andGIRL

今すぐマネしたい!憧れの〝キレイな人〟が続けている毎日の「美習慣」とは? のメイン画像

アラサー女子が憧れてやまない最強の〝神ボディ〟は腸活のたまもの!引き締まったくびれにうっとり♡

01 加治ひとみさん

撮影/藤原宏(Pygmy Company)

OLを経て28歳でアーティストとしてデビュー。鍛え上げられた女性らしいしなやかなボディは〝かぢボディ〟と称され、モデルとしても各メディアにひっぱりだこ!

腸もみで便秘解消&ウエストラインがすっきり!

「美容のために大切にしているのは、なんといっても腸活!毎日、肋骨の下から骨盤の上あたりをもんで、腸を刺激しています。腸の曲がり角あたりで停滞している排泄物を促すイメージで!座りながらでもできるので、お腹が気になったときや、朝に便通を良くしたいときにやっています。便秘が解消されるし、ウエストラインがキュッと引き締まる。お腹全体がすっきりしますよ♡」

積極的に発酵食品をとって腸内環境を整えています

「食事は常に腸内環境を整えることを意識していて、納豆&キムチを豆腐の上にのせたものを、できるだけ毎日食べるようにしています。発酵食品は腸活に最適!満腹感もあるので、ダイエットにおすすめです。お肌もキレイになるので、とにかくいいことづくめ!」

どんなファッションも素敵に着こなす秘密は飲み物にアリ。おいしく続けてヘルシーなスタイル&美肌に!

02 有末麻祐子さん

モデルとして数々の雑誌やコレクションなどで活躍するほか、女優としても幅広く活動中。アパレルブランド「MATURED」のディレクションも手がける。

バランスのいい食生活のために青汁で栄養補給!

「中学生の頃から、青汁は毎日1袋飲むようにしています。外で終日仕事をしていていたり、だらけちゃったりすると、バランスのいい食事をとるのが難しい。その分、青汁で栄養補給しています。飲んでいるのは『緑効青汁』。緑茶とほぼ変わらない味だから、お茶がわりに飲んでいるほど好き!牛乳とオリゴ糖を混ぜて抹茶ラテ風にすると、本当においしい♡オリゴ糖も健康にいいので、一石二鳥です!」

鉄分たっぷりのサジーはおいしくて貧血対策にも◎

「貧血気味なので、『豊潤サジー』も毎日欠かさずに摂取。サジーは果物の中で最高レベルの栄養価で、プルーンの何倍もの鉄分がとれるのがポイント。濃厚な柑橘系シロップみたいな味だから、オレンジジュースや炭酸などで割るとかなりおいしく飲めます。私が一番好きなのは、野菜ジュース割り。飲みやすいし体にもいいので、おすすめです。あとは、焼酎&ソーダで割って楽しむことも。罪悪感が薄れます(笑)」

見とれるような透明美肌&スタイルは説得力バツグン!医師ならではの食習慣でアンチエイジングを徹底!

03 友利新さん

皮膚科医・内科医。豊富な知識と丁寧な解説に定評があり、都内クリニック勤務の傍ら、雑誌やテレビなどでも大活躍。プライベートでは3人のお子さんのママ。

空腹時間をあけることでダイエット&老化防止!

「単純に忙しくて食事の時間がとれない・・・という日もありますが、できるだけ空腹の時間を長くするようにしています。だいたい12時間ほどあけていて、1日1.5食ぐらいが習慣に。慣れるとお腹がすかなくなるし、ダイエットにもアンチエイジングにも。その分、お水はよく飲むようにしています!」

1日1回、サラダを食べるのを日課にしています

「昼でも夜でも、毎日どこかのタイミングでボウル1杯ぐらいのサラダを食べるようにしています。作るのが面倒なときは、ウーバーイーツで注文。抗酸化作用があり食物繊維が豊富なブロッコリーとケールは絶対にマスト。あとは、アボカドやベビーホウレンソウも欠かせません。自宅で作るときは、冷凍庫にストックしてあるものに、オリーブオイル&塩、もしくは好きなドレッシングをかけることが多いですね」

モデル仲間からも頼られる美容オタク!美しすぎる奇跡のアラフォーはおうち時間でキレイを底上げ!

04 藤井明子さん

長年の航空会社勤務&モデルの二足のわらじを経て、現在はモデル一本に。おすすめのコスメやスキンケアテク、おしゃれライフを紹介するインスタも人気!

パジャマがわりの着圧レギンスでむくみをオフ!

「寝る時は、『メディキュット』の寝ながらメディキュット フワッとキュッと パジャマレギンスを履いています。素材がふわふわで気持ちいいし、履き心地もバツグン!普段、運動をほとんどしないので、お手軽に足がすっきりするのはかなり嬉しい♡むくみが気にならなくなりました。デザインも普通にかわいくて、ドラッグストアで気軽に買える。メリットしかないです!」

自宅で過ごすときも365日UV対策は欠かさない!

「やっぱり美肌を保つために紫外線は大敵!窓にUVカットフィルムを貼っていますが、家にいても絶対に紫外線は浴びてしまうので、日焼け止めを必ず塗って徹底ブロックしています。美容オタクなので自宅には引くほど大量の日焼け止めがありますが(笑)、肌の調子や気分で使い分け。『ラ ロッシュ ポゼ』のラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップと『アスタリフト』のD-UVクリア アクアデイセラムは、色補正もできるので、近所へのお出かけにも◎。『ルナソル』のグロウイングデイクリームUVと『XOUL(ソウル)』の60デイズサンクリームは保湿力があって透明感が出るので、ずっと家にいる日に。『レカルカ』のピュアモイストUVミネラルは肌の調子が悪くても安心して使える点がお気に入りです」

コスメもファッションも常にガールの注目の的!無理しないマイペース美容で痩せやすいカラダづくりを♡

05 千葉由佳さん

読者モデルを経て、現在は美容家・コスメセレクターとして大活躍。インスタフォロワーは13万人を超え、〝ちばゆか買い〟が起こるほどの人気インフルエンサー!

ペットボトル1本分のお水が朝のルーティーン

「毎朝、起きたら必ずお水のペットボトルを1本、常温で飲むようにしています。寝ている間に体内はかなり滞っているし、気づかないうちにカラカラに。お水はAmazonでまとめ買いしています。お水を飲み始めてからは便秘知らずに。お腹まわりもすっきりしました。あまり運動が得意ではないので、いかに激しい運動をせずに体型をキープできるかが、私にとってかなり重要なんです(笑)!」

睡眠の質を高めることで痩せやすい体へとシフト!

「夜のリラックスタイムには、インスタや動画を見ながら、ランブルローラーやストレッチポールをほぐしたい部分においてコロコロしています。揺らしているだけでもほぐれて、次の日も爽快。首や肩甲骨にあたるように乗り、深呼吸するだけでもコリに効果的です!体をほぐすと眠りが深くなるし、質のいい睡眠は痩せるカラダづくりに大切。あとは、ピローミストもおすすめです!私は『アスレティア』のスイッチング アロマルームミスト FEEL THE WINDを愛用中。柑橘系の爽やかな香りなので、良い気分で眠りにつけます♡」

お手軽にできる美習慣を取り入れてラクしてキレイに!

美容賢者たちが実際にやっているという美に繋がる習慣は、今すぐマネできそうなものばかり!普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか♡

文・橋場鈴里

あわせて読みたい

関連記事