andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
大人ガールが今月買うべきコスメ【2020年8月】のメイン画像

81Sat.

女性を艶やかに見せる赤をメインカラーにしたコレクション
パーツメイクのアイテムはぜ~んぶ赤み!塗った瞬間に血色感がアップし、健康的で華やかな印象に。秋は目元に赤みを入れるのがトレンドなので特にアイシャドウパレットが気になる! ライナーは、リップとパウダーアイライナーがセットに。鮮やかな赤とくすんだ赤が組み合わさった03がイチオシ。

81Sat.

アイシャドウに待望の新色が登場!秋色の限定パレットも要チェック
アイシャドウパレットは、右上のコッパーを塗ると一気に秋らしい顔に。その上に左上のゴールドを重ねて目元に輝きをプラスしたり、左下のパープルを重ねて華やかにしたり、右下のカーキで奥行きを出したりと塗り方は自由自在です。どんな目元に仕上げても、チークが4 色、ハイライトが2色入ったパレットがあれば組み合わせに悩むことはなさそう。血色感も陰影も思いのまま!

81Sat.

テク不要!塗るだけでオシャレ顔をつくる秋の洗練カラー
お試し隊イチオシのアイライナーは絶妙なブラウンで、セミマット質感がオシャレ。柔らかい発色で抜け感があり、さりげなく目の幅を大きく見せてくれます。リップはマット質感で、唇にピタッと密着してマスクにつきにくいのが◎。塗り重ねるだけでこなれて見えるアイシャドウパレットや、右側はローライトとしても使えそうな2色入りのチークも必見。

81Sat.

大人っぽさと可愛らしさをもつ自分の個性を大切にするパリジェンヌがテーマ!
人気のリップに新しい質感のマットが登場。するする~っとなめらかな塗り心地で、マットリップ特有の重たさやパサつきがなく、ふんわり柔らかい仕上がりに。秋っぽいアイシャドウパレットは使い分けても良さそう。02のワインレッドはデートのときに。07のカーキブラウンはスタイリッシュな目元にしたいときに。

85Wed.

凛とした力強さを感じる目元で自分だけのスタイルを表現しよう
ブランド初のリキッドアイライナーは、強い意志を感じる凛とした目元に。カラーアイライナーだけど肌なじみがすごく良いので、目頭から目尻までがっつり引いてOK!クリームとパウダーの2 つの質感で奥行きをつくるアイシャドウとぜひ合わせて。繊細なパールが入ったリップは上品な光沢感のある唇に。素肌に溶けこむチークは抜け感を演出。

812Wed.

隙のない美しい肌をつくる韓国発のメイクアップブランド
肌悩み別に選べるプライマー、肌のキメを整えるクッションファンデーションをあわせて使えば、韓国っぽいつるんとした陶器肌に。そこに繊細なパールが輝くハイライト、鮮やかな発色のチークを重ねてツヤと血色感を出せば、肌づくりは完璧。さらにローズのリップを塗って華やかさをプラスして。

817Mon.

メイクオフしながら肌のケアもできる3種類のクレンジング
シートマスクが人気のルルルンから、落とすケアアイテムが誕生。クレンジングウォーター、ジェル、シートに配合されているマーストゥライザーが、メイクオフしながらバリア機能を高め、肌自らの水分保持力を土台から整えます。その日の肌状態やメイクに合わせて選んで。クレンジングウォーターは、ふき取り化粧水としても◎。

817Mon.

疲れて見えない目元をキープアイゾーンの悩みに全方位、新目力ケア
マスクを着けているのと着けていないとでは印象が全く違う!ウィズコロナで騒がれた巷のマスク美人。目力が重要ということに気づかされ、久しぶりにマスカラをつけた、アイラインを引いたという人も多いはず。そこで、アルビオンの新しい目元用美容液。先端の3 つのローラーで、なじませながら肌を優しく刺激し。目をパッチリ見せたいというお悩みから、スマートフォンなどによる目疲れ対策にも効果的。即効でゆるみを解消し、ピンとしたハリのある目元を演出するアイケアは、これから手放せない!

819Wed.

グリッターとマットの融合で洗練されたモードな秋顔に
アイシャドウパレットは、グリッターとマットのコントラストで深みのある目元に。この華やかさはイベントのときにもぴったりだし、マットな質感の色だけ使えば日常使いにも。プランプ効果のあるリップはボリューミィな唇を演出。こっくり深みのあるボルドーはひと塗りで秋顔に。クリアな発色のセピアは他のリップに重ねるのが◎。秋らしい色に変化します。

820Thu.

自然な血色感とツヤ感が続くプチプラティントルージュ
一見鮮やかだけど、塗ってみると意外と透け感のあるティントルージュ。全8色ある中から、通勤メイクにも使えそうな4色をピックアップしました!血色感とツヤ感がすごくナチュラルで肌なじみが良く、どの色もどんな肌色にも似合いそう。長時間塗ったままにしても乾燥しないで唇にしっかり密着するのでマスクにもつきにくいし、外したときも自然な赤みが残っているのがうれしい!

820Thu.

肌の土台を強固に!攻めの無添加美容液は、ハリも生み出す
マスク着用のせい?肌荒れを訴えている人が多いという。マスクをつけると、圧迫によるストレスの他、物理的な刺激などで肌荒れを起こすことも。そこで今回、肌ストレスとなる添加物などを一切使用していない無添加研究を続けてきたファンケルが「チオレドキシン」というタンパク質に肌のハリ、弾力にアプローチする新たな可能性を見出した!「コアエフェクター」のコアとは土台。洗顔後の先行型であるのは、ダイレクトに成分を効かせるため。潤いとハリを与える、無添加のエイジングケアが肌を救ってくれるはず。

827Thu.

艶を重ねるアイシャドウで、眼差し美人色と輝きのダブルエンド
ベージュやブラウンが中心のいつものオフィスメイクでは、マスクの存在に負けそう。目元にきらめきを忍ばせるのも、ウィズコロナ時代のひとつのメイク提案。しかもクイックに……。to/one(トーン)のアイシャドウは、ラスターとグリッターの2色をレイヤードするという提案のダブルエンド。チップタイプでのせやすく、奥行きのある艶目元も簡単。カラーは繊細な輝きのゴールドブラウン、女性らしさを演出するプラム、正統派のブリックブラウン、華やかなラベンダー、肌なじみがよく可憐に魅せるグリーンまで多彩な5色。

828Fri.

新しい質感〝ティント〟が誕生!色と質感のレイヤードで立体感を
アディクションを代表するアイシャドウ。今回新たな質感の〝ティント〟が加わりました。バームのような質感で濡れたようなツヤを演出し、まぶたにぴたっとフィット。単色使いはもちろん、ベースとして使えば重ねるアイシャドウの持ちもアップします。他に、パール、マット、クリーム、スパークルの質感があり、なんと全部で99色展開!自由な組み合わせを楽しんで。

828Fri.

パケ買いしたくなる可愛さ♡15周年を記念した限定デザイン
アイシャドウパレットのケースは、ヴィンテージのジュエリーボックスをイメージ。ベルベットは上品な光沢、シマーは透明感を演出。チークは混ぜ方次第で印象のコントロールが可能。ハイライトカラーも入っているので、血色感とツヤの両方が出せます。マリーゴールドのようなオレンジネイルは、指先を美しく見せてくれます。

撮影/大原敏政(aosora) 取材・文/鏡裕子、斎藤薫

関連記事