andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
大人ガールが今月買うべきコスメ【2020年1月】のメイン画像

11Wed.

自分に似合う赤リップ!シュウ ウエムラで見つける
赤はエナジーカラー。私たちにパワーをくれる色。その赤に染まったパッケージに一新されたのが、シュウ ウエムラのアイコンリップ、ルージュ アンリミテッド。実は赤は創業者の植村秀氏が愛してやまなかった色であり、現在、33色の様々な赤色を所有。このコレクションの赤の提案も単純ではなく、ホログラムやグリッターがちりばめられた濃厚なレッドからフレッシュなオレンジまでを用意。同時に、金粉のようなゴールドカラーとスタイリッシュなブロンズの赤リップを盛るメタリックリップライナーも登場。ともかく限定色が多いので、次の赤リップを探している人は早めにシュウへ。

11Wed.

笑いジワがあるのは得か損か。潜伏シワが次なるターゲット!
無表情では気にならない、でも笑ったりすると現れるあのシワができはじめたのはいつだろう?今から3年前、日本初のシワを改善する薬用美容液を提案したポーラが今回ターゲットにしたのは、表情とともに現れる 〝潜伏シワ〟。表情ジワ部位は肌の奥の真皮が変性しており、常に圧がかかりやすく、クセづけされがち。つまり深いシワ予備軍でもあるのだ。この美容液は真皮の柔軟性を高めて、ハリをアップ。既存のセラムと併用すれば、浅いシワも深いシワも巻き返しができそう。

11Wed.

ボディ、髪、手指を潤いで満たす待望の全身用アクアが誕生!
大人気の化粧水『ザ・タイムR アクア』のみずみずしさ、高い保水力を応用した全身ケア用のオイル状美容液が登場。オイル状だけど軽やかにのびて、みずみずしく浸透していくのが気持ちいい!なじませた後もバリアを張ったみたいに乾燥しにくい肌になります。ボディ、髪、手まで全身の保湿に使えるから、乾燥に困っている人は絶対に買い。ベタつかずにしっとりとした肌、髪に導いてくれます。

11Wed.

愛されたい?愛したい?恋コスメになりそうなラブリップ
愛されるか、愛するか。ラブをコンセプトにしたリップが誕生しました。それが、愛されミルクティー(274)と愛するチリカカオ(196)。ネーミングも可愛い!コンセプト通りミルクティーは可愛らしい印象に、チリカカオはちょっと攻めた印象の唇に。ちゃんと色づいてキープ力も高いので、デートリップにうってつけ。ルージュは限定のベルベットパッケージも注目です!

11Wed.

シックでくすんだ春色で洗練された大人の最旬メイクを
アイパレットの4色は、冬から春、夜から朝、と徐々に変化する景色や感情を表現しているそう。それぞれ質感が異なり、どう組み合わせても失敗せず、こなれた目元が作れるところがスゴイ!鮮やかなアイライナーはアクセントに。ハリコシのあるフェルトタイプの筆は、細くも太くも簡単に描けて失敗知らず。指先には春色を添えて。

11Wed.

シーンやコーディネートに合わせて色の組み合わせで雰囲気チェンジ
マット、パール、ラメと異なる質感のアイシャドウを楽しめるミニパレット。ベーシックカラーからアクセントカラーまでそろっているので、これ1つでナチュラルな目元もイベント用の目元も作れちゃうし、ミニサイズだから持ち運びやすくて、お直しのときや旅先でも活躍しそう。トロピカルなリゾート気分を演出するパッケージや、ピーチとイチジクミルクの香りも可愛い!

11Wed.

タマヌオイルの量が3倍に!内側まで潤いで満ちたモチ肌に導く
貴重な沖縄県産のタマヌオイルをなんと3倍の量にしてリニューアル!さらに高濃度のアロエを配合し、肌に水分を蓄える力、潤いをキープする力がパワーアップしました。とろみのあるテクスチャーをなじませた瞬間がたまらなく気持ちよくて、何度もおかわりしたくなっちゃう。ワンプッシュでも肌がモッチモチに潤って、くすみのない透明感のある肌に。肌が乾燥しにくくなりそう。

11Wed.

オイルとミルクのWアプローチで冬のごわつき肌を柔らかくほぐす
アーモンド油やヘーゼルナッツ種子油など、配合成分は100%自然由来。なめらかなオイルとミルクが1つになった乳液は、手の平の上で混ぜ合わせることで完成し、フレッシュなまま肌になじませられます。今の時期は肌がごわつきやすいけど、ミルクで肌をほぐしつつオイルでしっかり潤せば、ふっくら柔らかい肌に。爽やかな香りに包まれながらのスキンケアを楽しんで。

12Thu.

血色感も立体感も叶えるマストバイな春色チーク
お試し隊が「買います」と口をそろえたチークは、血色感と立体感を演出するのがお上手。5色全部でも、どれか数色をブレンドしてもいいし、簡単に色のレイヤードが作れて印象操作が自由自在。ほわっと柔らかい発色で、肌の内側からにじみ出たような血色とツヤは「チーク感」を感じさせないくらいナチュラルです。別売りのブラシとのセット使いがキモ。

12Thu.

敏感肌には抗硬化ケアを!角層硬化にアプローチする新ライン
敏感肌をケアするためにディセンシアが着目したのが、角層の硬化。潤いを溜め込める角層状態にすることでバリア機能が高まり、しなやかで柔らかい肌に。高い保湿力を持つシロキクラゲエキスを含んだローションをはじめ、朝晩の美容液、クリームをライン使いでぜひ。

12Thu.

ヌーディな肌を叶える人気の2つが新年仕様の限定デザインに! 
新年を祝して、限定パッケージで登場。鮮やかなゴールドで施された花々が美しいオリジナルモチーフは、幸福や繁栄を表現しているそう。冬虫夏草を配合したまるで美容液のようなファンデーションは、ハリのあるツヤ肌を実現。100%オイルフリーのパウダーは皮脂を吸着して、さらっとなめらかな肌質に。ファンデ感がない超ナチュラルな仕上がりが素晴らしい!

13Fri.

光の使い方が上手い人に♡使い分けたいパウダーとスティック
ハイライトという隠し技的なアイテムながら、2019年数々のベストコスメを堂々受賞。シャネルのボーム エサンシエルのリアルな肌ツヤは本当に眩しかった。そしてこの春、砂漠からインスパイアされたという2つのハイライトが到着。ひとつはボーム エサンシエルの第2弾、限定カラーのゴールデン ライトはヘルシーな輝きを。そしてパウダータイプはピンクベージュのハイライト。砂漠の旅で出会ったという神秘的なきらめきを肌に。2品ともに美人ツヤを纏えるハイライターと記憶して。

13Fri.

鮮やかなリップが主役の春メイクは唇、頬、目元のバランスが重要!
全15色のリップが一気にお目見え。06のブルーや15のゴールドを重ねてニュアンスチェンジもできるから、リップメイクを思う存分楽しめそう。チークとアイシャドウは、主役のリップを引き立てながら立体感や血色感を演出できるよう計算し尽くされた色みと質感が絶妙。ほどよく抜け感のある春メイクに。

13Fri.

新年の気分を盛り上げる華やかな限定パッケージに注目
大人気のパウダーとクッションファンデーションのケースが、新年仕様にドレスアップ。華やかな装飾やメタリック素材に気分がアガる♪クッションは光を反射して肌の透明感をグッと高め、くすみや小ジワを目立ちにくく。パウダーは白浮きせず自然な仕上がりです。サッと塗っただけで肌がなめらかに整うので、メイク直しのときにも重宝しそう。

13Fri.

アディクション史上いちばんカラフル!遊び心満載の春メイクを堪能して
インドのフェスティバル、HOLIからインスパイアされた新色は超カラフル!一見使いこなすのが難しそうだけど、リップはシアーで、素の唇の色となじみながら発色します。この春は目元に鮮やかな色を添えるのがトレンドなのでアイシャドウも大胆に塗ってOK。ネイルは交互に違う色を塗るなど、アレンジを楽しんで。

13Fri.

2020年の幕開けにふさわしいキラキラリップで新春華やか顔に
キラキラが美しすぎるリップは全3色。01はフレッシュなピンクで春らしい顔に。02はヴィヴィッドなレッドで存在感のある口元に。03は鮮やかなレッドオレンジでハツラツとした印象に。お試し隊で試したところ、どんな肌色にもなじみやすかったのが03。眩いほどキラッキラに輝くリップだけど、見た目ほど派手ではなく上品な色付きなので、いつもより華やかメイクをしたいときにぜひ。

14Sat.

肌に必要な絶対成分を補給 共通ケア+パーソナルケア=新エイジングケア
YSLの新スキンケアが注目したのは、肌にとって必要な絶対成分、ビタミンC、ペプチド、ヒアルロン酸。そこにユニークなボタニカル成分を組み合わせた全6品。共通仕様のアイテムは、ビタミンC入りでバリア力を高める化粧水、肌の絶対成分のバランスを整える2層式のナイトセラム、そしてエネルギーを与えるクリーム。さらに小ジワ、くすみ、たるみとそれぞれ顕著なトラブルに合わせて3つのセラムからチョイスする。全方位でありながら、弱点に手厚い簡潔なエイジングケア。効果も早い。

18Wed.

フェミニンなスミレの香りと潤いを全身にまとってしっとりボディに
限定の香りは幸せを呼ぶと言われているスミレ。誰からも好かれそうな上品な香りを全身にまといつつ、保湿もできるボディクリームは乾燥しやすいこの季節に絶対に手に入れておくべし。スミレ色のクリームはふわふわしていて、なじませているときが気持ちよすぎて幸せな気分に。軽いのにちゃんと潤うハンドクリームは常時ポーチに入れておきたい! 

18Wed.

好感度抜群な美人顔を作れる長井かおりさんとのコラボカラー
ミネラルピグメントには前回完売したアプリコットカラーが復活!どこにでも使えるマルチパウダーなので、これ1つで統一感のあるポイントメイクが完成。チークはあえてきっちり発色するように作られていて、指でのせたときにファンデがヨレたり色落ちする心配もナシ。毛穴も赤みも払拭する下地の補正力は感動モノ! 

110Fri.

やっぱりツヤが欲しいときに!春夏に着たいヘルシーなツヤ
世代を超え、国を超え、女性が夢中なブランドといえば、SUQQU。今回試したいのが、ヘルシーゴールドの輝きで自然なツヤを演出するリクイドタイプのハイライター。なめらかな使い心地、くすみを払う光感で安定の人気を誇るハイライターの春夏バージョンで、強い日差しのもとでもギラギラとしたテカリに見えず、洗練されたツヤ印象を演出してくれる。全顔はもちろん、光をのせたいところに部分使いもOK。時季的なくすみが気になる大人肌も生き生きとした肌へと導いてくれるはず。

110Fri.

折り紙をイメージしたコレクション♪大胆な春色をいくつも自由に重ねて
SUQQU初のマットリップが登場!なめらかな塗り心地、ひと塗りでふっくらする仕上がりをぜひ体感して。アイシャドウパレットは鮮やかなオレンジやピンクをアクセントに、何通りもの目元を楽しめそう。唇と目元に色をのせる分、チークは淡く。ふわっと色づいてさりげなく血色感を演出します。

110Fri.

ふわっと柔らかい質感を叶えて超ナチュラル眉を実現
ムラづきする、パリパリしちゃう……眉マスカラに抱きがちな不満を解消すべく誕生したのがこちら!質感にこだわって作られたマスカラは、ベタッとつかずにムラなくカラーリングでき、柔らかな質感に。ブラシも小回りが利くので短い毛までしっかり塗れるし、眉毛を立ち上げたりできて立体感が簡単に出せるところもスゴイ。しかも、色落ちしにくいのに、お湯で簡単にオフできます!

110Fri.

プレイフルなカラーメイクで春は色遊びを楽しんで♪
春のルナソルのアイシャドウは、とってもカラフル。ベーシックな色をベースに、イエローやグリーン、オレンジをアイラインみたいに塗ると肌なじみがよくなります。リップは、ヌーディカラーからパキッと発色するものまでそろったマット系。

110Fri.

頬は幸せを映し出す♡ラデュレのハートチークでハッピーに
ワクワクするチークの提案はラデュレの右に出るものなし。今度のチークは、パリジェンヌたちのランデブーをイメージしたというハート型の2色。濃淡カラーをブラシにブレンディングしながらつけると、ふんわり頬仕上がりに。しかもストライプ柄のハート型のボックスもキュートすぎ。使うたびにプレゼントを開けるような気分になり、それだけでもハッピーな1日に!また花びらのようなチーク1枚1枚に、朝摘みのバラの香りが染み込んでいて、香りもふわっと添えられる。

110Fri.

大人肌にも奇跡は起こる?幹細胞スキンケアの新たな試み
新年早々はディオール カプチュールの新提案に出合うのが恒例となっている人も多いのでは?2020年のそれはセル ENGY。ディオールサイエンスの幹細胞研究を駆使し、洗顔料、化粧水、美容液、クリーム、アイクリームのトータルラインが誕生した。今回は加齢と幹細胞のエネルギーの関係を紐解き、行き詰まった大人の肌を健やかに導いてくれる。中心成分はロンゴザ、ピオニーなど4種の花々からなるフローラル コンプレックス。大切なのは肌の源である幹細胞へのエネルギーチャージ。今日より明日の肌に奇跡は起こる?!

110Fri.

透明感を出すドリンクで肌の土台を整えて美肌を徹底サポート! 
貴重なブルガリア産ローズの薔薇プラセンタエキスやビタミンCが豊富なスーパーフード〝カムカム〟の天然果汁などをギュッと凝縮した美容ドリンク。身体の中から白く明るい肌に導いてくれるので、くすみがちな冬に常備しておきたい1品!紫外線を浴びる前の朝に飲むのがオススメ。そのまま飲むのはもちろん、炭酸割りにしたり、ヨーグルトに混ぜたりしてもおいしい。

115Wed.

真紅のパッケージに身を包んだ不動の人気パウダーと限定リップ
新年ということで、おめでたい紅の限定パッケージに着替えたロングセラーのパウダー。乾燥崩れもしにくいのでこの時期も活躍しそう。リップは、2019年話題になったシリーズの限定カラーが登場です。するするとなめらかな塗り心地で、ワンストロークで鮮やかな発色。パワーを感じる真紅のルージュがメイクの主役になって、洗練された顔を作ります。

116Thu.

たった一回で潤いリセット!乾く肌のスピード保湿マスク
平成のレジェンド美容液といったら、モイスチュア リポソーム。働きかけをおさらいしておくと、多重層リポソームによって肌が必要としているところに潤いを運び、そのターゲット部分に与え続ける。化粧水、クリーム、アイクリームと丁寧にシリーズが増えてきたが、新作は集中的ケアのシートマスク。角層のすみずみ、そして奥深くへ、リポソームならではの効果をより即効で。だからカサつく肌も、キメの乱れも一回でリセット。朝使えばやっぱりずっとしっとり、ロングラスティング効果もパワフル!

117Fri.

シワを改善しつつ肌機能もサポート!攻守のアプローチで美肌に
絶大なる信頼を置いているイプサから待望の薬用シワ改善クリームが誕生!シワの原因、肌の水分保持力や弾力の低下を防ぐため、純粋レチノールを配合。肌の水分量を増やすことで弾力が生まれ、真皮のコラーゲン密度を高めてシワを改善します。さらに、独自の保湿成分〝ディープGターゲット成分〟が肌を潤いで満たして健やかな肌機能をサポート。肌を守りつつ、シワに攻める頼もしい1本!

117Fri.

塗り直す回数がグッと減る!ツヤ、高発色をキープするリップ
つややかで、鮮やかな発色をひと塗りで実現するリキッドリップ。唇にぴたっと密着するから、そのあとに飲食しても色がちゃんと残っていて感動!これなら長時間お直ししなくて大丈夫。密着度が高いと縦ジワや乾燥が気になったりするけど、保湿成分で唇が潤うからカサカサせずになめらかなまま。レッツ ゲット グロストはブルベ、ラッカード アップはイエベ、ブルベの両方にオススメ。

121Tue.

世界初!2つの幹細胞成分と2つの美容カプセルを凝縮したクリーム
最先端の成分、美容テクノロジーを駆使するTimeless CODEから、世界初(!)2つの幹細胞由来培養液と、シカペプチドとコラーゲンオイルの2つのカプセルを配合したエイジングケアクリームがお目見え。一度使っただけでも肌の内側からふっくらとしたハリが出るので、使えば使うほど弾力が増していきそう。肌表面をコーティングしたような膜感があり、乾燥からも肌をしっかり守れます。

123Thu.

SNSで話題沸騰中!待望の新色はクリアなツヤ肌を作るミント色
ひと塗りで、ほんのりミント色が赤みを自然に抑えて透明感を実現。グリーン、ブルー、レッドなどの多色パールをぎっしり配合し、レフ板をあてたようなツヤ肌に仕上がります。華やかさもある高級感のある肌を作れるのに、¥600だなんて優秀すぎる!手持ちのチークに重ね塗りしてニュアンスチェンジを楽しむのもおすすめ。

123Thu.

レアリップになりそうな予感!復刻カラーと限定のトレンドカラー
2017年の発売時に即完売した限定カラー、ピンクフレイズが復活します!唇の水分に反応して苺シロップのような赤みのあるピンクに色づき、自然な血色感を演出。ティント処方でその可愛い色が長時間続くのがうれしい!シアーリップカラーは、ほんのり赤みのあるブラウン。透け感がある上品な仕上がりで通勤メイクにも使えそう。ブラウンリップビギナーさんも挑戦しやすいはず。

124Fri.

可愛くキメたいバレンタインは赤とピンクをメインカラーに! 
バレンタインらしくハートがデザイン♡テーマカラーの赤とピンクを中心に、アイカラーパレットには輝きや質感が異なる色がイン。色の組み合わせを自由に楽しんで。リップバームは、ラメやパールがキラキラ輝くハートの部分と、その周りのトリートメントバーム層に分かれていて、キラキラ感を調整しながらカスタマイズできます。保湿力抜群! 

124Fri.

色みも質感も思いのままに操れる遊び心を刺激するリップパレット
中央の色は、アイシャドウのようでなんとパウダータイプのリップ。流行のソフトマットに色づいて単色でもオシャレに仕上がるし、別の色を組み合わせるのもあり。キラキラ感をプラスしたかったら一番上の色を、濡れたようなツヤ感を出したかったら一番下の色を。重ねたり、混ぜ合わせたりと塗り方もご自由に。これ1つで質感を変えて、異なる印象の唇に仕上げられるのが楽しい!

撮影/大原敏政(aosora) 取材・文/鏡裕子、斎藤薫

関連記事