andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
GWにおすすめ!大人女子が絶対にハマる♡韓国ドラマ8選のメイン画像

01ヴィンチェンツォ

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)。莫大な富と利権を握る巨大組織を成敗するために毎回壮絶な戦いを繰り広げます。サスペンス要素の中にくすっと笑えるコミカルさもあり、見応えたっぷりの作品です。成敗する爽快さとスリリングな展開に目が離せない!

Check!reviews

「高級スーツを着こなすソン・ジュンギのスタイリングや、オフの時に見せるギャップも毎回の楽しみ!男性人気も高いので、彼氏や家族と一緒に見るのもおすすめです♡」(30代)

02愛の不時着

Netflixオリジナルシリーズ『愛の不時着』独占配信中

昨年社会現象になるほど大ヒットしたこの作品。パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着することになった韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)。北朝鮮のエリート軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の家で一緒に暮らすことになり、様々な困難を乗り越えるうちに愛が芽生えていきます♡ 一方で、リ・ジョンヒョクの婚約者の恋模様や、北朝鮮のF4と称される4人組の軍人たちにも注目です!

Check!reviews

「初めてハマった韓国ドラマです。毎回涙が止まりません!」(30代)
「まだ見ていない人に一回は見てほしいです♡」(20代)

03恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

韓国の体育大学を舞台に繰り広げられる胸キュンラブストーリー。重量挙げ部のエース、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)と、水泳部のトップ選手であり女子から大人気のイケメン、チョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)の純粋で真っすぐな恋にキュンキュンします♡ 学生時代の青春を味わいたい方におすすめ!

Check!reviews

「胸キュンがとまりません!主人公カップルがかわいい♡恋に夢に一生懸命な姿を応援したくなります!!」(30代)

04トッケビ~君がくれた愛しい日々~

不遇な境遇でありながらも天真爛漫な女子高生チ・ウンタク(キム・ゴウン)の前に突然現れた、何世紀も生き続ける孤独な”トッケビ”(コン・ユ)。不滅の命を終わらせるために、”トッケビの花嫁”を探すトッケビは、新たに現れた”死神”(イ・ドンウク)と同居生活をスタート。気付けば独特の世界観に引き込まれ、深く美しい愛に感動すること間違いなしです!

Check!reviews

「切なさもキュンキュンもあり、見出したら止まらない作品でした!何度も涙しながら見ました。やっぱりコン・ユかっこいい♡死神の恋にも注目です!」(30代)

05キム秘書はいったい、なぜ?

こちらはエリート御曹司を演じるパク・ソジュン♡ ツンデレな御曹司であり、大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)と、彼を長年支えてきた敏腕秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)が恋の駆け引きを繰り広げます。自分の本当の気持ちに気付き、成長して恋に落ちる2人から目が離せません。キム秘書を喜ばせるために、空回りしながらも、あれこれ一生懸命に尽くすヨンジュンがとても魅力的です♡

Check!reviews

「主人公2人の美貌だけでも大優勝ですが、一生懸命な副会長がとにかく愛おしい♡仕事では大成功しているのに、ちょっとしたことですれ違ったり、やきもちに囚われるところが可愛くてどんどん沼にハマりました!」(30代)

06星から来たあなた

アジア中でヒットしたファンタスティックラブコメディ。主人公のト・ミンジョン(キム・スヒョン)は素性を隠しながら地球に暮らす宇宙人!そんな彼は、破天荒なトップ女優のチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)と初めての恋に落ちます。不思議な設定に引き込まれ、超能力を持つ宇宙人と、不器用な大人女子の切なく美しい恋模様から目が離せません。

Check!reviews

「設定が面白く、イケメンの宇宙人にキュンキュンします!守ってもらいたーい!と思います♡」(30代)

07太陽の末裔

最高視聴率41.6%の大ヒットを記録したラブロマンス。何度もすれ違いながら、お互いを救い合いながら結ばれていく2人の姿が美しすぎます。軍人であるユ・シジン(ソン・ジュンギ)と運命的な出会いを果たす医者のカン・モヨン(ソン・ヘギョ)。危機的な状況の中で育まれる愛に、ハラハラドキドキしながらも感涙必須です。勇敢でユーモラスに溢れるユ・シジンにキュンキュンしっぱなし♡

Check!reviews

「カン・モヨン先生の可愛らしさに同世代の女性として憧れずにはいられません!サブキャストの展開も美しく、特に、身分違いの恋をするソ・デヨンとユン・ミョンジュのお互いを想い合うピュアさは何百万回でも見られます。」(30代)

08サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~

『梨泰院クラス』で大注目のパク・ソジュンが魅力たっぷりの”幼馴染”を熱演!アラサーたちが諦めた夢に再び向かっていく様子を描いたラブコメディ。元格闘技選手のコ・ドンマン(パク・ソジュン)と20年来の幼馴染チェ・エラ(キム・ジウォン)は友達以上恋人未満の関係。困難にめげず、夢を追う2人がとっても素敵です。韓国でも話題になった幼馴染ならではのぶりっ子シーンは必見♡

Check!reviews

「ありがちな普通の幼馴染のラブストーリーではありません!一歩ずつ結ばれていく2人の姿を見ていると本当に幸せでした♡エラのファッションも色使いが可愛くて、真似したくなります♡」(30代)

韓ドラの沼にハマるゴールデンウィークはいかが?♡

リアルな感想を一緒に、絶対にハマれる韓国ドラマを8本ご紹介しました!一度入ったら抜けられないと言われる韓国ドラマ。気になる作品が見つかったら、ぜひゴールデンウィークで視聴してみてくださいね!

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事