andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
大人気YouTubeクリエイターたちに会ってみた!好きな女性のタイプやプライベートを大公開のメイン画像

大人気YouTubeクリエイターにかっこつけてもらいました!

普段のYouTubeではキャッキャッと楽しそうな彼らの、超貴重なかっこつけ写真を掲載。他では見られない姿にドキドキしちゃう♡永久保存版です!

01はじめしゃちょー

キングオブYouTubeクリエイター!

登録者数:825万人
twitterフォロワー:427万人
総再生回数:約67億回

オールジャンルなんでもしたいことを動画にする。有名な動画は『スライムで風呂作ってみた』など。2019年11月時点では、日本のYouTubeチャンネル登録者数第1位を記録!

イケメン・高身長・高収入・性格もよきなハイスペ男子♡

はじめしゃちょーさん
★1993年2月14日生まれ、富山県出身、AB型
★趣味:動画撮影とゲーム
★特技:ピアノが若干弾ける
★マイブーム:ポケモン
★好きな女性のタイプ:好きになった人!

笑顔が可愛くてゲーム好き少年の心を忘れてないって素敵♡

どうして動画クリエイターになったの?

彼女に振られて、見返してやろうと思った!

「高校3年間付き合った彼女と破局したときに、絶対有名になってやろうと決意。そこでYouTubeに目をつけていろいろ撮り始めました!」

どんなことしてるときがいちばん幸せ?

毎日!いつ死んでもいいと思ってる!

「プライベートを映すのが仕事のようになってるけど、好きなことをゆるーく楽しくできてるのでかなり幸せ。撮影はもちろん、動画編集の時間も好き!」

アラサー女性ってどう思う?

大人な女性、めっちゃ最高ですね

「僕は叱咤激励されたり、世話を焼かれるのが好きだから、アラサー女性とは相性がいいと思います。女性の好きな服装は、もふもふしてる可愛い感じ!」

YouTube初心者にひとこと

疲れたときとか気軽に見てください

「僕の動画は〝理解されるマニアックさ〟を意識して、日々投稿しています。軽い気持ちでゆるーく見て、笑ってもらえればと思います!」

まず見るべき動画はコレ!

『間違えてポテチ600袋買ってしまいました』

コンソメパンチに埋もれる姿に萌え♡
「〝間違えて買っちゃったの可愛いな〜♡〟と、女性は母性本能くすぐられるかも!?」

『ヒカキンさん家で卵投げてみた』

豪華コラボ動画に爆笑。何度でもリピできる!
「ヒカキンさんにドッキリを仕掛けました。いたずらっこな姿が見られます!」

『言葉をマネしながら激動するうさぎさんを大量に設置wwwwww』

自分の言葉をマネするうさぎがおもしろすぎ!
「動物好きな女性は、可愛いうさぎが出てきてキュン♡自分自身もツボった動画です!」

02はじめしゃちょーの畑

大人数でわちゃわちゃしてて可愛い♡

登録者数:186万人
登録日:2018年3月28日
メンバー構成:20代男子6人組

はじめしゃちょーと愉快な仲間たちで構成。日常生活を映すゆる〜い動画をはじめ、普段はなかなかできないようなことにチャレンジする。20代男子の素顔に注目!

毎日一緒でも飽きない奇跡を起こす最強の6人組!

服や美容にも興味アリ!仲間を引っ張るお兄さんチーム

左・だいちぃさん
★1993年2月25日生まれ、岐阜県出身、A型
★趣味:料理。得意料理はカレーで、ウィンナー入りで隠し味は砂糖!
★好きな女性のタイプ:どストライクは橋本環奈さん

右・やふへゐ先生さん
★6月25日(生まれ年は非公開)生まれ、富山県出身、A型
★趣味:サッカーとゲーム
★特技:記憶力が良い
★好きな女性のタイプ:お互いの立場に立って、ちゃんと話し合える人

一人一人のキャラ濃い目!中毒者続出末っ子チーム

左・テツヤさん
★1995年5月12日生まれ、埼玉県出身、B型
★趣味:ダーツ、お笑い
★特技:ボウリング。最高スコアは、243
★好きな女性のタイプ:よく笑う人。橋本環奈さん

中・トマトクンさん
★1995年6月10日生まれ、埼玉県出身、AB型
★趣味:アニメ、映画、TVを見る
★好きな女性のタイプ:気取ることが苦手なので、ありのままで居られて一緒にいて楽しい人

右・たなっちさん
★1995年6月27日生まれ、埼玉県出身、A型
★趣味:マンガとゲーム
★好きな女性のタイプ:1人で生きていけるような強い人。自分が相手のことをお世話したくない!

動画でこだわっているポイントは?

観ている人が笑顔になれるように、僕もずっと笑顔でいること

「本当にやりたいことだけをやってます!」(トマトクンさん)
「自分が楽しいと思うことをやって笑えば、視聴者にも笑いが伝染するはず」(テツヤさん)

今後やってみたいことは?

もっともっと大人数で何かを成し遂げたい!

「一人では味わえない達成感があるのが、大人数でやることの魅力。それが視聴者さんにも伝わったらうれしいです!」(やふへゐ先生さん)

YouTuberになってよかったことは?

とにかく毎日楽しい!

「メンバーのバカでおもしろい姿を毎日横で見られるのが楽しい!」(たなっちさん)
「毎日が新しいことだらけで、飽きないです」(だいちぃさん)

まず見るべき動画はコレ!

『【激闘】長距離階段型グリコ』

約3時間かけて決着!世界最長(!?)グリコ。​
「20分以上ある動画なので、片手間にゆるく見てもらえたら(笑)」(やふへゐ先生さん)

『3階からプッチンプリンできるん?』

発想力がすごい!体を張ったプリン芸。
「ハプニングがいろいろあって、自分たちもゲラゲラ笑いました!」(たなっちさん)

03おるたなChannel

ハイテンポな動画がウリの高学歴コンビ。

登録者数:238万人
登録日:2013年5月20日
視聴者層:キッズからママまで守備範囲広め

大学のお笑いサークルで出会った2人が、卒業後に週末を利用して活動をスタート。UFOキャッチャー動画がブレイク。実験や検証など、わかりやすい動画が好評。

動画の中では見られない真剣な眼差しに胸キュン♡

左・渋谷ジャパンさん
★1990年6月21日生まれ、埼玉県出身、A型
★マイブーム:毎日ストレッチ。健康的に朝も起きるようになった!
★好きな女性のタイプ:安達祐実さん。性格的には自立してる人

右・ないとーさん
★1990年2月12日生まれ、千葉県出身、B型
★趣味:一人旅。最近はニュージーランドに1泊2日の弾丸で行きました
★好きな女性のタイプ:天真爛漫な人。顔は本田翼さん

元気なないとーさんと冷静な渋谷ジャパンさんの掛け合いは見もの!

見てる人も自分も楽しめる動画作りが二人のこだわり

どうして動画クリエイターになったの?

安定に興味はなし。やりたいことをやって生きていきたいから!

「会社員を辞めたとき、不安じゃないの?って聞かれたけど、気にならなかった。好きなことをしてる今の方が、自分の人生を生きてる感じがする」(渋谷ジャパンさん)

どんな生活してるの?

30kg増量しました!でも運動を始めて心が明るくなりました

「生活リズムのせいか増量したので、自炊したり、『Habitify』ってアプリで運動と体重管理してます。体調管理を始めて、気持ちが明るくなった!」(渋谷ジャパンさん)

モチベーションキープの方法は?

起伏があるのは仕方ないから、その事実を受け入れる。そして戻るのを待つ

「気分は上下しがち。最近はそんな自分を俯瞰して見られるようになり、無理に上げようとせず、落ちてる期間をやりすごすようにしてます」(ないとーさん)

今後やってみたいことは?

海外に行って長期間滞在してみたい!

「タイに1年滞在して活動していたこともあるので、次はまだ行ったことないヨーロッパに行くのもいいかな。現地から情報を発信したい!」(ないとーさん)

まず見るべき動画はコレ!

『タピオカ見つけたら即購入!』

グロッキーになってるないとーさんが見もの!
「タピオカ屋を見つけたら、じゃんけんで負けた人がひたすら飲む企画」(渋谷ジャパンさん)

『一週間いろんなディズニーホテルに泊まってみた!』

スイートルームがうらやましい!
「毎日違うディズニーホテルに泊まり、部屋や食事のレポートをしてます」(ないとーさん)

04カイト

コテコテ関西弁のシャイボーイ。

登録者数:34.7万人
視聴者層:20代後半以降の大人
職歴:元ウエディングプランナー


コテコテ関西弁の人気上昇中YouTubeクリエイター。ジャンルにとらわれず、〝やってみたいこと〟や〝気になること〟をコンセプトに、シュールな笑いを盛り込んだ動画をアップ。

「キメ顔はマジ無理っす」と照れた表情もちゃんとイケメン、ってさすがです

カイトさん
★1991年3月12日生まれ、大阪府出身、A型
★マイブーム:美容。毎日顔のマッサージをしてます
★好きな女性のタイプ:思いやりのある人。西内まりやさんの顔が好き

カイト命名の〝耳フォーヘア〟がキマってる!

不規則な生活を叱ってあげたくなる女子急増!母性くすぐり系男子

どうして動画クリエイターになったの?

自分で何かを作って、形に残したいから!

「ウエディングプランナーとして働いていたこともあり、映像には興味がありました。周りにYouTubeに動画をアップしている知り合いもいて、その影響で始めました」

動画でこだわっているポイントは?

シュールさ。テレビやSNSなどで人気なものにアンテナを張ってます!

「シュールな笑いがポイント。言葉選びのせいか、アラサー以降にはめっちゃおもしろいと言われるけど、それより若い世代にはあまり伝わらないみたい(笑)」

どんな生活をしてるの?

8時に起きて・・・いや本当のことを言うと、6時に寝て、14時に起きてます(笑)

「昼すぎに起きてゲーム配信したり、動画を撮って編集したり。あとは朝方まで、NetflixやLINEマンガなど娯楽三昧。今日(11時集合)は、寝ずにきました!」

アラサー女性ってどう思う?

女性は30歳からですよね!!!(本気)

「30をすぎてからの方が魅力が増すと感じます。三十路を境にカッコよくなる人もいるし、結婚して落ち着く人もいたり。いちばん輝く年代だと思う」

まず見るべき動画はコレ!

『本当に嘘みたいな事が起きた嘘つき車内トーク。』

ウソを本当のように話す話術がめちゃスゴイ!
「ステップくんとの企画。無茶ぶりされたことを真実のように話してます」

『米を粉末にして炊いたらまさかの結果にwww』

炊いたらどうなるかは動画でチェック!
「ミキサーでいろいろなものを粉々にする人気シリーズ。粉末の米を炊くと意外な状態に」

ますます人気上昇中のYouTubeクリエイターから目が離せない!

アラサー女子の中にもハマっている人が多いYouTube動画。中でも人気を集めているクリエイターたちの素顔に迫りました!普段YouTubeで見せる表情と違った魅力にときめいたり、今まで知らなかったクリエイターを発見したり。これからますます盛り上がっていきそうなYouTube、引き続き要チェックです!

andGIRL2020年1月号より 撮影/西出健太郎[はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑分]、有馬秀星(MOUSTACHE)[おるたなChannel、カイト分] ヘアメイク/midori[はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑、おるたなChannel分]、久保フユミ(ROI)[カイト分] 取材・一部文/橋本範子[はじめしゃちょー、はじめしゃちょーの畑分]、水浦裕美[おるたなChannel、カイト分]
●各クリエイターのチャンネル登録者数他は2019年11月末時点のものです。

関連記事