andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
乾燥に毛穴詰まり、小ジワ・・・。悩ましい肌トラブルの原因の7割は、洗顔にアリ!のメイン画像

スキンケアを頑張っているのに、乾燥や毛穴が気になるのはなぜ?

クレンジングで丁寧にメイクオフしているし、毛穴などに汚れがたまらないように洗顔もきちんとやっている。その後には化粧水やクリームで保湿もしているのに・・・。なぜか乾燥するし、毛穴の黒ずみも改善されない!

肌トラブルの原因の多くは洗顔にあるんです!

汚れをしっかり落とそうと思うと、汚れと同時に潤いも奪われて乾燥や小ジワの原因に。しかし洗浄力が低いと洗い残りができてしまい、毛穴詰まりやくすみにつながります。つまり、洗浄力と保湿力を両立させた洗顔を行うことが大切!

「潤いをプラスしながら汚れを落とす」新感覚の洗顔ジェリー誕生

マンナンジェリーハイドロウォッシュ 120g ¥3,780(税込)/PLUEST
傷口を湿ったまま密封することで自然治癒力を引き出す〝モイストヒーリング療法〟にヒントを得て生まれたというマンナンジェリーハイドロウォッシュ。

海藻由来のハイドロジェルに配合された13種類の保湿成分と水が、肌をマッサージすることで角質層まで浸透。

潤いを与えて肌をほぐしながら汚れや古い角質を優しく浮かせるので、さっぱりしているのにつっぱり感のない洗いあがりに。

01マンナンスクラブがきれいな毛穴へと導く

洗顔料に配合されたマンナンジェリーは、こんにゃくいもが原料の角のない柔らかなスクラブ。優しく汚れを吸着除去してくれるので、肌に負担をかけずにツルツルなお肌が目指せるんです。さらにスクラブのマッサージ効果で血行が良くなり、むくみ解消や肌のくすみ改善も期待できちゃう!

02たっぷりの天然由来成分&無添加で優しい使い心地に

マンナンジェリーハイドロウォッシュは、成分を角質層まで浸透させることで汚れを浮かせる仕組み。肌の奥深くまで届くものだからこそ、とにかく肌に優しい成分にこだわったんだとか。フユボダイジュ花エキスやゴボウ根エキスなど、保湿効果だけでなく、美容効果も発揮する和漢西洋ハーブエキスを計12種類厳選!石油系界面活性剤やパラベンなど、15項目の無添加も実現しているという、徹底ぶり。

03美容皮膚科医が監修しているから安心できる♡

さまざまな肌質の人が安心して使えるようにと、美容皮膚科医が監修をしているんです!
マンナンジェリーハイドロウォッシュ 監修まいこホリスティックスキンクリニック院長山﨑まいこ先生
「肌を健やかに保つためには、汚れや角質などは落としつつ、潤い層となる皮脂膜をしっかり守る必要があります。マンナンジェリーハイドロウォッシュは、しっかり落ちる洗顔でありながら乾燥対策ができるので、これまで患者様が抱えていた〝汚れを落とす〟ことと〝肌を潤す〟ことのバランスが取りやすくなるのではと期待しています」(山﨑まいこ先生)

美しい素肌への第一歩は、洗顔の見直しから

冬の今は、特に乾燥が気になり、肌トラブルも多くなる時期。肌本来の力を高め、手持ちのスキンケア効果を最大限に生かすためにも、マンナンジェリーハイドロウォッシュで理想の洗顔を体験してみよう!
提供/ウービィー株式会社 文/石黒千晶

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事