andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
2020年ブレイク間違いなし!結木滉星にインタビュー。ドラマの見どころから好きなタイプまで聞いちゃいました♡のメイン画像

Check!〝今を大事に生きよう〟改めてそう思います

ーー航太(佐野勇斗)と芽衣(飯豊まりえ)は、幼馴染の高校2年生。卒業を待たずして航太は突然この世を去ったところから、このドラマはスタートする。結木さんが演じるのは、航太の親友で頭も容姿もよく周囲からの憧れの存在である石川伊織役だ。

「台本を読んだ時に、こんなに面白い題材あるんだ!と思いました。もちろん恋愛ものなのでドキドキするシーンもたくさんあるんですけど、役を通して僕自身、すごくいろいろ考えさせられています。勝手に明日が来ると思ってるけど、〝今を大事に生きよう〟と思う。〝今、伝えたい。今、伝えないと〟と思えるメッセージ性の強いドラマです

Check!同世代の共演者と恋愛トークがおもしろい!

ーーちなみに佐野さんとは以前、舞台『里見八犬伝』でも共演を果たしている仲とあって、現場はいい雰囲気なんだとか。

「同世代も多いので、めちゃくちゃ仲いいんですよ。主演の2人(飯豊まりえさん&佐野勇斗さん)がすごく明るくて気さくなので、みんな仲良くなれましたね。俺ら一緒の高校に行ってたんじゃないか?っていうくらい。僕は1人とか2人のシーンが多いんですけど、みんなで集まったときは本当に楽しいです。

みんなで集まると恋愛トークとかしたりとかしますね。「好きになったらどうなっちゃうの?」とか。僕は、好きな人ができたら告白するタイプ。恋愛の意見もみんな違うので、おもしろいですよ。

長野で泊まり込みで撮影してるときは、先に(佐野)勇斗が長野入りしてて、僕が夜遅い時間に長野に着いたんですが、勇斗がわざわざ僕の部屋に来たりとかしていて・・・。まあ、こっちも「もう着くぞ」って報告してるんですけど(笑)。滞在時間は10分ぐらいですけどね」

Check!頑張るアラサー女性の涙活(るいかつ)に観てほしい

ーー今回のドラマはAbemaTVでの放映とあって、スマホからも気軽に見られるのも、忙しいアラサーガールにとっては嬉しい限り!

「地上波って、家にいないと見れないですもんね。このドラマは、アプリをダウンロードすれば無料で見られるし、電車の移動中とかで見られる。みなさん仕事で疲れてますよね?そしたらこのドラマは、めっちゃピッタリです。キュンとするのもそうだし、人って泣いたらすっきりするじゃないですか。andGIRL読者の方は、仕事終わりに観る方がいいかもしれないですね。仕事前だと、結構泣いちゃう恐れがあるんで。出勤前から、それだけで疲れちゃうかもしれない(笑)。仕事終わりで疲れたときに観て欲しいな」

Check!恋愛に年齢は関係ありません!

ーーアラサー女性を思いやってくれた結木さん。好きな女性のタイプや理想の春のデートプランも教えてもらいました♡

「男って、ただでさえ幼稚ですからね。年上女性は、落ち着いてる印象です。年上女性とお付き合いしたことはないんですが、年下の男性と付き合ったらしっかりしなきゃって思っちゃうのかな?でもそれが崩れた瞬間、子どもっぽい一面見れたとき、可愛いなと思う気がする。ギャップがたまらないんじゃないかな。年上だったら、ちょっと子どもっぽいほうがいいかもしれないですね。僕と同じノリで付き合える人。可愛いと綺麗をどちらも兼ね備えてる、価値観が合う人がいいですね。あとよく笑ってくれる子かな!

春のデートプラン・・・むず(笑)。桜を見に行くのもいいし、暖かくなってきて遊園地に行くのもいいですね。絶叫系はいけます! お化け屋敷は無理ですけど。デニムコーデで来てくれるとうれしいです!」

INFORMATION

『僕だけが17歳の世界で』
誠実でピュアな航太(佐野勇斗)と曲がったことが嫌いな芽衣(飯豊まりえ)は、幼馴染の高校2年生。そんな 2人はお互いを意識し始め〝好き〟という想いをいつだって伝えられると思っていたが、卒業を待たずして航太は突然この世を去った・・・。毎週木曜日夜11時より放送中(全8話)。
無料見逃しURL:https://abema.tv/video/title/90-1342

PROFILE

ゆうき・こうせい 1994年12月10日生まれ、大分県出身。スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS 警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)で主役・朝加圭一郎/パトレン1号役を演じたほか、映画『下忍 青い影』(2019年)では主演を務める。3月は映画『青の生徒会 参る!season1 花咲く男子たちのかげに』の公開が控え、4月には舞台『あおざくら 防衛大学校物語』に出演。

撮影/中田陽子 スタイリング/伊藤省吾(sitor) ヘアメイク/高橋幸一(Nestation) 取材・文/橋本範子

関連記事