andGIRL

たったコレだけで印象アップ♡モテ美人への最短ルートは〝アホ毛対策〟にあり! のメイン画像

Check!せっかくブローしたのに、なんかアホ毛のせいでボサボサに見えちゃう・・・

キレイにブローをしても、髪の分け目やトップから、アホ毛がぴょんぴょん飛び出すこと、ありますよね?せっかく整えたのにボサボサに見えたり、疲れて見えたり、清潔感がなくだらしなく見えてしまうアホ毛は、女子の天敵。スペシャルな予定がある日は、つま先から頭のてっぺんまで〝完璧にしたい!〟と思う女子は多いはず!

Check!このアホ毛、ど~にかしたい!!そんなときにオススメなのが・・・

マスカラ型アホ毛直しブラシ「プリュスオー ポイントリペア」

TwitterやInstagramなどのSNSを中心に、美容感度の高い女子たちの間で、話題になっているのがこちら!サロン向け商品を展開するヘアケアブランド「プリュスオー」から発売されている「プリュスオー ポイントリペア」。

どんなアイテムかというと、見た目はマスカラ!使い方も簡単で、気になるアホ毛や乱れてしまったおくれ毛に、マスカラを塗る要領でササッとひと塗りするだけでOK♡アホ毛や乱れ髪がおさえられ、しっかり髪がまとまるので、清潔感のある好印象なスタイルが叶います。

マスカラのような形状のブラシがアホ毛やおくれ毛をしっかりキャッチして、ヘアスタイルを美しく整える〝まとめ髪用ポイントブラシ〟なんです。

01 サッと撫でるだけで気になるアホ毛を一瞬で抑えてくれる優秀アイテム!

Check!使い方はこちら!とっても簡単なんです♡

髪の乱れが気になる部分をさっとなぞるだけでOK

コツはベタッと塗らずに、ブラシを少し浮かせ気味にスーッとつけること!

前髪のキープやまとめ髪の乱れ直しにも使えるのも人気の理由♡

前髪の内側に差し込むようにしてブラシを毛先に向かって滑らせると、表面のふんわりとした質感は残したまま、朝つくった前髪をナチュラルに1日中キープしてくれますよ。

まとめ髪をしたときのおくれ毛やハネ毛にも使える!

うなじなど、生え際からぽろぽろとこぼれ落ちてくるおくれ毛には、まとめたいところに向けて、ブラシでスーッと軽くなでるようになじませればOK。アップスタイルのときに、目立ってしまうおくれ毛も、すっきり整います。

02 保湿効果もあって、髪にも優しい!ベタつかないから、自然な仕上がりをキープ♪

「ポイントリペア」は毛髪ケア成分の〝トレハロース〟を配合したジュレで髪をまとめているので、保湿効果もあって、ベタつきしらず!

マスカラタイプだから、つけすぎる心配もなし。軽やかなジュレ状のスタイリング剤で周りの整っている髪と馴染ませてキープするので、浮いたアホ毛を自然にカバーしてくれます。

スプレーのようにパリッと固まったり、ワックスや固定スティック状のまとめ髪アイテムのように塗った箇所だけがテカったりベタついて重たくなったりしないので、手軽にふわっとナチュラルでまとまりのあるスタイリングを叶えてくれますよ♡

03 持ち運びやすさも◎!化粧ポーチに入れて、いつでもどこでもお直しできちゃう♡

「ポイントリペア」は、ポーチに入れてもかさばらないスリムなスティック状なので、持ち運びにも◎。手を汚さずに使えるので、外出先でのお直しにも大活躍♡

ブラシ部分は目元用のマスカラよりも大きめに設計されていて、ひと塗りで狙った部分を広範囲でカバーできるから、何度も塗り重ねる手間もいりません!お昼休みのメイク直しやデート前のお直しにも、パパッと使えて便利なんです。

Check!もうアホ毛で悩まない!〝好印象な私〟を作る、秘密兵器♡

いかがでしたか?髪の乱れを整えるだけで、印象って大きく変わりますよね?使用感はもちろん、機能性も優れたプリュスオーの「ポイントリペア」。毎日のスタイリングで、大活躍してくれること間違いナシです!きちんと感を出したい仕事の場面や、清潔感を出したいデートシーンではもちろん、産後のアホ毛に悩む女性にも、オススメのアイテムです。全国のお取扱いサロンのほか、バラエティショップ(PLAZAなど)で大好評発売中!人気すぎて品薄店舗も多いので気になる方はお早めに。

構成・文/mimi

あわせて読みたい

関連記事