andGIRL

香水診断に行ってみた♡独身アラサーが〝結婚したい女〟になる香りの効果がヤバイ! のメイン画像

そもそも、香水診断ってなに?

数種類の香水を重ねづけすることで、なりたい印象に近づける!

香りの力って、私たちが思っている以上に印象に作用する力が強く、運気や性格も変えられるという嘘みたいな力があるんです。特に男性は香りによる妄想力がすごい(らしい)ので、香水診断の中でも恋愛願望は即効性があるんだとか。香水診断とは、その「なりたい私」へのイメージをしっかりカウンセリングしてくれて、そのイメージに近づけるように印象を操ってくれるのが、COCOMAの香水診断なんです♡

相手だけじゃない!自分自身にもその香りが作用して、仕草まで変わる!

前回香水診断を体験して感じたのは、その香りの効果が、自分自身にも作用するってこと!普段は割と貫禄がある方な私ですが(苦笑)、牧野先生に診断してもらった香水を纏うと、なんだか女性らしく、柔らかい気持ちになれるし、穏やかさがキープできるんです。これを付けてから、メンズに声をかけられることが増えたし、なんか〝女の子!〟として丁寧に扱ってもらえることが増えた気が!(笑)

もちろん今回も、欲望むき出しでオーダー!

牧野さん、もうモテなくていいんで「タイプの人と結婚できる香り」ください!

今回私がオーダーしたのは、「結婚したい!しかも、私が好きなタイプの人と!相手が結婚したくなるような人になれる香水」。ちなみに、候補となる相手もまだなし(笑)出会いから、よろしくお願いします!!と強めに牧野先生にお願い。

01 清潔感をイメージさせる、石鹸の香りはやっぱりマスト!

右・『クリーン シャワーフレッシュ』、左・『クリーン フレッシュランドリー』/ともに編集部私物
洗剤の香りは、家がキレイなイメージを抱かせるらしく婚活においてマストなアイテムなんです!・・・が、今まで付けていた『クリーン シャワーフレッシュ』から、『クリーン フレッシュランドリー』にチェンジ

Check!これによって、より一層優しい印象を与えることができそう♡

今までの『シャワーフレッシュ』は海外の洗剤(ダ●ニー)のような、華やかな香りなのですが、『フレッシュランドリー』は、洗濯したての白いリネンをふわっと取り出したようなもっとナチュラルでやわらかい香り!

02 今までの香りに、清楚さをプラスするのが結婚への近道なんですって♡

以前に私がレイヤードしてもらったのは、可愛いのにどこかミステリアス(ローズの開運要素入り)、なんかほっとけない感じの香り。「結婚に大切なのって、やっぱり品なんです。〝清楚さ〟を足します!」と追加したのが『ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ ボディローション』。

どこにつけて行っても◎な爽やかな甘さのある、たおやかな香り♡

匂った最初の感想は、なんだか落ち着いている香り。単品だと私の印象とは、ある意味かけ離れている香りだな~というのが正直な感想・・・ふむふむ、これできっと私に足りてないであろう、品を演出してくれるのですね。

最終的な〝結婚できる香り〟はこちら!

洋服のタグに『クリーン フレッシュランドリー』、ボトムの裾に可愛らしさを演出する『レペット フローラル オードトワレ』、二の腕に『ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ ボディローション』、手首・首元には最強の癒しの香りと言われる〝赤ちゃん〟をイメージした、守ってあげたくなる匂い『ア ピースフル ワールド ラブ』を、最後に抱きしめたくなる香り『ア ピースフル ワールド ハグ』を髪に、これで完成♡

結果が、楽しみすぎる!!!!!!!!

早速つけてみたところ、今までの香りよりも清楚で落ち着いた印象になった気が!3カ月付けると、性格や行動も香りに合わせて変わってくるらしいので、メンズが結婚したくなる女になれるはず!!と期待大♡結果はいかに?

前回の香りは、付けた次の日ぐらいからナンパが増えたり・・・と即効性があったのですが、今回は今のところまだナシ。やっぱり「結婚」をテーマにしたから、そんなにすぐは無理!?なんて思いながら、毎日付けています。(相変わらず、会う男性ほぼ100%の確率でいい匂いする!って褒められるので、それだけでも気分はルンルン♡)

また成果がでたら、ここでお知らせしようと思いま~す(笑)

Check!行かなきゃ損!なりたい自分に近づけるかも⁉

番外編!一緒に行った編集Wがオーダーした「お金持ちになれる香り」はこちら

「お金持ちになれる香り」ってだけあって、どれも割と高額な香水のラインナップに。『ディップティック ヘアフレグランス オーローズ』『ルラボ GAIAC 10』『ラルチザン ノーダンブル』の3つ。

この「オーローズ」の香りがすっごく素敵なんです!女性らしく、でも柔らかすぎない芯のあるバラの匂いがふわっと香ったと思ったら、ウッディムスクやアンバーのオリエンタルで深みのある高級感があとから付いてくる。モテとは全く印象が違う、かなり高貴な匂いでした!

恋愛だけじゃない!〝お仕事にも有効な香り〟が仲間入り♡

今回診断してもらった牧野先生が監修を務めるLOVE(ラブ)・HUG(ハグ)に続いて『a peaceful world(ア ピースフルワールド)』シリーズに今回新しく仲間入りしたのが、このLADY(レディ)。

今までのLOVEやHUGよりも大人っぽく、知的さや、ゆとりを感じるエレガントな香り。これを付けるだけで、どこか凛とした女性を感じます。強すぎない落ち着いた香りなので、仕事場でも嫌味なく使えそう。

大人の女性の魅力に光をあててくれる香りだから、仕事も恋も全力投球したいアラサーにぴったりなんです♡

『LADY』がオススメなのはこんな人♡

Check!

  • ハイクラス男子にモテたい!
  • 同性から憧れられるような女性になりたい
  • 仕事デキる感はほしいけど、近寄りにくいとは思われたくない
  • 知的さと余裕のある女性になりたい!

あわせて読みたい

関連記事