andGIRL

夏服が最大級にキマる!簡単!ふわふわポニーテールへの5ステップ のメイン画像

01 MIX巻きした髪をワックスでボサボサに

まずは、32mmのコテで中間から毛先をMIX巻きして、ワックスをもみ込みます。
この段階でできるだけ髪をボサボサにしておくのが、ふわふわポニーをつくる最大の秘訣!

02 サイドの髪を耳にかぶせてルーズ感をUP

顔周りにニュアンスを作っていまっぽく!
ボサボサ感をできるだけ潰さないように髪を襟足付近に集めたら、顔周りに後れ毛を作り、さらに耳上の髪を下に引っ張って耳にかぶせます。

03 2タイプの引き出し方で丸みのあるシルエットに

髪をゴムで結んだら、毛束を引き出してシルエットを整えます。
後頭部や耳上、襟足など丸みをつけたい場所やへこみやすいところは、根元近くからざっくりと毛束を引き出すのがポイント。他は表面のみ軽く引き出せば◎。場所ごとにつまみ方を変えてみましょう!

04 毛束を巻き付けて根元のゴムを隠す

ゴムに毛束を巻き付けて隠しピンで留めます。
ゴムに巻く毛は、結んだ髪の下側から取り、巻きつけた毛とゴムを挟むようにしてピンで留めれば◎。

05 ニュートレンドヘアアクセ「ヘアバトン」をつけて完成!

ヘアバトン 各¥1,600/アネモネ(サンポークリエイト)
最後に、ニュートレンドヘアアクセ「ヘアバトン」をつけて完成!
かんざしのように、さして留めるだけなのでとっても簡単。SNSでも話題沸騰中のアイテムです。

夏服を素敵にキメるには、夏らしいヘアアレンジが必須!

服装だけ夏らしくしても、なんだかちょっとイマイチな印象。夏服をしっかりキメるためにも、夏らしいヘアアレンジはマストです!

撮影/柿沼琉(TRON)[人物] ヘアメイク/朝日光輝(air) スタイリング/門馬ちひろ モデル/藤野有理

あわせて読みたい

関連記事