andGIRL

10月13・14日の2日間限定!「YSL  BEAUTY HOTEL」をレポート♡ のメイン画像

モダンなホテルをコンセプトに見立てた会場は、超フォトジェニック♡

イブ・サンローランが、10月13〜14日の2日間限定で表参道ヒルズ地下3階のイベントスペース“スペース オー”で開催するグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」を一足先に体験してきました!

真っ黒なホテルが出現!中に入ると、ネオンが光る"ロックでモード"な世界観が広がります。

リップのネオンサインは、インスタ映え間違いなし♡

壁一面に人気フレグランス「モン パリ」がズラっと!圧巻です♡

いくつかの部屋に分かれていて、その中を自由にまわれるようになっているこのイベント。甘い香りがほんのり香る香水のお部屋には、人気フレグランス「モン パリ」がずらり!!!フレグランスやボディクリーム、ミストなどが自由にお試しできちゃいます。

会場では、10月5日に発売された新作リップもお目見え!

2階に上がると、今度は10月5日に発売されたばかりのリップスティック「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」(全17色、各¥4,300)の展示スペースが登場。ランウェイのように直線上に並べられた、リップスティックたちがお出迎えしてくれます。スポットライトが当たり、なんともカッコいい!

もちろん、お試しも!編集ムナカタのオススメは10番!

「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」は、イブ・サンローランのグローバル ビューティ ディレクターに就任したトム・ペシューが監修した初のリップアイテム。つけてみると、発色がよくかなりマットな質感。先端がスクエアタイプなのも、珍しい!初めて使って見ましたが、角が取りやすくって塗りやすい♡サッとつけるだけで、オシャレ顔になれるリップなんです!

イヴ・サンローランの歴史が学べるライブラリー、ムッシュの名言も!

館内のいたるところには、ムッシュの名言が飾られていて、よりブランドのことを理解できる空間に。過去作品を展示してライブラリーのお部屋もありました。また、DJブースを完備した「YSL BEAUTY CLUB」もあり、こちらではライブやDJイベントが行われるそうなので、要チェックです。入場は無料!週末のお出かけにオススメです♡

Information

■YSL BEAUTY HOTEL
日程:2018年10月13〜14日
時間:13日 11:00〜21:00、14日11:00〜18:00
場所:表参道ヒルズ地下3階 スペース オー
住所:東京都渋谷区神宮前4の12の10
取材・文/andGIRL編集部

あわせて読みたい

関連記事