andGIRL

令和初の〝天皇誕生日〟を祝って幸せを掴む! Dr.コパが教える2/23の開運アクション のメイン画像

Check!令和初の〝天皇誕生日〟は特別めでたい幸運日!

今年の天皇誕生日は、元号が平成から令和へと変わってから初めて迎える特別におめでたい日。〝初めて〟には新しいパワーが宿ります。この日にしかチャージできない開運パワーを逃さないためには、心からお祝いや感謝の気持ちを持って過ごすことが大切。勝ちグセを味方につけて、キャリアも結婚も金運も思うがままの令和時代を過ごしましょう!

新・天皇誕生日の開運アクション

01 令和時代に叶えたい夢や手に入れたい幸せを書き出すのが吉

新・天皇陛下の誕生を祝うこの日に、「令和の時代にどんな幸せをつかみたいか」という自分の夢をイメージすると、その夢が叶います!「◯歳までにこんな人と結婚したい」「こんな家に住みたい」「毎月海外旅行できるくらいリッチになりたい」など、夢を紙に書き出してみて。具体的にイメージすればするほど、夢が現実に近づきます。

Point!財布や指輪など夢の実現に必要なアイテムを揃えるのもこの日が◎

〝初めて〟のパワーが強力な日なので、夢を叶えるために必要なアイテムを新たに買い揃え、使い始めるのにぴったり!金運を上げたいなら財布を、キャリアアップを望むなら名刺入れや手帳などを新調してみて。婚活中の人は、指輪を買って左手薬指にはめ、幸せな結婚を先取りしてしまうのもオススメ。「こんな素敵な指輪を買ってくれる人と結婚したい!」のように、理想とする結婚に合うランクの指輪を買うとよいでしょう。

02 和食や2020年のラッキーフードを食べて運気UP

日本人のお祝いごとに欠かせない刺身、寿司、日本酒などの和食をいただくことで、開運パワーがさらにアップ!さらにこの日に積極的に摂りたいのが、2020年のラッキーフード。新しく始めたことがらうまくいくよう、後押ししてくれるパワーがもらえます。

2020年のラッキーフード

鶏肉

食べると金回りが良くなる金運色。モモでもムネでもどの部位でもOK。

根菜

大根、にんじん、ごぼうなどの根菜を食べると、〝あとひと踏ん張り〟がきくように。

乳製品

チーズやヨーグルトには、人間関係をスムーズにしてくれるパワーが!財運アップも期待できます。

35 件

あわせて読みたい

関連記事