andGIRL

目と唇を盛る〝写真映え〟メイク術♡華やかなオシャレ顔を作るイチ押しコスメ9選 のメイン画像

女友だちと女子会。目も唇もしっかり盛って写真映えを意識!

ニット¥15,000/ジャスグリッティー ピアス¥3,200/ステラハリウッド

写真映えのポイントは濃いめの眉と囲み目メイク!

目指すのはパッと見で華やかなオシャレ顔

眉に甘いブラウンシャドウを重ねて統一感をUP!

アヴァンセのアイブロウのパウダー&ペンシルで少し太めに眉を描いたら、エクセルのアイシャドウパレット右下のブラウンを重ねて濃いめの眉に仕上げ、目の印象をより強化。目元と同じ色を使えば眉だけ浮くことなく、統一感のある顔に。

目頭は広めに、目尻はせまめにシャドウをオン!

エクセルのアイシャドウパレット右上をアイホールにのせ、右下を重ね塗り。写真のMAPのように目頭側は広く、目尻側は細く重ねます。さらに下まぶたにも右下を細めにオン。下の目頭には右上を入れて抜け感と華やぎを。最後にデジャヴュのペンシルライナーで目をぐるっと縁取り、囲み目に。

唇は2色使いでカラーのインパクトを高めて!

唇はワインレッドのスリーのリキッドタイプのマルチカラーを全体にのばしてから、ディープブラウンのスックのリップを重ね塗り。こうすると、旬のブラウン感が強まってオシャレに見えるうえ、落ちにくさもUPしてメリットだらけ。

チークは目と唇の引き立て役。控えめに入れてバランス良く

チークは肌なじみのいいイヴ・サンローランのパウダーを。大きめのブラシで黒目下からこめかみにスッとのせて。丸く入れると盛り度高めな目元や唇とケンカしてしまうから、あえてシャープに仕上げるのが◎。
50 件

あわせて読みたい

関連記事