andGIRL

宇垣美里アナの可愛いさの秘密を探ってみた!衣装の選び方からポーチの中まで大公開 のメイン画像

好印象コーデのこだわりとは?

いろいろな番組に出演している宇垣アナウンサー。バラエティでは華やかなワンピースを選ぶことが多いけど、情報番組ではシンプルだけど華やかな印象を与える衣装選びをしているそう。

繊細なディテールとアクセサリーで女性らしい印象に

シンプルだけど女性らしいディテールがあるもので華やかに♡

「テレビの仕事はバストアップのショットが多いので、ごちゃっとした印象にならないように、トップスは無地のシンプルなものを選びます。華やかな印象にしたいときは、袖がフリルになったものや、胸元にレースが施されたものを選ぶことも。

色選びで気をつけていることは、印象が強い原色は選ばず、パステル系や少しくすんだ色を選ぶこと。周りにスーツを着た男性がいるので、画面の色が沈む黒色は、訃報を伝えるとき以外は着ませんね」

さりげなく華やかさを出せるシンプルなアクセが好き

「アクセサリーをつけるときは、プチネックレスなど繊細でシンプルなものが定番。顔が丸いので、イヤリングは縦のラインを強調できる揺れるタイプが好きなんです。私の肌にいちばんなじむローズゴールドのものを選ぶのもポイントですね」

好印象メイクのポイントは?

目が大きく、きつい印象に見えがちだという宇垣アナウンサー。テレビを見ている人に安心感を与えるように、メイクは優しげに見えるように気をつけているそう。

アイメイクはブラウントーンで柔らかく仕上げます

「目がきつい印象を与えがちなので、メイクはなるべくノーブルに仕上げるようにしています。アイラインもマスカラもブラウン系を選んで優しい印象に。アイシャドウも基本はブラウン系ですが、ブラウンベースにピンクや赤を入れることもありますね。チークは浮かれた印象にならないよう、血色がよく見える程度に。コーラルなどの肌なじみがいい色のリキッドチークを使い、指先でポンポン叩き込むようにつけて、肌の内側からジュワッと血色が良くなるようにしています。リップカラーは服の色に合わせて選び、口が主張しすぎないように注意しています」
42 件

あわせて読みたい

関連記事