andGIRL

GWにおうちで観たい♡大人女子におすすめの映画8選 のメイン画像

01 君の心に刻んだ名前

Netflix映画『君の心に刻んだ名前 』独占配信中

2020年に大ヒットした台湾映画です。舞台は80年代の戒厳令が解除されたころの台湾。男子高校生のジアハンとバーディの間に恋心が芽生えます。当時は禁止されていた同性愛に葛藤し、家族からのプレッシャーや期待に悩み苦しむ若者にフォーカスした作品です。美しくも切ない愛と青春に心揺さぶられるはず。台湾の綺麗な風景や、ジアハンが劇中で歌う主題歌にも注目です!

Check!reviews

「10代の青年が抱える、行き場のない悩み・感情に心痛くなります。ストーリーもわかりやすく、ひと昔前の台湾のノスタルジックな雰囲気がとても美しいです。」(20代)

02 彼女

Netflix映画『彼女 』独占配信中

中村珍さんの漫画『羣青(ぐんじょう)』が原作。LGBTの恋愛をテーマにした、Netflix配信の話題作です。一見完璧に見える夫からDVを受ける七恵。一方で、誰もを惹きつける美貌を持つレイは、幼い頃から同性愛者であることを家族に打ち明けられず、生きづらさを感じていました。ある日再会した2人。高校時代から片思いをしていた七恵のために、レイが七恵の夫を殺害してしまいます。逃避行を続ける美しい2人から目が離せません。

Check!reviews

「水原希子さんの体を張った演技が魅力的な作品です。」(20代)

03 プラダを着た悪魔

ニューヨークの一流ファッション誌編集部が舞台。お洒落に無関心なジャーナリスト志望のアンドレアが、”悪魔”なカリスマ編集長ミランダに振り回されながらも成長していく様子を描きます。アラサー女子から圧倒的な支持率を誇る本作。まだ観たことがない方はこの機会におすすめです♡仕事も恋もお洒落も奮闘する姿に、きっと仕事への活力が湧いてくるはず!

Check!reviews

「初めは冴えない主人公が、一流ファッション誌編集長のアシスタントとして働くことでどんどんおしゃれになっていくのがとても素敵!ストーリーも映像も楽しめる1本です!」(30代)

04 海街Diary

神奈川県の湘南を舞台に、是枝裕和監督が4姉妹の共同生活を通して家族の絆を描きます。鎌倉で生活する香田家3姉妹(綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆)の元に、15年前に家を出た父の訃報が届きます。そして、身寄りが無くなってしまった父の娘すず(広瀬すず)を4女として香田家に迎え入れることを決め、鎌倉での新たな4人の生活がスタート。超絶豪華な4姉妹の家族愛や、湘南の美しい海に心から癒されること間違いなしです。

Check!reviews

「何回見ても、うるっとしたり、切なくなったり。あの映画を見て、初めて梅を漬けました。」(30代)

05 かもめ食堂

フィンランドの首都ヘルシンキにオープンした小さな食堂が舞台。個性的な3人の日本人女性と、フィンランドの人々との、ゆったりとした交流を丁寧に描きます。シンプルだけれど、心温まる暮らしがとっても素敵です。フィンランドの美しい風景や、美味しそうなお料理が心に沁みます。忙しい日々にちょっと疲れてしまったとき、大切な人と一緒に観たい作品。

Check!reviews

「ストーリーも映像もまったりしていてとても癒されます!おにぎりが食べたくなります!笑」(30代)

06 ビューティー・インサイド

毎日起きるたびに姿が変わってしまうというあり得ない設定なのに、どことなくリアリティがあり共感できる韓国のロマンス映画です。目覚めるたびに姿が変わる主人公と、彼が恋した女性との恋愛模様を描きます。1役を123人で務めた、数多くの有名俳優の演技も必見!日本からは上野樹里が物語の大事な役どころとして出演しています。

Check!reviews

「人は人を愛する時に外見、内面、何をもって人を愛するのか?ということを改めて考えさせられる映画です。また、主人公が家具デザイナーなので劇中のインテリアや映像がおしゃれなのもポイント。」(20代)

07 マイ・インターン

『プラダを着た悪魔』で主演を飾ったアン・ハサウェイの人気作。主人公のジュールズは、ニューヨークでファッションサイトを運営する会社のCEOを務める女性。あたたかな家庭を持ち、公私ともに充実している彼女ですが、実は大きな試練が待ち受けていました。そんななか、福祉事業の一環であるシニア・インターンとしてやってきた40歳年上のベンと出会います。2人が前向きに人生を切り開いていくストーリーです。

Check!reviews

「仕事も私生活もうまく両立するなんて難しすぎるのにうまくやらなきゃいけない世界、ちょっと深呼吸をさせてくれるような映画です。仕事や家事に行き詰まった時に見てほしい映画です。」(20代)

08 君の名前で僕を呼んで

イタリアの田舎町を舞台に、主人公の感情が移り変わっていく姿が美しくて切ない一夏の恋の物語です。80年代の北イタリアで夏のバカンスを過ごす17歳のエリオ。年上の青年オリヴァーと出会い、2人の間に熱い恋心が芽生えていきます。夏の空気感と爽やかな音楽も相まって、限られた時間で燃え上がる初恋に心奪われます。

Check!reviews

「海外に行けない今だからこそ見たい、イタリアの風景と映像がひたすらに美しい作品。
映像が美しく劇中の言葉も深い、とても印象に残る映画です。」(20代)

心も体も休まるゴールデンウィーク。おうち映画に癒されてみては?

大人女子が休日に観たくなる編集部おすすめの映画8選をご紹介しました!当たり前の日常のあたたかさを実感するもよし、情熱的な作品に心揺さぶらるのもよし。映画と一緒に素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♡

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード