andGIRL

小顔になりたければ見直す。〝これが大顔のモト〟見直すべき生活習慣5選 のメイン画像

Check!小田切ヒロさんが、アラサー女子をメッタ切り!

01 クレンジングが適当!

クレンジングって小顔に関係ないと思っていませんか?肌表面に残る不要な角質は、実は大顔のモトなんです!ちゃんと落とし切らないと、その上に塗ったクリームなどの油分と混ざり、余分な角質がどんどん積み重なって大顔を招くんです。

02 座るときに脚を組む

脚を組むと骨盤がズレ、顔の歪みに直結。座って脚を組みたくなるようなら、すでに顔が歪んでいる証拠です!

03 頬づえをつくクセがある

頬づえは、あごの歪みを招いて大顔にする行為。しかも顔の重みで負荷がかかるため、ヒジのくすみも加速しちゃいます!

04 姿勢が悪い・猫背になりがち

猫背の人は重力に負けていて、締りのない大顔傾向にあると自覚して。座っている間、100回は美しい姿勢を意識すること!

05 PCやスマホを見る時間が長い

長時間見続けるとストレートネックになりがちだし、そのためリンパの流れも滞りやすく。プルーライトのせいで肌も目も老ける!

何気ない行動が、大顏に繋がっていた…!

日々の生活習慣を改善すれば、小顔の願いは叶います!自分史上最高の小顔を手に入れて!

撮影/向山裕信(vale.) ヘアメイク/小田切ヒロ(LA DONNA) スタイリング/門馬ちひろ モデル/西山真以 取材・一部文/鏡裕子、松下侑衣花

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事