andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【女性100名アンケート】実際に“ヘビ化現象”を経験したことがある女性の声の調査結果【調査レポート】のメイン画像
株式会社わんわんわん
株式会社わんわんわん(https://wanwanwan.co.jp/)が運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/)は日本全国の女性に実際に“ヘビ化現象”についてとその経験談について調査しました。その結果を発表します。


【アンケート概要】


調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年6月2日
調査対象:全国20代~50代の女性
有効回答数:100名
調査レポート:https://saitama-goto-eat.com/hebikagenshou-imi/
※本アンケート結果を参照する際は恋愛トラベルのURL(https://saitama-goto-eat.com/)をご利用ください

女性が経験した“ヘビ化現象”についての調査サマリー


全国の20代~50代の女性100名に【“ヘビ化現象”を経験したことがあるか】について、アンケートを取りました。

全国の20代~50代の女性の中で“ヘビ化現象”を経験したことがある方は、24%と比較的少ない人数であることがわかりました。

特に20~30代の女性が多く経験しており、50代の女性の経験は〈0人〉でした。
交際相手の些細な行動が原因で冷めてしまう“カエル化現象”の反対の意味を持っている、“ヘビ化現象”はまだ多くの方に馴染みがないようでした。
今後はより、「経験した」という女性が増えてくるかもしれませんね。

実際に“ヘビ化現象”を経験した女性に実際の声を調査


実際に“ヘビ化現象”を経験したことがある女性から実際の声を頂けたので、いくつか紹介します。

【20代:女性】
元彼ですが、私服がいつもお笑い芸人のようなスーツっぽいような服装で、今思うと常にそれはちょっとダサく見えるのですが、それすらもとってもイケていてかっこいいと、当時は思っていました。
【20代:女性】
失敗したりちょっとしたことで泣いたりしてしまうところが可愛くて仕方ないです。
【30代:女性】
マッチョの彼氏が丸くなってぬいぐるみを抱いて寝ていた姿を見て、赤ちゃんみたいでかわいいと思いました。
【30代:女性】
遊園地でジェットコースターに一緒に乗った時に怖かったのか、降りる時にずっと歯を食いしばったまま涙目を浮かべていて可愛いなと思いました。
【40代:女性】
太っているお腹が、プクプクして良いなぁ。と思うようになりました。

他にも、小さな失敗をしている所やこけている所が「可愛い」「愛おしい」と思っている女性がいました。
中にはオナラを嗅ぎたくなってしまうという、上級者の女性も!
“ヘビ化現象”がすごいと、臭いにおいまでも好きになってしまう女性がいることがわかりました。

“ヘビ化現象”について女性の声のまとめ


まだまだポピュラーではない“ヘビ化現象”ですが、100名中24%の女性が“ヘビ化現象”を経験していることがわかりました。

特に20~30代の女性が多く経験しているという傾向がわかりました。
対照的な意味を持つ“カエル化現象”と比べ、まだまだ馴染みのない言葉ですが今後より経験する方が増えていくと素敵ですね。

〈関連記事〉
蛇化現象とは?読み方や由来となりやすい人の特徴を解説【元ネタはTikTok!?】
https://saitama-goto-eat.com/hebikagenshou-imi/

■株式会社わんわんわんについて
当社は女性のために恋愛解決メディア「恋愛トラベル(https://saitama-goto-eat.com/」を運営しており、世の中の多くの女性の恋愛の悩みを少しでも解決できる記事を多数執筆しています。
■会社概要
<会社名>:株式会社わんわんわん
<コーポレートサイト>:https://wanwanwan.co.jp/
<所在地>:福岡県福岡市早良区城西2-13-33
<代表者>:桐生 奨太
<設立日>:2018年1月11日
<事業内容>:インターネットメディア運営事業、WEBコンサルティング、広告運用
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ