andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【高橋文哉】理想のデートや夏の思い出をたっぷりネホハホ!〝夏〟にまつわる8つの質問♡のメイン画像

Check!高橋文哉に〝夏〟にまつわる8つの質問♡

パーカ¥37,400/スリードッツ(スリードッツ二子玉川店) パンツ¥23,100/キート(ティーニーランチ) その他/スタイリスト私物

ーQ1. 夏は好き?

ーA. あまり得意ではないかもです

僕は暑さが得意じゃないし、おしゃれもあまり楽しめないから。ちなみに季節の中では春が一番好きで、次に秋、冬、夏の順。ファッションだけで言えば、たくさん服を着られる冬がいちばん好きかな。

ーQ2. 夏の思い出といえば?

ーA. 友達や母親と、毎年必ず避暑地に行きます

3年ぐらい前までは家族で毎年海に行っていたけど、仕事を始めてからはあまり行けなくなってしまいました。でも、長野の奥地や軽井沢などの避暑地には、今でも毎年必ず、友達や母親と行っていますね。暑さに弱いので、海よりはそういう自然がたくさんある避暑地のほうが好きです。

ーQ3. 夏に食べたいものは?

ーA. 冷製パスタとか冷やし中華。

そして今年こそ、話題のかき氷にチャレンジしてみたい。食べるならマンゴーかな。そもそもフルーツが好きで、マンゴーが大好きなんです。半分に切って種を取って、さいの目状に切れ目を入れたら、それをぐるっと裏返す瞬間が大好き(笑)。

ちなみに去年は、大好きなラーメン屋の夏季限定メニューの、冷やし中華みたいなアレンジラーメンにハマってました。

ーQ4. 今年の夏はどんなことがしたい?

ーA. 〝ジェットブレード〟とスキューバダイビング

足の裏から水が出て、海の上を飛べる〝ジェットブレード〟と魚を近くで見てみたいからスキューバダイビングもやってみたい。

それから、中学校の頃に『いきなり!黄金伝説。』とかを見て、仲のいい友達とずっと「無人島に行きたいね」って話していたんですけど、最近YouTubeで無人島生活の動画を見ていたら、無人島に行きたい熱が再熱しました。モリで魚を獲って、自給自足の生活をしてみたい。自分で食料を確保しないと夜メシなし、みたいなのがやりたいです(笑)。

ーQ5. 無人島に行くなら、何を持っていく?

ーA. スマホとモバイルバッテリー、包丁ケース(包丁7本入り)

ちなみに、電波がある無人島に行きます。

ーQ6. インドア派?アウトドア派?

ーA. ずっとインドア派だったけど、最近アクティブ派になってきました!

最近、家にいてもしょうがないなって思い始めて。例えば、朝起きてごはん作ってゲームして、友達呼んでお酒飲んで・・・そういうのっていつでもできるから。

それなら、車を運転できる友達とレンタカーで、朝からいろんな場所に行ったほうが楽しいと気づいたんです(笑)。僕の友達はみんな熱唱タイプなんで、車の中で音楽を流して、みんなで歌いながら出かけたいですね。

ーQ7. 夏にデートするなら、どんなデートが理想?

ーA. 無人島に行きたい・・・と言いたいところだけど、デートなので離島にします(笑)。

飛行機とか船を乗り継いで行った先で、島で獲れたものを食べて、自然の空気を吸って、島の人と仲良くなって、温泉入って。そんなちょっと大人な旅行がしたいですね。

ちなみに僕は、まったく知らない人ほど打ち解けられるタイプ。料理人をめざしていたぐらい料理が好きだというのもあって「この魚はいつ獲れたものですか?」と聞きたくなったり、食関係のことになると、よりオープンになれるんです。そして大阪に行ったらたこ焼き、静岡ではお茶、鹿児島ではさつまいも、青森ではりんごみたいに、旅先ではその土地の食べものを食べるのが好き!

ーQ8. 夏デートに着てきてほしいコーディネートは?

ーA. 白のオフショルデニムのロンスカ、スニーカーとか。

でも基本、相手の服は気にしないほう。可愛く見られるために努力してくれただけで嬉しいから。僕自身のデート服は動きやすさ重視で、特にこだわったり頑張ったりはしないかも。そのかわり、店の予約とかデートプランはすべて僕が考えるので、ついてくるだけで大丈夫です!

旅に行くにしてもプランを考えるのが好きで、〝旅のしおり〟も作りたいタイプ(笑)。せわしなく詰め込むというよりは、何時までにフェリーに乗ってこの時間帯でごはんを食べて、とざっくり考えたいです。デートとか旅って、行く前に当日のプランを考えているときが楽しいんですよね。



Profile・高橋文哉(たかはし・ふみや)

2001年3月12日生まれ、埼玉県出身。『仮面ライダーゼロワン』で主演を務め、俳優デビュー。2021年放送のドラマ『最愛』に出演して注目を集める。ドラマ『君の花になる』ほか、ドラマや映画の人気作に多数出演。毎週木曜日23時〜Eテレ『ハングルッ!ナビ』4月よりレギュラー出演中。



撮影/大靏円 スタイリング/Shinya Tokita ヘアメイク/池上豪 文/若山あや ※andGIRL2023年夏号より

関連記事