルワークなどで稼ぐこともてきそう。そのため9月は少しだけ経済的にゆとりも生まれてきそう。11月6日以降は金星が仕事の室を運行するので仕事運は急上昇。ノリノリで仕事に励むことができます。上司や先輩の信頼を得て、良い成果をあげられるでしょう。

問題は「お金」です。あなたの金運は人生で稀に見る氷河期に突入しています。今年お金に困らない牡羊座がいたら、それは生まれつき金運の良い人です。多くの牡羊座は1月から金欠病に陥ることがありそう。なんとかしようと焦ると、あなたの思い切りの良い性格が裏目に出て、「儲かります」なんて言葉につい乗ってしまうことがあるかもしれません。それは危険極まりない行為です。甘い言葉に騙されないようにしてください。1月12日前後、11月17日前後はまとまった額が出ていく暗示が出ています。結婚のために貯金をはたく、マイホーム購入のために大金を出す、といった将来に希望が持てる理由でお金を出すのはOKですが、そうでない場合は、財布の紐をしっかり締めなおして。携帯やパソコンへの不正アクセスにより詐欺にあうこともあるかもしれません。

運命日

4月1日
太陽、金星、火星、木星があなたを応援してくれているので、運命の赤い糸の人と出会う確率がとても高くなっています。一目惚れするかも。

開運アクション

家の中にたくさん鏡を置いてください。鏡で自分の姿を常にチェックすることで、オシャレしたい気持ちが高まり、結婚へと向かっていくエネルギーが沸いてきます。

お悩み対策

友達、仲間は家族や恋人よりも頼りになる1年。困ったことがあったら何でも話してみて。仕事のことでも人間関係のことでも良いアドバイスがもらえます。

ラッキーアイテム

ワイドパンツ、ダウンジャケット、ショルダーバッグ、スポーツタオル、縄跳び、筆ペン、版画、保温できるマスク、ボルドーの長財布、友達の古着

ラッキーパーソン

年下で正社員の獅子座男子、仕事好きな水瓶座の女友達、同窓会の幹事を進んで引き受ける面倒見の良い幼なじみ、IT関係に詳しい人、イニシャルE、N、Wの人

2021年のアゲ運・サゲ運

アゲ運:入会運
ファンクラブや趣味のサークルに加入すると、世界が広がっていくはず。良い仲間にも出会えます。

サゲ運:投機運
儲け話に乗って、株、投資信託などにお金を預けることはアンラッキー。まさかの下落で大損するかも。

牡羊座生まれの男子の運勢

とにかくビンボー、金欠に悩まされる1年です。お金が入ってもすぐに散財してしまいそう。そのため、稼ぐために仕事のことばかり考えています。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/moeitaba 取材・文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事