andGIRL

根元ベタつく、毛先パサつく「混合頭髪」って知ってる?そんな髪のベタパサ悩みには新『ピュアン』がおすすめ のメイン画像

Check!根元ベタつく、毛先パサつく〝混合頭髪〟ってなに?

〝混合頭髪〟とは、根元はベタつくのに、毛先はパサつく頭髪状態のこと!

実は20〜40代女性の約4人に1人が「根元のベタつき」「髪のパサつき・乾燥」の両方が気になるという悩みを抱えているんだとか(2019年花王調査データ)。近年は、ヘアアイロンを使用する女性が増えたことから、毛先のダメージ意識が高まっている傾向に。また、そんなダメージ意識の高まりから洗い流さないトリートメント使用率が増加し、スタイリング剤やヘアオイルなどの複数のケア剤をついつけすぎてしまっている傾向も。確かに、毛先のパサパサが気になって、アウトバストリートメントをたっぷり・・・なんてこと、よくやっちゃいますよね。

また、20代・30代は、40代や50代に比べ、上を向いて髪を洗ったり、手のひらで髪をなでて洗ったりなど、汚れが落ちにくい洗髪行動をしてしまっているんだとか(2013年花王調査データ)。

皮脂や残ったケア成分が混ざった蓄積汚れ※によって根元ベタつく、毛先パサつく〝混合頭髪〟状態に!!!

このW行動により、根元部分では、シャンプーで落としきれなかった蓄積汚れがベタつきの原因に。毛先部分では、蓄積汚れ が残ってしまうことで、トリートメントの保湿成分がなじみにくくなり、パサつきの原因になり、根元ベタつく毛先パサつく〝混合頭髪〟に。

Check!『ピュアン』の魅力とは?

「汚れを落とす」と「うるおいで満たす」のWアプローチで、かるくうるおう髪に!

蓄積汚れ※ をしっかりオフ!あとに使うトリートメントがなじみやすい素髪に整えます

そんな根元はベタつく、毛先はパサつく〝混合頭髪〟に悩む女性たちのために発売されたのが、花王の『ピュアン デトクレンズシャンプー&チャージビューティトリートメント』。

まず、『デトクレンズシャンプー』で根元や毛先の蓄積汚れをしっかりクレンズ。トリーメントがなじみやすい素髪に整えます。そして、『チャージビューティトリートメント』で、保湿成分を毛先まで均一に吸着させてうるおいをチャージ。ベタつきとパサつきの両方の悩みにWアプローチし、根元はかるく、毛先はうるおう髪に!

※スタイリング剤や、ついつけすぎてしまったトリートメントやオイルと皮脂などが混合した汚れ

〝まとまりナチュラル〟〝なめらかリッチ〟2種類の仕上がり&香りから選べる♡

「まとまりナチュラル」はすっきりさわやかなシトラス&ミュゲの香り

「なめらかリッチ」はみずみずしく艶やかなプラム&カメリアの香り

ピュアン デトクレンズシャンプー¥1,200、チャージビューティトリートメント¥1,200(編集部調べ)

「まとまりナチュラル」は、重くなりすぎずナチュラルにまとまる仕上がりに。「なめらかリッチ」は、指通りなめらかリッチにまとまる髪に。自分好みの、仕上がりと香りで選べるのもポイントですね。

Check!どんな人にオススメなの?

  • パサつきが気になって、ヘアオイルをつけすぎてしまう
  • 朝はキレイに仕上げても、夕方になるとベタつきが気になる
  • ヘアケア剤をつけすぎて、シャンプーの泡立ちが悪いときがある
  • しっとりタイプとさらさらタイプ、どのシャンプートリートメントが自分にあうのかわからない

Check!実際「ピュアン」を使った感想・口コミは?

「髪の毛量も多く、傷んでいて、すぐに広がってしまう。なのにベタっともするのが長年の悩みでした。ところが、まとまりのあるさらっとした洗い上がりでびっくり。しかもシトラス&ミュゲの香りがよくて、バスタイムが一気にリッチになりました」(石黒さん)

夜髪を洗うと根元がベタッとならず、毛先はさらさらで感激しました」

泡立ちがよく、ふわふわの泡で包まれてとても気持ちよかったです。トリートメントは香りも最高。しかもドライ後でもパサつきが気にならなくなり、サラッと感もあって驚きました」

「夕方になると前髪がペタッとしがちだったんですが、毛穴の汚れがきれいになったのか根元がしっかり立ち上がるようになって、びっくりです」

などなど、シャンプー後の、根元はかるく、毛先はまとまりのあるサラッとした洗い上がりへの感動の声はもちろん、リッチな泡立ちと上品な香りに好印象を持つ口コミが多く見られました。

ちゃんと落としてうるおい満たす!シャンプー難民の女子は一度試してみては?

シャンプーで毛穴の汚れや髪のベタつきの元となる汚れをしっかり落としつつ、保湿成分配合のトリートメントでうるおい感をしっかりチャージ。根元はベタつく、毛先はパサつく〝混合頭髪〟にWアプローチしてくれる『ピュアン デトクレンズシャンプー&チャージビューティトリートメント』を一度試してみては、いかがでしょうか?

Information

PYUAN『デトクレンズシャンプー&チャージビューティトリートメント』発売を記念して、ドラマや映画で大活躍中の俳優・磯村勇斗さん出演「\新PYUAN発売記念/磯村勇斗の心かるっとうるっとライブ」をInstagramライブにて開催。是非ご覧ください。

・タイトル:「\新PYUAN発売記念/磯村勇斗の心かるっとうるっとライブ」
・日程     :11月26日(木)21時~
・実施場所:PYUANIInstagram
     https://www.instagram.com/pyuan_official_jp/?hl=ja
・ゲスト :磯村勇斗さん
 
<磯村勇斗さんプロフィール>
1992年静岡県出身。2015年「仮面ライダーゴースト」の仮面ライダーネクロム/アラン役で注目を集め、その後NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインの夫となる前田秀俊役を演じ話題に。
その後、ドラマ「今日から俺は!!」で第14回コンフィデンスアワード・ドラマ新人賞を受賞。
主な出演作に「きのう何食べた?」「TWO WEEKS」「サ道」「時効警察はじめました」「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」、映画「恋は雨上がりのように」(18)、「ういらぶ。」(18)、
「春待つ僕ら」(18)、「今日から俺は‼劇場版」(20) など。
10月期はドラマ「恋する母たち」(TBS)、「ざんねんないきもの事典」(テレビ東京)に出演。
今後の待機作に映画「新解釈・三國志」「劇場版 きのう何食べた?」「ヤクザと家族 The Family」「東京リベンジャーズ」がある。

提供/花王 文/mimi

あわせて読みたい

関連記事