andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
2023年6月1日~申込開始!女性のデジタル人材育成講座【埼玉県女性キャリアセンター】のメイン画像
埼玉県女性キャリアセンター
「専門的なスキルを身につけてキャリアチェンジしたい!」そんな希望を叶えるため、仕事の可能性や幅を広げるためにデジタルスキルを身に付け、新たな一歩を踏み出してみませんか。

デジタル人材の需要が高まっている中で、埼玉県では、出産や子育てなどで離職している女性、キャリアチェンジを目指している非正規雇用の女性がデジタルスキルを強みとして就業できるよう、オンライン講座を開催し、就業までをワンストップで支援します。参加は全て無料です。この機会をお見逃しなく!



コロナを経て、女性の働き方の希望はより多様化してきています。
埼玉県は女性のデジタル人材育成講座を実施し、在宅ワークやテレワークを活用して、家庭や趣味と仕事を両立できるワークスタイルを提案します。在宅ワーク、雇用型問わず、自分らしい働き方を見つけていただくサポートも充実!不安なことはプロのキャリアカウンセラーが手厚くフォローいたします。お気軽にお問合せください。

◆ 全ての講座をオンラインで開設

全てオンラインなので、移動時間なくご自宅で受講が可能です。実践講座ではアーカイブ配信も行いますので、時間の都合もつけやすく、最後まで受講いただけます。

(1)基礎講座
Excelの基本操作やWebページの作成体験など、初心者でも安心して学べる講座です。

(2)応用講座
基礎的な内容からステップアップし、専門学習に意欲的に取り組める講座です。

(3)実践講座
●データ分析・マニュアル作成コース
(基礎講座及び応用講座「データ分析・業務効率化マスターコース」の修了者が対象)
ビジネスの現場ですぐ使えるデータ分析スキルをさらに磨きましょう!また、わかりやすくキレイな資料や文書をスピーディーに作成するテクニックも学べるので、多くのビジネスシーンで活かせます。
●WEB担当者基礎コース
(基礎講座及び応用講座「WEBクリエイターコース」の修了者が対象)
企業のWEB担当者としての基礎知識を身につけます。WEBコンテンツを効果的に運用したり、外注先とスムーズに調整を行うためのスキルを学べるので、実務的な対応に役立ちます。
基礎講座・応用講座で学んだことを踏まえて、就活で強みになる実務的なスキルを学ぶ講座です。

◆ 充実したサポート体制
講座で分からないところは、メールで質問できます。実践講座中には参加者同士の交流の機会を設け、1人では不安なことも情報交換しながら解決していけるようサポートします。
また、キャリアカウンセラーによるキャリア相談、就職に役立つ無料セミナーの開催、女性の働きやすさを重視するセンターおすすめの企業を紹介する合同企業説明会・面接会、就職の実現に向けた各種サービス、イベントへの参加も可能です。

◆ 参加条件
埼玉県在住または埼玉県内での就業を希望する女性(在職者の方も受講できます)
デジタルスキルを習得して働くことをお考えの女性
eラーニングでの受講が可能な環境(PC・タブレット・スマートフォン)をお持ちの方

◆ 受講用PCスペック推奨環境
1.Windows10以上、メモリ8GB以上
2.Microsoft Office365(Word、Excel、PowerPoint)、Office2021、2019、2016
3.Webカメラ・マイク付
4.Zoomアプリ
5.安定したインターネット通信環境

◆ 受講料
無料(ただし、配信を視聴するための通信料は、各自でご負担いただきます)

◆ 申込方法
6月1日からオープンする専用サイトにてお申し込みください。
申込手続き完了後、ログインするためのIDとパスワードをメールにてお知らせいたします。


◆ 埼玉県女性キャリアセンターについて
「埼玉県女性キャリアセンター」は、働きたい女性、働く女性を支援する就業支援施設です。
JRさいたま新都心駅から徒歩5分、北与野駅から徒歩6分。埼玉県男女共同参画推進センター(With Youさいたま)内にあります。
女性の仕事に関する相談やセミナー、職場体験、ハローワーク求人情報の検索・職業紹介を行っています。



<予約・問合せ先>
月曜日から土曜日 9:30~17:30
(祝日・第3木曜日・臨時休館日・年末年始を除く)
電話番号:048-601-5810
https://www.pref.saitama.lg.jp/swcc/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ